第215回(11月)TOEIC結果&対戦相手の皆様 [TOEIC結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

残業で疲れすぎて、まさかの結果朝更新。。
史上初かも…。。


それでは、
第215回のTOEICの結果です!!


結果はじゃんっ
IMG_4149.JPG
825点(L445 R380)でした。


前回より25点downです(´・_・`)。。


前回はリスニングが10点落ち、Rが15点落ちと、確実に下がってきています(´Д` )。
このまま15点のペースで下がり続けると、なんと、あと26回受験すると、Rが-10点というTOEIC史上ありえない数値となってしまいます( ̄▽ ̄;)!!(←計算するなよ)


ちなみに、当日の感想はこちらです↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2016-11-20-1


あれ?リーディング、易しかったはずじゃ…(⌒-⌒; )
と、思わずにはいられない結果ですね。


「あーあ(´Д` )」と「順調に(?)下がっているスコア」を見ていると、2つの面から振り返ろうとしている私に気付きます。


1つは「11月のTOEICに向けて何をしていたのか?」
もう1つは「その頃、どんな状態だったのか?」


最初の1つはちゃんとした振り返り。
もう1つは「だって忙しかったんだもん」という言い訳っぽい振り返り。



ちゃんとした振り返りをしてみると、11月のTOEICに向けては勉強量も少なければ、新しい事もしていなかったような…。何と言っても、英文を読んでいなかったのは反省すべき点。簡単だと思って点数がとれないという謎を(笑)、来年は英文と日本語を対比する事で解決できないかと思っています。


そして、なぜそんな状態になったかといえば、「だって忙しかったんだもん(´Д` )」なのですが、その「忙しかったんだもん」の時期は私にとって記念すべき「自分の強みを発見できた時期」となりました。

よく「自分の強みを活かせるような事をするといいよ」なんて言われますが、その強みがなくて困っていた私。30代半ばにして、ようやく発見。方向性が明確に見えてきました!!


今年は色々浮き沈みあったけど、いい年だったな( ´ ▽ ` )


…ってまだ今年は終わっていませんが、11月の結果が返ってくると今年も終わりな気分がしますもので、書いてみた次第です。来年に向けて対策を練っていきます!!


と、言うわけで、
[ひらめき]第215回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
罰ゲームの詳細はこちら

りっこは単語5個書き出しです( ̄▽ ̄;)


[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表
・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


[215回対戦相手の皆様]
きよぱんさん
drummerさん
Lydiaさん
・みさえさん
・238さん
Mineyaさん
・Junnyさん
りゅうさん
・Catch the Leadさん
奈々太郎さん
梅さん




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 25

238

またまた、
ろー(^。^)でした(*´-`)
10月から70点ダウンです。
次は勝てるように頑張ります!
by 238 (2016-12-13 07:49) 

Catch the Lead

りっこさん こんにちは。
Bigろーです(-_-)
受験後の感想では、自己最高初の800点超えか?なんて書いてましたが、それどころか前回より-20点です。
このままだと600点台に戻ってしまいそうです。
原因分析したところ、新形式になってからLが400点を割っていることに気付きました。12月も問題がやけに早く感じました。
またやり直しですね。今回は結構辛い結果で心が折れそうです。
来年からまた出直しですなぁ〜。
by Catch the Lead (2016-12-13 07:58) 

みさえ

Σ(゚д゚lll) (???)!

りっこさん、うそでしょ、って言いたい?
昨日のコメントと結果発表見て唖然…
99.9%ろーだと確信してました。
いつもより出来た感じしたのに何故?
私だけじゃなかったのか…まさかりっこさんまで…
TOEICって不思議(; ̄д ̄)ハァ↓↓

確かに、分かってるけど英文を読んでいなかった。ちゃんと結果に現れるということか。
さすがTOEIC!!!
心折れてたけど、また来年も頑張りますかね??

