第213回アビメで反省しております。。 [対戦結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

前の記事で対戦のコメントいただいた方、ありがとうございます。
最近ちょっと忙しく、返信が遅くなりそうです。
たぶん木曜日には!!もう少しお待ちくださいー♪


田舎町にもやっと第213回(9月)のアビメが届きました♪
image.jpg
(850点 L455 R395)

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 94% (1)
長めの会話〜基本的な文脈 79% (5)
短い会話〜詳細理解 80% (3)
長めの会話〜詳細理解 93% (2)
フレーズや文から〜意味理解 69%(5)(´Д` )

READING
文章の中の〜推測 86% (3)
文章の中の〜理解できる 90% (2)
ひとつの文章の中〜関連付ける 69% (9)(´Д` )
語彙 56% (11)(´Д` )!!
文法 90% (2)

いつもアビメを見るときは、TEX加藤先生のブログを拝見しています。
(いつもありがとうございます!)
まず、こちらの記事より私のフォームは2のようです♪

先生のこちらの記事より、間違った問題の数を()の中に書いています。
*私の当日の感想は「こちら」!!


[ひらめき]感想[ひらめき]
[リスニング]
項目5番目の「フレーズから」が間違いすぎです。
これはショックです( ̄◇ ̄;)
先生のブログによれば、この項目の問題数は16問。
そのうち5問間違えてしまうなんて、ざっと1/3落としている計算になります。
逆に「長めの文章〜」である項目4は、44問あるうち2問間違いと、前回よりいい結果となっています。

ちょっと新形式やらないとダメかしら?♪( ´▽`)
まだ発売されてませんが、この本、ねらってますー♪

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

  • 作者: 八島晶
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/11/07
  • メディア: 新書




[リーディング]
最初の2項目はpart7ということで、もしかしたらpart7は良くできていた方かも。。
感想も普通から易しめなので、感想と結果が一致しているようです。
でも、問題は3項目目と4項目目!!
語彙ができないのは反省していますが、この項目が悪い原因はpart6ができなかったんじゃないかなーと思っています。

part6の特に文章がどこに入るか問題が苦手で…(´Д` )。。
どこにでも入る気がするんですよねー。。

「でる200」はチャットの問題しかやっていなかったので、part6の文章挿入問題もやろうと思います。

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

  • 作者: 濱崎潤之輔
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




文法は「でる1000」効果がでたかな?引き続き暗唱しますー( ´ ▽ ` )

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



11月もがんばろーっと♪( ´▽`)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。