第213回(9月)TOEIC結果&対戦相手の皆様 [TOEIC結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

第213回のTOEICの結果が出たよー!!


結果はじゃんっ
image.jpg
850点(L445 R395)でしたー。


前回と同じ点数です( ̄ー ̄;)。。
今回は正午ちょうどに見た後、お昼食べる作戦にでました。
悪い結果だったら食欲が落ちてダイエットに最適だと思ったからなのですが、変わらない結果に食欲は普通となりました( ̄▽ ̄)。。


ちなみに、当日の感想はこちらです↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2016-09-25-1


あれ?リーディング簡単だったはずじゃ…。。(⌒-⌒; )


これ、いつもそうなんですよね。
私がリーディングできる時って、みんなも「できた」という感想が多いので、よほど落とさないようにしないと点数が上がらない傾向がある気がします。リスニングは私も含めみんな「難しかった」という感想だったので、そこまで下がらないというか。。


今回はリーディング400点割れしてしまい残念でした。。
次回へは、引き続き暗唱生活をするのと、新しい公式問題集を解く予定です。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: 大型本


どうでもいいのですが、赤とか金といった色の問題集は縁起がいい気がしますね(笑)。
またがんばろーっと( ´ ▽ ` )ノ



[ひらめき]第213回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
罰ゲームの詳細はこちら

りっこはギリギリ罰ゲームなしです( ̄▽ ̄)♪


[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表
・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


[213回対戦相手の皆様]
・238さん
・梅さん
・きよぱんさん
・奈々太郎さん
・みさえさん
・Lydiaさん
・りゅうさん
・ゾーイさん
・ツチノコさん
・Geshiさん
・kinokoさん
・けいさん
・Junnyさん
・むらさきさん


[ひらめき]11月の対戦相手の募集は来週の日曜日(10/23)から行う予定ですので、興味を持たれた方はぜひぜひ来てくださいねー♪♪


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 26

Frog

 こんにちは、Frogと申します。失礼ではありますが事情により、私、りっこさんのブログ対戦に勝手に非公式参戦しておりました。ファンの一人です。
 私の9月の結果はTotal:890 (L:445、R:445) でした。自己ベストです。
 りっこさんのブログのおかげです、ありがとうございます。Rはでるせん効果がじわじわと現れてきているようです。根拠をもって答える問題が数問でてきました。今までは全問てきとうでした。
 あと、こちらのブログでお見かけした、きよぱんさんに、いまスタプラでお世話になっています。そのことも重ねてお礼申し上げます。
 またいろいろ教えてください、ブログ楽しみにしています。

by Frog (2016-10-17 12:57) 

けい

L455
R450の905でした!
by けい (2016-10-17 13:28) 

梅さん

はーいです。
Total 880(L460 R420)
前回比+25ですが、また900に届きませんでした。
10月頑張ります。
by 梅さん (2016-10-17 14:03) 

奈々太郎

りっこさん、こんにちは!
ろー(^。^)でした。
前回とは、60点アップ!やったー。
自己記録は更新できず、、無念。でもちょっと戻れて良かった。

相変わらずの、低レベルで申し訳ないですが!
りっこさんも昔、同じくらいの点数から今に至っていると思って、参加中。
多分これからも参加して、自己記録に挑戦したく。
これからもブログ楽しみにしています。

by 奈々太郎 (2016-10-17 14:10) 

むらさき

こんにちは。
ろーです。
L390 R370(計760)で前回より25点ダウンです。
私、一応7月に英検1級合格してるんですが(汗)
面目無いです。
また、半年後くらいに挑戦させてください。
いつも、りっこさんのブログ楽しみです。
あ、マック勉の時私もアップルパイ食べますよ!
by むらさき (2016-10-17 14:40) 

きよぱん

Lマークずれきよぱんです。

ろー。(´ー`)

TOEIC® Listening & Readingスコア実施日: 2016年 9月25日
Listening445
Reading400
Total845
TOEIC® Speaking & Writingスコア

リスニングに驚き、リーディングに軽く落ち込む今日この頃。
by きよぱん (2016-10-17 15:32) 

きよぱん

あ、55点ダウンです。すいません。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
by きよぱん (2016-10-17 15:43) 

みさえ

こんにちは〜
9月の結果…りっこさんとtotalは同点の850点でした。
(L440 R410)
でも前回(対戦はしていませんが4月結果)よりマイナス20点だから、結果的には、ろー(^。^)でした。もちろん罰ゲームします!

