暗唱の森に迷い込む [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)

やっとアビメが届きました!!
でも、書く時間がなかったので明日にまわしますー(⌒-⌒; )
昨日はカフェ勉と久しぶりにジムへ行きました♪

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は「でる1000」の基礎編の73-83と音声で今までの復習。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


たった10問先に進めただけですが、結構がんばって口パク暗唱したのに、頭に馴染むのに時間がかかってしまいました。。1時間くらいかかってしまったかも!?

ジムで「でる1000」の音声を聞きながらランニング!
最初の方から聞きましたが、言えない文章が多そう(´Д` )。

今までの成果と言えば、文章を聞いた時、暗唱した文章がクリアにわかることですが、今までやった文章を日本語から英語にという作業が間違いなくできるか?と言われれば


まだ言えませーん(^_^;)


記憶が定着していない状態ですね。。


暗唱ペースも、復習ペースもつかめていないし、なんだか「暗唱の森」に迷い込んでしまったよう。。


今日は当直ですが、がんばりますー( ´ ▽ ` )ノ


image.jpg
↑キラキラの水槽に迷い込んでしまったニモ


[ひらめき]第213回(9月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は12人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

・238さん
・梅さん
・きよぱんさん
・奈々太郎さん
・みさえさん
・Lydiaさん
・りゅうさん
・ゾーイさん
・ツチノコさん
・Geshiさん
・kinokoさん
・けいさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。