英語をやっているのは内緒なのです [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はTOEICの日。
ちゃんとした日がある訳ではありませんが、10/19がそう読めるので、そうなのかなぁ?と思います。

昨日は職場でうっかり「今日はTOEICの日だね♪( ´▽`)」と言いそうになり、ここの世界ではTOEICなんて関係なかった、と口を閉じる始末。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


TOEICの日だからといって特に何もしていませんが、昨日は安定の「でる1000」。
第1章基礎編の71〜80を暗唱しました。音声2倍速は最初から今日やったところまで。。
地道にがんばります。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



昨日は職場の後輩に
「りっこさんは休日に何をしているんですか?」
と聞かれました。その聞き方が「ぜったい聞いてやる」といった強い口調だったので、「なんだろう?」と思いましたが(笑)。


「英語やってるよー」とか「TOEICやっているよー」なんて、仕事とは関係ない話だし、言ったらいったで面倒な事になりそうなので、できるだけ答えないようにしています(⌒-⌒; )。
もう一つの講座関連も、これもまた関係ないので秘密です♪



しょうがないので
「そうね、これは秘密だけど、美貌を保つために特別な練習をしているのよ[ぴかぴか(新しい)]
と言って、即席で考えたバカみたいなポーズの「美貌体操」を教えておきました(≧∇≦)♪


今日もがんばります♪( ´▽`)(←何を?)


[ひらめき]第213回(9月)対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします[ひらめき]

結果の記入はこちら!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

きよぱん

私もTOEIC話、周囲の誰にもしていません。( ^∀^)
美容体操ならぬ美貌体操は法令線も消えそうです。
by きよぱん (2016-10-20 18:49) 

kurohyo

りっこさん
こんばんは
爆笑!
by kurohyo (2016-10-21 00:25) 

りっこ

きよぱんさん
わーい、誰にも話さない仲間発見ですー♪( ´▽`)
ええ、即席の美貌体操は舌とか出しますからね。

kurohyoさん
ぜひとも美貌体操お試しを(≧∇≦)♪
by りっこ (2016-10-21 07:13) 

みさえ

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

私もTOEIC受験してること、あえて話しません。以前チラッと話題にした事あるけど『お勉強、えらいねぇー』みたいに殆どの人は英語とか興味ないみたいだし。家族だけは応援してくれてます(^。^)それで充分♪
それにりっこさんと対戦者の方々とか居るから孤独勉じゃないしね!
o(*・ω・)○ ファイトー!

by みさえ (2016-10-21 10:15) 

むらさき

私はわりと、「英語好きで勉強してる」と正直に言ってしまいます。
そこがちょっと、馬鹿正直なのかなとも思います。
今度は12月に申し込みました。
実は、遠い昔800点台を取ってから800は遠ざかっています。
800に乗せるのに、りっこさんのブログ参考にさせていただきます!
1級通った割には英文を読むのが遅いし、暗唱とかも16年くらいやってません。
2000年ころ、「ラジオ英会話」がマーシャ先生の時、その日の重要例文を1日2文ずつ暗唱して最終的に1年分くらい暗唱できました。その直後に英検準1級に合格しました。私は書かずに声に出してひたすら覚えました。
りっこさんのブログ好きです。
by むらさき (2016-10-21 16:56) 

りっこ

みさえさん
そうそう、今はネットで同じ趣味の人探せますから、孤独じゃないですよね♪
いい時代になったものです♪( ´▽`)
がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


むらさきさん
わーい、ありがとうございます。
800点台に乗せるの、私には壁がありました。やっと安定してきた感じなのですが、今度は860の壁が(´Д` )。。

それにしても英検1級ってすごいと思います。
TOEICは英検よりも幅が狭いので、TOEIC用の勉強をすれば800点いけそうな印象があります。私も英検チャレンジしようとした時期があったのですが、単語の幅が広くて、とりあえずTOEICにしとこう、と思ってしまいました(⌒-⌒; )。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


by りっこ (2016-10-22 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。