初めての新形式で800点超えできたこと、念願のリーディングで400点以上取れたことが大きな励みになったので、また来週頑張ってきます。そして11月はまた対戦させてください♪

りっこさん、これからもブログでモチベーションアップさせて頂きます。他の対戦者の方々や読者の方々と一緒に頑張れるのっていいですね、りっこさん、ありがとうございます。
これからもお互いマイペースで頑張りましょうね〜〜!
ヾ(*''∀`*)ノ



by みさえ (2016-10-17 15:57) 

238

ろー(^。^) でした。
参りました。
前回より60点マイナスです。
罰ゲームやって、次回リベンジを果たします!!♪( ´▽`)
by 238 (2016-10-17 17:48) 

Lydia

りっこさん、こんばんはー。
新形式初受験、855でしたー^^。L465、R390。
悲しくもRがまた400以下ですーーー。
新形式の公式問題集TEST1だけですけど、復習は何度もしたんだけどなぁー。
やはり900の壁は、高いですねぇ。
10月も、11月も、その後も毎回受ける予定ではあります!
ちょっといろいろ忙しくて、受けられないかもしれないのですが、申込は全部しちゃおうと思っています。
そして、どうしてもTOEICに対してのやる気が出ないので、ゆっくり900のまぐれを狙うぐらいの気持ちでやっていこうと思います^^

・ちょっとだけ「はーい( ´ ▽ ` )ノ」
・前回受験との比較で、何点伸びたか −20

by Lydia (2016-10-17 18:33) 

Junny

こんばんは!
ローでしたぁ^_^
マイペースに続けていきます!
by Junny (2016-10-17 18:37) 

kinoko

ローでした。。
前回よりは30点アップの825でした。
by kinoko (2016-10-17 21:06) 

Geshi

りっこさん、こんばんは。
はーい、でした。
L:415 R:465の880で、前回よりは25点アップでしたが、目標には届かずです。
受験時の感触通りなんで覚悟はしていましたが、リスニングが出来ないとやっぱりへこみます(苦手の自覚があって一番時間かけてやってますので・・・)。リスニング安定のりっこさんが羨ましいです。
11月の公開は申し込んでないので今年はもう無理ですが、来年、また対戦させて下さい。


by Geshi (2016-10-17 23:42) 

りっこ

Frogさん
いやー、私は何もしていませんともー!!
お気楽ブログですので、疲れたら見に来てくださいー( ´ ▽ ` )ノ

けいさん
恐れ入りましたー。。
リーディング450点、羨ましいですー。。
私もリーディングあげたいなぁ(´Д` )。。

梅さん
いつもブログ楽しみにしています。
またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

奈々太郎さん
60点UPおめでとうございます!!
これは、伸び点No1を狙えるのでは?
No1だと、なんと、罰ゲームなしです(≧∇≦)。
お楽しみに!!私もブログ楽しみにしています!!

むらさきさん
英検1級はすごいですよ!!
試験形式に慣れればあっとう間に点数上がりそうです♪
アップルパイ仲間発見〜♪( ´▽`)
またがんばりましょうー!


