静かだけど熱い暗唱勉♪ [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)

昨日のカフェ勉も恐ろしいほど静かでした。
私の他に人がいないんじゃないかって、辺りをキョロキョロしたくらい!!
ちゃんと社会人の方が6人くらいいたのですが、全てお一人様のせいか、物音すらしません。。
今の時期はいいなぁ(≧∇≦)

[かわいい][かわいい][かわいい]



若干体調が悪く、昨日はあまり勧められませんでしたが、「非公式問題集」のpart6の口パク暗唱を2問行いました。

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

  • 作者: ヒロ 前田
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2016/04/17
  • メディア: 単行本


日本語訳をみて英語にする、というのをやるのですが初回はわからない単語が出た時は、悪あがきをするか、その単語だけ日本語で言ってしまっています。

昨日はなぜか「経理」という単語がでず、ちょっと考えた末、そこだけ

経理(`・ω・´)!
とキメ顔で日本語で言った後に正解をみて「あー、なんで出てこなかったんだ(´Д` )」と後悔したり


「管理業務」は苦しまみれに、managerial workよ!!(`・ω・´)と、
ちょっとひらめいた顔で言ってみて「administration dutyかぁ。。(´Д` )」とがっかりしてみたりしていました。


静かな環境でしたが、頭の中では、なんだか熱いカフェ勉でした。。


image.jpg
この前モンブラン食べたら、人の顔みたいに(笑)。
これからモンブラン食べるときは顔作っちゃいそうだなぁ。


[ひらめき]第213回(9月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は6人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

・238さん
・梅さん
・きよぱんさん
・奈々太郎さん
・みさえさん
・Lydiaさん



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

238

モンブランかわいい〜♪
それ絶対やっちゃいそうです!(笑)

経理(`・ω・´)!
決め顔も面白い〜
てか、なぜに決め顔?(爆)
by 238 (2016-07-30 07:53) 

りっこ

238さん
茶髪の子が作れて面白いですよね(笑)。
確かに、ここはキメ顔にすべきところではなかったですー(≧∇≦)♪
by りっこ (2016-07-31 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。