曖昧な文章の捕獲を開始して [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はジムへ。
今月頭に体調を崩して以来、久しぶりのジムでした。
腹筋などはお腹に圧力がかかるので、やめたほうがいいかと思いましたが、特に止められていないのでウエイトを5kg落として開始!

久しぶりだったので5kg落としてもキツイかと思いましたが、楽チンでした♪( ´▽`)
最初ジムを始めた時はこの重さでも辛かったのになぁ。。
ちょっとは進歩していたのかも(≧∇≦)♪

[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日のブログで書いた捕獲大作戦、やっております(^ ^)!



昨日は「スーパーリアル模試」の模試2のpart1&2の曖昧な文章の捕獲。

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本


in use(使われている)というような単語は、見ればなんとなくわかるのですが、日→英で訳す時自分が言えるかどうかという事を考えると、言えない(´Д` )。。
これは「曖昧な記憶」ということになりそうなので、そういった単語が含まれる文章も捕獲していってます。昨日はpart1からpart2の途中、22問目までを捕獲しました。
part1より、part2の方が選択肢が質問の答えなので短いことが多く、サクサク進みますね。


「非公式問題集」はpart6の最初の1問をやったのですが、問題発生。

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

  • 作者: ヒロ 前田
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2016/04/17
  • メディア: 単行本


Kindle版をiPadでみているのですが、OCR処理されてないせいか、コピー&ペーストできません。。捕獲した文章を打ち込むのも同じiPadなので、Kindleアプリを閉じて、捕獲したものを記録しているNumbersのアプリを開かないとならないので、作業に時間がかかってしまいました。

スクリーンショットをNumbersに貼り付けて見比べながら入力、など工夫が必要となりそう。
捕獲もやってみるといろいろありますね。

今日も捕獲していきます( ´ ▽ ` )ノ


[ひらめき]第213回(9月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は5人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

・238さん
・梅さん
・きよぱんさん
・奈々太郎さん
・みさえさん



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Lydia

捕獲作戦!いいですね。

りっこさん、私もblog始めましたよ!よかったらご覧下さい。りっこさんのblogをリンクで紹介してもいいですか?もし私のもよかったら紹介お願いします^^

おっと9月の対戦申し込もう!
by Lydia (2016-07-27 15:54) 

りっこ

Lydiaさん
ブログ、かっこいい(≧∇≦)♪
リンク貼らせていただきます。
コメント見る前にブログ書いちゃったので、後で紹介させていただきますねー(o^^o)
by りっこ (2016-07-28 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。