ストレスフリーな英会話♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は英語勉、ジム、英会話の3本立て!!
そう言うとすごく充実していそうですが、どれも40分位だったり( ̄▽ ̄)♪

[かわいい][かわいい][かわいい]


カフェ勉は「でる200」のpart7

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

  • 作者: 濱崎潤之輔
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


最初の3問くらいをやりましたが、眠さで読み返し多数!!
ジムを先に行った方が良かったのかな?




英会話はストレスなく進められて良かったです。
何でストレスがないかって、一緒に受講した方がナチュラルな方だったんですよ!!

駅前の英会話は、メンバーにもよりますが、「できるだけ間違った事は言わないようにしよう」という方が多い印象で、「質問ある?」という場面でも私がいくつか質問するくらいで終わってしまう事が多かったです。

でも、今回一緒にやった同年代くらいの女性の方は、わからない時は単語ひとつでも「わからない」という顔をするし、質問コーナーでもお互い同じような所がわからなくて質問攻めにできて良かったです。

意外にわからない所を「わからない」と言える人って少ないんじゃないかな?
私はすっかり彼女のファン♪( ´▽`)
また一緒に授業できるといいなぁ。。



[ひらめき]第210回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします(*^o^*)♪[ひらめき]

結果の記入はこちら!!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

kurohyo

りっこさんこんばんわ
いやー
仕事で忘れてて結果今見ました。
なんとヒアリングは上がっていたのですが
予想通りリーディングは140点マイナス
びっくりです。
英文読まないとです。
by kurohyo (2016-06-23 21:51) 

りっこ

kurohyoさん
私も下がってしまったので、読まないとです。
最近気づいたのは、チャットの文章って苦手です(笑)。
試験中焦ってしまったのが原因かと思いまいましたが、他の問題もいろいろあるみたいです。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-06-24 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。