第214回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

第214回TOEICの日がきたー( ´ ▽ ` )ノ

旅行から帰ってきました。
旅行中でも5時半から6時の間に目が覚めます(笑)。
なのでブログを更新できるのですが、今日は7時半に起きる夢をみて、起きたら6時!!
なんだか自分が怖いです。

10月のTOEIC前日に旅行に行ったのを反省して(?)、旅行中に新しい公式問題集をゲットしましたよー♪

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: 大型本


私は2ヶ月に1回受験のため本日のTOEICは受験しませんが、受験される方がんばってください!
当日といえば、私は12時半までいつもリスニング(特に苦手なpart2)メインで勉強して、聞き取れなかった問題のみスクリプトを見て何回も繰り返すのをやっています。普段リスニングはあまりやらない私ですが、これをやってからちょっと調子いいんですよねー。2時間半も座らないといけないので、受付を済ませたあとは集合時刻の12時半まで試験会場内をウロウロしながらリスニングしています(⌒-⌒; )(←ちょっと怪しい人?)


と、いうわけで(?)
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!



受験される皆さん、行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

Catch the Lead

りっこさん

おはようございます。
本日受験して参ります!
今年残りは毎月受験です!
年初に決めた目標をまだクリアできてないのでね〜。(-_-)
by Catch the Lead (2016-10-23 07:47) 

りっこ

Catch the Leadさん
あと今回を入れて3回ですねー。
私は何気に11月で最後のような。。
今日の試験、集中してできますように!!
応援しています( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-10-23 08:11) 

みさえ

りっこさん、今日も持ち物チェックありがとうございます!お陰様で忘れ物もなし!そろそろいつものカフェに出かけようかと。
私は最近、当日は自作ノートのみ持参で簡単に復習程度です。ノートには日頃の学習で目に付いた単熟語、参考になる例文、忘れそうな文法ワンポイントメモ等。私もギリギリまで席につきません。

りっこさん、旅行でリフレッシュできたみたいで良かったです♪旅行中でも早起きで感心〜私は朝が超弱くて情けないです。料理の写真にも癒されますね〜〜

今回は一緒に受験できなくて寂しいけど、来月の対戦、楽しみにしてますよ〜♪♪♪

٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ*いってきま〜す!
by みさえ (2016-10-23 08:51) 

りっこ

みさえさーん
今日はがんばってくださいねー!!
来月は一緒にがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-10-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。