行ってきた!!第210回TOEIC! [TOEIC受験当日]

行ってきました、第210回TOEIC( ´ ▽ ` )ノ
新形式初でどんなところが変わるのか楽しみにしていましたが、まさかフォームがQRコードみたいになっているとは思いませんでした。ピンクのフォームだったけど、みんな同じ問題を解いているのかな???問題のシールは青でした。

そういえば、問題の表紙に出てくる人の写真が変わりましたね。
大きな柱の下にいる写真、なんだかかっこいい感じがしました♪



感想いきます!!(^o^)

リスニングはpart1のDirectionsの時に「このセリフは何を意味しているか」の問題の選択肢を読む感じでいきました。全体的に先読みにはついていけました。でも出来はどうかなぁ??

part1 易
いつもより易しい感じだったので、今回のリスニングは易しめなのかと思いましたが違いましたね。
part2 普通〜難
聞き取れるけど解答で迷う問題がいくつかありました。
part3 難→普通
ここもなんだか「あれ?」という問題が最初の方にありましたが、最後の方に行くにつれていつもの問題に。
part4 普通
いつもどおりな感じでした。

リーディングはpart6→7→5の順で。
終了15分前にpart5へ強制的に行く感じです。
part6&7のSPの途中からペースが乱れました。時間が足りなくなってしまいました(泣)。

part5 普通
最後の15分で解いて4分余り。11分かかった事になります。
出来はいつもどおりな感じ。新形式用の模試でpart5に20分もかかってしまった私としては、最後の15分でpart5に行くことで時間の節約に成功しましたが、いつもより荒く解いている気もします。これが吉とでるか、凶とでるか??

part6 普通
リーディング初回で解いたため、何回か読み直しをしてしまいました。
時間のロスです。

part7 SPやや難
簡単な文章でも読み直す問題が出てきました。

part6&7のSPで14:25になってしまったため、SPの最後の問題を残し、MPへ(´Д` )。

Part7 MP普通〜難
私に残されたMPの時間は20分!!
MPは25問あるので、1問1分もかけられず…。。
25問中、15問解いた時点(190問まで)で20分経ち強制的にpart5へ。
part5で4分余ったので、191からの問題に戻り、3問解きました。


…よってSP最後の4問と合わせ、11問塗り絵でした(T . T)えーん



【感想】
リーディングは特にやってしまった感じです。
新形式なのでどんなスコアになるかわかりませんが、気分的には700点前半くらい。。
他のみんながどのくらい解けているのによります。
800点は無理なんじゃないかなー。

part7の問題を落ち着いて解けませんでした。いつもより荒くなってしまった感じがします。
最近感じていた頭の働きが遅い感じと、読んだ文章をよく覚えていられない感じがモロにでてしまったような…。part7は問題文をちょっと読みつつも、結局は全読みしましたが、それでも根拠が探せなかった問題もありました。この部分はひたすら読むしかないのかも。次回に向けてやり方を考えます(⌒-⌒; )。。


今回は新形式初なのか、同じ会場なのに受験者が少なかったです。
みなさん、新形式前に駆け込み受験された方が多かったのかな?
様子を見ている方もいるかもしれないですね。



帰りの道は暑くて、日傘の下で水筒でも飲みたい気分になったよ( ̄▽ ̄)♪



受験された皆さん、お疲れさまでした。
またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 11

きよぱん

りっこさん、お疲れ様でしたー。(^○^)

ぐったり疲れました。リスニングは普通のような気がしましたが、リーディング、やっぱりきついです。

私もピンクでした。何種類あるんでしょうね?
気分的には、750いってりゃいいか、くらいです。

パート6がよみづらかったのと、目だけ動いて、英文が入ってこない、頭に残らないのです。塗り絵を恐れるあまり、雑に全部解きました。

旧形式が懐かしい。

by きよぱん (2016-05-29 16:58) 

れいか

りっこさん、はじめまして!!
いつもブログは拝見させて頂いていたのですが、コメントは初めてです。
私も回答用紙はピンクで、問題用紙のテープもブルーでした。
りっこさんに比べたら、全然レベル低いですが、これからも勉強法参考にさせてもらって少しでもスコアUPできるように頑張ります♪
by れいか (2016-05-29 17:21) 

うにり

おつかれさまですーm(._.)m

なんかとりあえず、
終わってカフェで一息ついてます^ ^

ビビり症なので感想は
控えちゃいますが、、、
まずは、今日まで頑張った自分に
ご褒美ですかね笑( ̄▽ ̄)

