苦手なチャット文章中 [TOEIC勉]

りっこです。
昨日は残業となってしまい、ドーナツ勉♪
カロリーは取りすぎましたが、ドーナツ勉はなぜかウキウキします。
ドーナツ頬張りながらの勉強って、幸せすぎですよねー♪( ´▽`)

[かわいい][かわいい][かわいい]


週末は「でる200」のチャットの問題を。
CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

  • 作者: 濱崎潤之輔
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


週末はチャット攻略daysだったのですが、最後まで進めず。。
辞書を引き引き進めました。

私がこのパートが苦手なのは、turn up、go overなどの簡単そうだけど出てこない表現が多いのと、I dont have much on,などの文章で何が省略されているのかわからない事件が起こることです。onの後にはa budgetが入るんじゃないのかなー、なんて直近の文章から判断してしまい、誤訳の原因になってしまっています。

口語表現っぽいのも苦手です。。
話者が複数というのも苦手です。。

7月のTOEICまでにこの辺りが慣れないようだと、場合によっては問題丸々Bにする作戦に出るかもしれません(笑)。とにかく「でる200」で慣れようと思います。


週末はのんさんとパンケーキの会へ♪( ´▽`)
image.jpg

私、ぶきっちょで、こういった丸い形のものを取り分けるの苦手なんですけど、いや、四角でもダメなんですけど(笑)、のんさんがいつもあーっという間に切って取り分けてくれます。いつもありがとうございますー( ´ ▽ ` )♪(←おいおい)
image.jpg


[ひらめき]第210回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします(*^o^*)♪[ひらめき]

結果の記入はこちら!!

[ひらめき]第212回(7月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

現在のりっこの対戦相手は3名です!!
参戦、ありがとうございます(≧∇≦)♪♪

りゅうさん
梅さん
きよぱんさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。