きよぱんさん
マークずれでもいい点数ですー!!
すごいです(≧∇≦)
私もリーディングダメでした(´Д` )。。
いつもブログ楽しみにしています。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
同点発見〜♪( ´▽`)
やりました、ぴったり賞です(笑)。
私も対戦者の皆さんが何をしているのかみてモチベーションUPしています。
11月もお互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


238さん
60点ですと誤差範囲ですね!!
次回リベンジを果たせそうです(≧∇≦)♪
またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


Lydiaさん
あー、負けちゃいました(笑)。。
900点は魔物がいますね(⌒-⌒; )。。
全部申し込み、すごいです。。私は以前全部受験しましたが、疲れちゃったので2ヶ月に1回受験です。10月もがんばってください( ´ ▽ ` )ノ


Junnyさん
お疲れさまです!!
私もマイペース勉です。マイペース同士がんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


kinokoさん
ブログみましたー。私は暗唱型で、やっぱり問題慣れで高得点ではなく英語力を上げたいと思っています。スピーキングもスクールでやっていましたが、だんだん同じフレーズばかり使うという状況になってしまいました(汗)。
というわけで、私はでる1000の暗唱。
またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ

Geshiさん
私はリーディングができる方がすごいと思っています。
目標まであとちょっとですね!!
お互いまたがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

by りっこ (2016-10-18 06:32) 

ゾーイ

りっこさん 結果出ましたね!

私は今回もローです。
前回より220点も下がりました(・・?)
なぜー??という感じですが、
これが自分の実力のような気もします。
罰ゲーム、はじめまーす(^^;)
by ゾーイ (2016-10-18 08:19) 

りっこ

ゾーイさん
たまたまです!!次回はちゃんと戻れますよ!!
何回も受けていると思いがけず落ちてしまうこともありますが、気にせずお互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-10-19 07:08) 

Parthkun

850点はすごいですね。羨ましい。自分も久しくTOEICは受けていないので今度受験してみようと思います。
by Parthkun (2016-10-19 17:49) 

りっこ

Parthkunさん
もうずっと停滞しているんですけどねー(⌒-⌒; )。。
ぜひせひ、受験してくださいねー♪( ´▽`)
by りっこ (2016-10-20 07:09) 

りゅう

りっこさん、こんばんは!

はーい( ´ ▽ ` )ノ

890(L465,R425)でした。前回から50点マイナスです。
対戦には勝ったものの、1年半ぶりに900点を割ってしまい、帰宅するまでショックで立ち直れませんでした。
家に戻ると、少し横になって、通常の学習を再開しました。
最近、読解特急シリーズに集中的に取り組みました。
日曜日の公開テストで効果が出るといいのですが。

by りゅう (2016-10-21 20:58) 

りっこ

りゅうさん
ブログやTwitterでみると、気のせいか、9月は900点台の方の落ちが多いような気がするんですよね。。900点台の方をターゲットとした何かがあったのでしょうか??

自宅に戻ってすぐTOEIC勉再開、すごいです!
日曜日、がんばってください!きっと元に戻ります( ´ ▽ ` )
by りっこ (2016-10-22 06:52) 

ツチノコ

810点でした。まだまだ卒業できません
by ツチノコ (2016-10-22 14:26) 

りっこ

ツチノコさん
なかなか900点の道のりは難しいですね。。
私はエンドレスTOEICなので卒業はないんですけど(笑)、まずは860を「安定してとれるターゲット」にしてがんばります。。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )
by りっこ (2016-10-23 06:52) 

ゆー

僕もTOEICのブログやってます。今回855点でした。
よかったらみてください。
https://goo.gl/l8uQ1y
by ゆー (2016-10-25 18:37) 

りっこ

ゆーさん
リーディングがすごいですね!!
英語は昔から得意だったのでしょうか?
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-10-27 07:04) 

kinoko

blogみてくださったのですね!ありがとうございます。一年前くらい?にりっこさんのブログで「でる1000」を知って、何か月かずーっとやっていたら点が上がりました!りっこさんのおかげです!
最近はほかに色々試していますが、暗唱は問題を解くより楽しいので今のところ続けられています。りっこさんのブログを読むと英語勉強のやる気が湧いてきます☆ありがとうございます☆彡
by kinoko (2016-10-27 23:34) 

りっこ

kinokoさん
こちらこそ、kinokoさんのブログでやる気をもらっています!!
お互い忙しい時もありますが、暗唱がんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

by りっこ (2016-10-28 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。