チャットの英文は苦手。。 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はちょっと残業後、カフェ勉。
最近カフェに学生が多いのに、しーんとしているなぁ、と思ったら、テスト期間中なのかもしれないですね。高校生のみならず、大学生も真面目に勉強しています。環境的にはカフェ勉しやすいです。

[かわいい][かわいい][かわいい]


カフェ勉は「でる200」のpart7

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

  • 作者: 濱崎潤之輔
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


チャットの問題をやっています。
なんか読みにくいなーと思っているのですが、それは口語的な文章に慣れてないからかなぁ??


口語的な文章で知らない表現があるのに加え、
話者が増えると何がなんだかわからなくなりがちで、
しかも過去形とかそういうところにも気を配らないとで、


とにかく神経使いますー(´Д` )。


そしてやっぱり記憶力
内容はつかめたものの、問題を読んで「そういえばどこかで言ってましたねー」と思う始末。問題文を先に読んでいても、慣れない口語を読むのに精一杯で、問題文を読んだことすら忘れてしまいますー(T . T)。


この本のpart7の最初の方はそんなチャット問題がたくさん集まっているので、知らなかった表現などをまとめていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ



[ひらめき]第210回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします(*^o^*)♪[ひらめき]

結果の記入はこちら!!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Lydia

りっこさーん、英検1級1次受かりました〜!最初にお伝えしたくて。スクール先輩に。

悲しいかな、スクールのおかげ、とは言えそうにありませんが、単語を頑張ったのと、ライティングをじわじわやったのと、あとはまぐれです。私TOEIC運はないんですけど、英検運はあるみたいです。

りっこさんが英検受けるときは、こんな私で良かったら、情報お伝えしますね♪

2次、受かる気がまったくしません。スクールだと1次受かれば2次は余裕とか言ってたような・・・。そんなわけないです。結構落ちてるみたいですよ!頑張ります〜。

TOEICもまた受けますね!戻って^^きまーす。
by Lydia (2016-06-24 17:51) 

りっこ

Lydiaさん
きゃー(≧∇≦)♪ Lydiaさん、やりましたね!!
念願の英検1級1次合格おめでとうございます!!
単語とか難しそうで、私は全く受かる気がしません(笑)。

2次、ドキドキですね。
Lydiaさんなら大丈夫だと思います。

私は最近サボり気味ですが、受験するときはアドバイスお願いしますね。
TOEICへの参戦もお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-06-25 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。