第220回(5月)TOEIC、アビメで反省中 [対戦結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

第220回(5月)のアビメがとっくに届いていました〜( ̄▽ ̄)♪

とは言っても、やっぱり火曜日まで届かなかった気がするのですが、田舎だからでしょうか?
700点台に落ちてしまったこの回。アビメはこんな感じでした〜。

IMG_5214.JPG
(790点 L415 R375)

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 88% (2)
長めの会話〜基本的な文脈 100% (0)
短い会話〜詳細理解 100% (0)
長めの会話〜詳細理解 67% (16)
フレーズや文から〜意味理解 73%(4)

READING
文章の中の〜推測 79% (4)
文章の中の〜理解できる 86%(?)
ひとつの文章の中〜関連付ける 66%(10)
語彙 63% (9)
文法 82% (4)

TEX加藤先生のページでアビメの%から誤答数がわかります。
私はフォーム4のようです。()内は間違った問題の数です。
TEX先生、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


[ひらめき]感想[ひらめき]
[リスニング]
点数悪かった割には100%2個ゲット♪
基本はできているってことでしょうか?
得意のはずの長めの会話ができなくなってきているので、この辺は新しい模試のリスニングを進めた方がいいのかも(´Д` )。昔とは傾向が変わってきているのでしょうね。


[リーディング]
いつもはできていて今回できなかったのは「語彙」。以前は80%台でしたが、今回は60%台に落ち込みました。ここは単語をみていくしかないですね。
あとは文書間問題が今回はできなかったようです。


というわけで、やることは今までと同じ。
・模試などからできなかった英文を探し、その原因が何かを探ること。
・できなかった英文の暗唱を行なって、同じような英文が出た時に素早く反応できるようにすること。

加えて、長い文章のリスニングを新形式の問題を使ってやること。
そして金フレでもやろうかな、と思います。

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: 新書


次回受験は9月を予定していますので、しばらく間が空きますが、がんばりまーす!!


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。