前置き長くすみません。
結果、一応ですが、
はーい( ´ ▽ ` )ノ
前回よりマイナス5点

これからも宜しくお願いします。
by みさえ (2016-12-13 08:27) 

みさえ

最初の「言いたい?」のハテナ?つい絵文字使ったら化けました。質問じゃなく私の驚き!!マークです。
by みさえ (2016-12-13 08:32) 

drummer

結果は、はーい( ´ ▽ ` )ノ
前回からプラス10点でした。

来年も引き続きよろしくお願い致します!
by drummer (2016-12-13 08:35) 

きよぱん

はーい
by きよぱん (2016-12-13 08:40) 

お名前(必須)

コメント、反映されてないんでもう一回囧rz
うう、りっこさん、下がるのは嫌な気分なのに冷静でいらっしゃる。
885です。
2度目の900とリスニング満点狙ってたんだけどなあ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
完璧な受験環境だったし。
私にTOEIC卒業させない呪いをかけてる人がいる様子。
また1月、よろしくお願いします。
by お名前(必須) (2016-12-13 08:45) 

奈々太郎

りっこさん、おはようございます。
ろー(^。^)

あう。前回(9月)から+15点。
もう少し行けると思ったけど、単語書き出し頑張ります。
(÷5がなければ、泣いてた量だ)
一年分の記録を振り返ると、やっぱり新形式難しくなっている。
特にリスニングが下がってきていることで、そう思いました。
もっと時間とらないとだめですね。
by 奈々太郎 (2016-12-13 09:11) 

Frog

すみません、きよぱんさんにTOEIC卒業させない呪いをかけてる人のうちの一人は私かもしれません。りっこさんやきよぱんさんに卒業されると、私のTOEIC羅針盤のうちの二つを失ってしまい寂しいなあ、と思っただけなんです。(冗談がわからなくてすみません。)
(失礼ながら私の非公式参戦の結果は855でした。前回ー35です。)

ブログ、楽しみにしています。
by Frog (2016-12-13 10:01) 

Frog

私のコメント不要ですね。
簡単に削除できるのなら削除してください。
めんどくさかったらほかっておいてください。
大変失礼しました。
by Frog (2016-12-13 10:50) 

Junny

ろう、でございます( ̄^ ̄)ゞ
来年も参加させて頂きます!よろしくお願いします!
by Junny (2016-12-13 10:55) 

しゅわっち

別世界にちょっぴりお邪魔してみました。
頑張ってくださいませ。
by しゅわっち (2016-12-13 13:27) 

雪うさぎ

りっこさん、こんにちは。
私は前回より大幅に下がって500点台になってしまいました。
フォーカスオンTOEICさんと同じフォームだったようで、やや難しい問題だったようですが、それにしても下がり方がひどいです。
まだまだ実力不足ということで、心を入れ替えて勉強したいと思います。

by 雪うさぎ (2016-12-13 13:46) 

きよぱん

何度も粗相の多い書き込みすいません。m(_ _)m
8:45の書き込みはきよぱんで、前回より+40点アップでした。
by きよぱん (2016-12-13 15:07) 

むらさき

えっ、りっこさん忙しかったんですね。
りっこさんのブログは数年前から時々読んでいまして、
明るい雰囲気がとても好きで、700点台(りっこさん)の頃からで、
久々に見たら、800をはるかに超えてらしたので「すごい!」
やはり「継続は力だなあ」としみじみ思ったものです。
また3月か5月、受験予定ですので対戦します☺
マック勉頑張りましょうね♡(お腹を気にしつつ)


by むらさき (2016-12-13 19:23) 

Mineya

りっこさん、こんばんは。
今回初めて参加させていただきました。
結果は「ろー(^。^)」でしたが、自分としてはReadingが過去最高点だったので、
ここしばらくReading中心に勉強を続けた結果かと、ちょっとほっとしています。
前回(10/23)は勉強をサボったまま受けてガクっと点数が落ちたので、前回よりも+105点です。
来年もまた参加します!よろしくお願いします!!
by Mineya (2016-12-13 22:09) 

Lydia

りっこさん、こんばんは。今日は、スクールの元クラスメートとご飯してきました♪

で、11月は悲しいことに受けられなかったので、はーい、でも、ろーでもないですが、これはろーと判断しようかな、と。負けた分だけ単語の書き出しですが、0点なので、書き出すとすごい量になってしまうので、ちょっとそこは勝手ながら数を調整させていただきます^^;

1月も受けますよー!では♪
by Lydia (2016-12-14 00:49) 

Lydia

あれ?コメントしたつもりが反映できていなかったようです。
今日はスクールの元クラスメートとご飯行ってきました!

