「思い」あってこそ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日、今日と「勝手に出張」中♪
今年の頭に自費&有給を使って、勝手に出張すると決めた時はもったいない感じがしましたが、いざやってみるとプライスレス(*´∇`*)。

有意義な時間を過ごしています。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は小林麻央さんがお亡くなりになり、なんとも切ない気分になりました。
まだ34歳、若すぎますね。




びっくりしたのは亡くなる3日前までブログを書かれていたということです。




食事も摂れず、熱も痛みもあり、息が苦しくて、話すのもやっと。
そんな状況が彼女のブログからは読み取れます。





そんな中、ブログを書くって私ならできないと思います。
今年インフルエンザになって38度の熱が出た時ですら、だるい自分の体を起こすのがこんなに大変なんだと実感するくらいですから。




きっと「書かなくては」「伝えなくては」という思いが相当あったのだと思います。





「思い」のパワーはすごいもので、仕事でも「世の中はこうあるべき」と、何かしらの思いをもとに仕事をしている人と、思いなくただ仕事をこなす人、ただ自分の凄さを周りに伝えたいだけの人では同じ仕事でも全く感じが違います。




「思い」がない人は不平不満が多く、少しのことで「なんで私が」「あの人ムカつく」などとキーキー言っている人が多い印象。




「思い」がある人は、出番になれば昼休みが潰れようが、生き生きとして仕事に向かいます。




私は仕事上、一人で担当しているところがありまして、後継者として一人「思い」のある人を探しているのですが、今の所みつかっていません。お願いすればやってくれそうな人はいますが、きっと負担が増えるとしか思わないんだろうな。




なにはともあれ、明日は6月のTOEIC。
受験される方は頑張ってください!みなさんの「英語ができるようになりたい思い」が届きますよう。そして、小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。