私はしばらくはTOEICを中断して、
TEDとかNPRとかで、
ぼーっと英語を勉強しようかなと
思ってます^ ^
これからも応援してますよー
by うにり (2016-05-29 17:42) 

kurohyo

りっこさんお疲れ様です。
いやーリスニングは思ったほど戸惑いはありませんでしたが、
リーディングは撃沈ですね。
文章をどこに置いたらいいか。
とか、トリプルパッセージまであったらそりゃ、時間が足りませんわ。
15問塗り絵しました。
読むスピード上げないとお話になりません。
by kurohyo (2016-05-29 17:43) 

りっこ

きよぱんさん
目だけ動いて英文が頭に残らない、わかりますー(*^o^*)
読めている気がするんですけど、記憶がないこともあります。
これって英語とはちょっと違う気がしますよね。
対策どうしようかなー(⌒-⌒; )。。


れいかさん
ピンク&ブルーシールと色は同じですが、今回は同じ問題かどうかはわからないですね。。 フォームを書いてくれた方が共感できていいのですが、そういったのを防ぐ目的なのかもしれないですね。なんだか残念です(´Д` )。
ブログ見てくださってありがとうございます。
またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


うにりさん
えー、ちょっと残念な気持ちですが、その気持ちわかります。
私もなにかニュースとか取り入れたいんですよね♪
また受けに来てくださいね!!
対戦もお待ちしています(*^_^*)


kurohyoさん
読むスピードは課題ですね。
もはやその場で話せるレベルにならないと速く読めないかもしれないですね。。
頭にどれだけ英文が馴染んでいるかの問題になりそうです。
またがんばりましょうー(^O^)
by りっこ (2016-05-29 18:13) 

KMT

こんばんわ!

フォームが二次元バーコードとなったので

Part 1で識別できないかと、、、

最初の問題はケーキ屋のショーケースを
のぞいている女性!

男女がいてドキュメントを指差している
男性

電車が止まっていている

男女がいて男の膝にメモがあり
ホールディングしている

テーブルの周り円形に椅子があり
壁にデコレーションがある

のブルーシールの問題でした(笑)




by KMT (2016-05-29 20:11) 

milk_tea

こんにちは。
あのー、Part1の最後だったか、引越しの車にテーブルを入れようとしているようなやつは、どれが正解ですか?
Cでは、男たちがテーブルを××している、と言っていましたが、何か違った気がして(その動詞を聞き落とした)Dを選んでしまいましたが。

by milk_tea (2016-05-29 20:54) 

りっこ

KMTさん
わたしのもそんな感じでした。
何パターン問題があったのか、わかりませんね。。
これからはpart1で同じフォームか確認になるのかもしれないですね(⌒-⌒; )


milk_teaさん
記号はよく覚えていないのですが、loadingが入っている選択肢を選んだと思います。
トラ本に出てきたのでちょっと印象に残ってました。
確か家具をトラックに積む、みたいな感じだったと思うのですが。。
うろ覚えですみません(´Д` )。

by りっこ (2016-05-29 23:08) 

みさえ

りっこさん、ご無沙汰です。記念すべき新形式初回の受験お疲れ様でした!
出来栄えは、りっこさんの予想よりできているのではないかな〜
♪(v^_^)v

私は残念ながら母の病気入院のため受験は断念しました…しばらく受験は無理かな。でも少しでも勉強は続けていこうと思ってます。
対戦申し込んだのに参戦できずすみません。また受験できるようになったら、申し込みさせて頂きます♪

りっこさんの結果、楽しみにしています!
ブログも愛読させて頂きます。お互いいつか900点越え達成したいですね。

ご両親をどうぞ大切にしてくださいね。
by みさえ (2016-05-30 11:26) 

りゅう

りっこさん、受験お疲れ様でした。

時間配分がうまくいかず、Part6終了までに20分かけてしまいました。
Part7の英文と設問が比較的素直なのとスピードを意識したため、なんとか1分残して終わりました。
フォームは4つ以上あるそうですね。
今回の試験は全く疲れませんでした。
TOEICに限らず、日々の学習で英文を読む量を増やしているためだと思います。

by りゅう (2016-05-30 12:30) 

りっこ

みさえさん
お母さま大丈夫ですか??
私の両親もいい歳ですので、たまに不安になることがあります。
今は比較的元気ですが、ぼけないか心配です。

大変そうですが、がんばってください。
応援しています。


りゅうさん
私も英文を読む量を増やすべく、日頃考えていた英語化をちょっとやってみたいと思います。全部解き終わるようになりたいです(^_^*)。
次の受験は7月なので、1ヶ月くらい、日常のいろんなことを英語化してみます!!



by りっこ (2016-05-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。