台風と金魚と暗唱と [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)


昨日は「でる1000」の基礎編の43-73までの30問の暗唱。
お休みだったので、先に進めました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


1から43までの復習も行っていますが、あまり進められませんね。。
今日は耳で聞いて復習します。


[かわいい][かわいい][かわいい]



そして昨日は台風の中、買いたいものがあったため、こっそりお出かけ( ̄▽ ̄)♪
歩いていると、いつも長蛇の列を作っていることで有名な金魚のミュージアムが待ち時間10分!!急遽行きましたともー!!
image.jpg
たくさんのかわいい金魚たちがいましたよー(≧∇≦)♪



…会場はそんなに広くないので、わずか15分で退散。




そのあと買い物を済ませ、雨風強い街を見ながら一人ケーキ♪( ´▽`)
image.jpg
[ぴかぴか(新しい)]美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]



結構楽しめましたが、台風だったので、さすがにお昼には帰りました[台風]


家を出るときは台風でちょっと面倒だったのですが、行ってみると空いていたし、雨に濡れることもなかったし、遅れていた電車にタイミングよく乗れたりと、なにかとラッキーな1日[ぴかぴか(新しい)]

まさに「台風は自宅で」という思考を逆手に取ったラッキーでしたが、帰れなくなる可能性もあるので自宅にいる方が正しいんでしょうね。


多くのTOEICerがブログでアビメ報告をする中、田舎町にはまだ届いていません。
image.jpg
金魚も口を尖らせてお待ちかねです[揺れるハート]


[ひらめき]第213回(9月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は12人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

・238さん
・梅さん
・きよぱんさん
・奈々太郎さん
・みさえさん
・Lydiaさん
・りゅうさん
・ゾーイさん
・ツチノコさん
・Geshiさん
・kinokoさん
・けいさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

みーこ

りっこさん、はじめまして。
みーこと申します。
いつもブログ読ませて頂いています。
りっこさんの所にも、まだアビメ届いてないんですね。
わたしもです! 田舎は遅いんですね……
りっこさんの記事読んで安心しました(’-’*)♪




by みーこ (2016-08-23 11:08) 

りっこ

みーこさん
初めまして!!( ´ ▽ ` )ノ

やっと昨日届きました!!
アビメが届くのが遅い気持ちがわかる方がいるなんて、嬉しいです!!
私ぐらいかと思ってました。
明日はアビメの記事を書く予定です。
お互いがんばりましょうねー♪( ´▽`)
by りっこ (2016-08-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。