11月は受けられなかったので、ろー、ということで。でも、単語書き出しを0点としてやると大変なことになるので、勝手ながら調整させていただきます^^;

1月も受けますので、頑張ります!
by Lydia (2016-12-14 01:00) 

梅さん

はーいでした。
by 梅さん (2016-12-14 07:14) 

りっこ

238さん
私も下がってしまいました(´Д` )
次回はお互いがんばりましょうねー( ´ ▽ ` )ノ


Catch the Leadさん
リスニングは難化してきているような感じがしますね。。
私も対策を練らないと、です。リーディングはそんなでもないのに点数が下がっています。謎です( ̄▽ ̄)。。


みさえさん
TOEICはドラマ性はあって面白いのですよねー( ̄▽ ̄)。
簡単だと思って下がるの法則がちゃんと効いてしまいました。
解答もらえたらいいのに…。。
来年もがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


drummerさん
いつもありがとうございます!!
来年もよろしくお願い致します♪( ´▽`)



きよぱんさん
いなくなってしまうと寂しいので、まだまだ卒業しないで下さい(笑)
来年もがんばりましょうねー♪
いつもブログ楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ



奈々太郎さん
ブログみました!!
罰ゲーム、写真にして下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )
私もやらないとー!!来年もがんばりましょう!!


Frogさん
仲間がいると、刺激になって良いですよね!!
また来年もがんばりましょうねー♪( ´▽`)


Junnyさん
こちらこそ、よろしくお願いします!!
来年も対戦に来て下さいねー( ´ ▽ ` )ノ


しゅわっちさん
別世界へようこそ!
がんばりますー(^o^)


雪うさぎさん
難しいフォームでの受験は心が乱れますし、そんな事もあると思います。
下がってしまっても、今までやってきた事がなくなるわけではないですから、来年もがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


むらさきさん
そうなんです、システムの入れ替えがありまして、すっちゃかめっちゃかでした(笑)。
マック勉、がんばりましょう!!
マックのみならず、年末年始のお腹にも注意ですよ♪( ´▽`)


Mineyaさん
リーディングアップ、おめでとうございます!!
同じ点数くらいですし、来年もお互いがんばりましょう(^o^)


Lydiaさん
あー、すみません、お名前載せてしまいました。
来年もがんばりましょうねー( ´ ▽ ` )ノ


梅さん
ご報告、ありがとうございます!!
英検とTOEICと頑張られていて、すごいと思います。
またの参戦もお待ちしています♪( ´▽`)

by りっこ (2016-12-17 09:30) 

Chococo

はじめまして。
TOEICの結果がショックで、みなさんどんな感じかな?と思い検索したらヒットしました。
私はマイナス50点でした。
前回より手応えがあったので得点UPかと思いましたが、この有様・・・(´・ω・`)
また来年からも頑張ります!
by Chococo (2016-12-20 10:36) 

りゅう

はーい( ´ ▽ ` )ノ

925点(L470,R455)で、前回から+15点でした。
ここ2年ほど、リスニングは470±20、リーディングは450±25の範囲内です。
ベースをそれぞれ20点ほど上げたいものです。

by りゅう (2016-12-21 21:29) 

りっこ

Chococoさん
そんな時もありますよ!!
手応えがあった時の方が点数に反映されないという印象があります。
今までやった事がゼロになるわけではないですから、またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


りゅうさん
すごーい!!目標点もクリアできそうですね。
私は最近たるんでいるので、その辺を直してがんばります( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-12-22 00:51) 

Vipulthin

やっぱり勉強しないと点数は落ちてしまうものなんでしょうか。
それでも800点超はすごいですが。。
by Vipulthin (2017-03-21 13:37) 

りっこ

Vipulthinさん
頭に定着するまでは勉強しないと落ちますね。
なんでもそうな気もしますが(´Д` )。。
お互いがんばりましょう(*´∇`*)
by りっこ (2017-03-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。