第222回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

今日は7月のTOEICの日ー( ´ ▽ ` )ノ


私は勝手に出張で受験できませんが、受験される方、がんばってください!
TOEIC受験時は色々なところでメンタルが試されますよね。


受験直前のなんだか「しーん」とした緊張感。
隣の人がやたらとページを速くめくって「できてる自分」をアピールしてくる!


なーんてことは、よくあります(笑)。
私は何回も受験していますので、慣れているのもありますが、受験前の緊張感対策としては
・問題用紙の表面、裏面に書かれている英語を読む
・しましまの服を着ている受験者を数える
・突っ伏して寝てる

ということをしています。
やたらとページを速くめくる人に対しては、リスニングは同じペースで進むので気にしない。
リーディングは「できていない人だ」と思うのが1番です。

隣が満点TOEICerだったら、やたらと速くめくっていても納得できますが、満点の方が隣ってそうそうないのですよ。特に私がよく行く田舎の会場では。

ブログを見ている限り、900点台の方でも、リーディングは時間ギリギリの方が多い印象です。
なので、リーディングで速くページをめくる方がいたら、確率的に諦めた人かテキトーに読んでいる方だと思うのが無難です。

近くの方のペースに飲み込まれないようにがんばってくださいねー♪


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!



行ってらっしゃい!がんばってね〜( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 8

みさえ

(o^^o) おはようございます!
岐阜での出張、頑張ってください。そして楽しんでくださいね♪

持ち物確認バッチリ!いつもありがとうございます。今回は対戦できなくて残念ですが、9月はよろしくお願いします。
最近はTOEIC問題集や対策本から離れて簡単なものから順に洋書に挑戦しています。多読で読解力を上げたいです。でもビジネスに関係ない物語だからどうかな…リスニングもサボってるし。
対戦ないといつものカフェでも気分上がらないなぁ〜なんて思ってる私は『対戦依存症』???
とにかくやるだけやって来ます。

りっこさんも有意義な一日をお過ごしください。
(*´∇`*)ノ
by みさえ (2017-07-23 10:24) 

katsuyaさん

katsuyaです(katsuraではないので念のため、まあ薄毛なんですけどね
by katsuyaさん (2017-07-23 10:30) 

katsuyaさん

たびたびお邪魔しています。上手く投稿できなかったかもしれないのでもう一度
岐阜は私の出身県です。お楽しみください。
これからTOEICです。落ち着いて受けてきたいと思います。
by katsuyaさん (2017-07-23 10:40) 

むらさき

りっこさん、こんにちは。出張どうですか?
私は、7月TOEIC受験してきました。 
リスニング激むずでした。特にpart2の難化は、、、
質問も速いし、答えもひねりが効きすぎて、、、
です(苦笑)900取れる人は本当にすごいと思います。

by むらさき (2017-07-23 16:50) 

りっこ

みさえさん
返信すぐできなくてごめんなさい!TOEICどうでしたか?
9月の対戦、楽しみにしています(記事書かなくちゃ…(⌒-⌒; ))


katsuyaさん
一瞬katsuraと書きそうになり、焦りました(笑)
岐阜は大阪とか東京とか金沢とか同じくらいの時間で行けるようで、便利ですね!
受験どうでしたか?いい点数が出ますように( ´ ▽ ` )

むらさきさん
Part2激ムズですか…。ますます難化しているのですね。
今までリスニングにあまり時間を割いてきませんでしたが、次回には対策を練らないとですね(´Д` )。お疲れ様でした。。
by りっこ (2017-07-23 22:09) 

katsuyaさん

おはようございます。
昨日、TOEICを受けてきました。私としてはRが見慣れない単語が多くてドギマギしてました。難化しているのでしょうか?Lは確かに捻った問題増えてる印象です。

岐阜で美味しいものは食べることはできたでしょうか?県民としては気になります。
by katsuyaさん (2017-07-24 06:45) 

きよぱん

ページをめくって、できる自分をアピールされた本番より模試会で経験w
その時、着席する時に挨拶したらガン無視。その後、凄い筆圧音で、自分の最高スコアを書く欄記入して、私に見せつけてきた人がいましたよ。
それが全然ハイスコアじゃないんですよ。
ベテランTOEICERって、こういう感じも結構いる。

by きよぱん (2017-07-24 07:06) 

りっこ

katsuyaさん
ほんとですか…。単語が難しくなるのは嫌ですねー(´Д` )。単語苦手です。。
岐阜での美味しいものレポート、今度書きますね♪


きよぱんさん
いますよね!私は普通の試験会場で見かけることがあります。
なんだろう、「見せつけ自己満足」ですよね。
なんの意味もありません。。
by りっこ (2017-07-25 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。