勝手に「耳から学習ブーム」♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は残業して英会話に。
正確に言えば、残業を途中で切り上げて英会話に行きました( ̄▽ ̄)♪
おかげで、待ち時間なく授業に滑り込む事ができました♪


英会話は、ニュージランドの20代の若い男性が先生でした。
グループレッスンで一つ下の授業を予約したのに、マンツーマン!!
好きに話すことができました♪( ´▽`)

もともと大学で日本語を専攻していて、大学の先生に「日本に留学して英語を教えてきなさい」と言われてきたそう。彼と同じように来た人が他に4人いるんだって。

「英語を教えてきなさい」というミッションってちょっと面白いですよね。
日本の大学でも、海外で日本語を教えてくる、という課題がある所もあるのかしら?

ニュージランドと言えば、この前地震があったので、家族は大丈夫だったのか尋ねたら、夜中の2時に飛び起きて、津波を避けるために朝の6時まで高台に避難して、そのまま仕事に出勤したそう。大変な1日だったそうですが、無事で良かった!


[かわいい][かわいい][かわいい]



英会話でもネタにしたのですが、最近は「耳から情報を得る」のが多くなりました。その頻度が高くなったのはAudibleという本を読んでくれるオーディオブックが集まったものに加入したためです。
image.jpg



これはAmazonが月額1500円で提供しているもの。とても気に入っています。
image.jpg



耳から聞けると、ちょっとぼんやりし始めた時間に聞いて情報収集できますし、本だと途中で読まなくなってしまうような退屈なところも、耳からだと聞けちゃったりします。そして、なんといっても目を酷使しなくていいので


目の下のクマ対策になります(≧∇≦)♪(←そこ?)



英語も「でる1000」と「ぜったい英単語」をリスニングは耳から♪

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: Kindle版


英語じゃない分野もネットで授業が配信されるので耳から聞いていますし、本もAudibleで耳から、と快適な日々を送っています。これからの人たちはペンだこもなければ、目を酷使しなくてもいい生活を送るのかしら??時代の流れを感じます。。
何はともあれ、耳から学習、おすすめです!!



今日も色々聞きながら、当直に向かいますー(⌒-⌒; )。。




なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。