「TOEIC特急本」との思い出 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は残業。
当直などがあり、土日関係なくお休みをもらえる私は3日連続勤務までが限界だと思っていましたが、昨日の感想は「3日目は休みたい(´Д` )」。。。
だんだん疲れる年齢になっていきます。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はでる1000を音声で聞いたのみ。。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



KindleUnlimitedという月額で読み放題のプランに入っています。
先月、このプランで「特急シリーズ」を発見して、本棚を整理したい私は

「読み放題で読めるなら捨てちゃおうかな♪( ´▽`)」

なんて思っていたのですが、先ほど確認したら読み放題プランからなくなっていて「捨てなくてよかったな(⌒-⌒; )」と思っています。

特急シリーズを捨てようと思った際には散々悩んだのですが、やはり、思い出があったり、たくさんやりこんだ(つもりの)本は捨てにくいというもの。私の中で特に捨てにくかったのは「読解特急3」と「パート5特急」です。

新TOEIC TEST読解特急3 上級編

新TOEIC TEST読解特急3 上級編

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: 新書



新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 新書


読解特急3は新聞の記事の問題が苦手なのでその対策に使いました。問題文がノンフィクションで面白かったです。パート5特急はRabbitさん講師のTOEICの勉強会で使用して、書き込みがたくさんあるので捨てられません!!

TOEIC勉初期の頃使っていた「単語特急」も昔を思い出して、捨てられませんー。
今は「単語特急」は新しいバージョンになったみたいですね。「語彙力倍増編」懐かしいー(≧∇≦)。

TOEIC TEST 単語特急 新形式対策

TOEIC TEST 単語特急 新形式対策

  • 作者: 森田鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: 新書



新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

  • 作者: 森田鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: 新書


「語彙力倍増」と書き込んだら「ご威力倍増」と変換されて笑いそうになりました。
そういった意味もあるのかしら♪( ´▽`)(←ないと思う)


持ち運びしやすい特急シリーズは旅行などにも持っていったものです。
…というわけで、私、旅にでます( ´ ▽ ` )ノ


[ひらめき]第213回(9月)対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします[ひらめき]

結果の記入はこちら!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

kurohyo

りっこさん
こんばんは
特急シリーズいいですよね。
電車やバス通勤のお供に、カバンに入れても邪魔にならない優れものサイズ。
音声も無料ダウンロードも嬉しいですね。
by kurohyo (2016-10-21 23:16) 

Shin

りっこさん、
最後の繋がり方が良く分かりませんが、
何れにしてもお気をつけて。
Shin

by Shin (2016-10-22 00:00) 

りっこ

kurohyoさん
そうそう、無料ダウンロードできるの嬉しいですよね。
その辺も書けばよかったなぁ。。(⌒-⌒; )

Shinさん
旅行の時はいつもありがとうございます(≧∇≦)♪
今のところ順調に旅をしています♪
by りっこ (2016-10-22 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。