英語勉を継続できないと思ったら… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は当直明け!!
買い物ついでにスタバでお茶しました。
8A48B503-130B-462C-BFF4-9244BA8C9D6A.jpeg
フードメニューを久しぶりに食べようかと思った私。
色々見たけど、やっぱりお気に入りは[ぴかぴか(新しい)]バターミルクビスケット[ぴかぴか(新しい)](*´∇`*)。


ほかほかのビスケットに生クリームをつけて食べるのは美味しいですね(*^o^*)。


そして、今日の朝は朝勉。
いつもは眠ってしまう朝勉ですが、今日は当直明けの次の日のため、眠りすぎて早起き。睡眠のリズムが狂っています。5時半起きして、暗記暗唱スクールのテキストをやりました。


というのも、ブログをみてくれている方が同じ暗記暗唱スクールへ入られたそうで、「あっ、私もテキストやろう( ・∇・)」という気分になったのです。


英語学習を行なっていると、すっごくやる気がなくなる時期ってありますよね。
私も最初の1〜3年辺りは勉強するのが楽しくて、仕事帰りのカフェ勉に燃えたり、休日に自習室を借りて7時間勉強してみたりしていましたが、ある日突然
「もう勉強したくない、座るのも嫌だ(´Д` )[あせあせ(飛び散る汗)]
と思った時期がありました。


そこで、もう辞めてしまうか続けるかの決断をすることにしたのですけど、発想を切り替えてTOEIC勉ではない暗記暗唱スクールへ行くことにしたのです。


それはそれで大変な日々となりましたが、一人でやる勉強よりも気分が晴れました。
私は休みが不定期なのでいつも同じクラスに通えなかったのですけど、お陰で色んな方と会うことができました。


60代の方々は、読むのは遅いけれど宿題はバッチリやってきていて学習に年齢なんて関係ないんだと知ることができましたし、高校の先生や、半年後に海外に転勤になる方、夫の転勤で海外に行く方もいましたね。みんなすごくかんばっていました。


コミュニケーションは勉強を持続させる(`・∀・´)!


そんなパワーをもらった暗記暗唱スクール時代。
もし英語勉継続の危機に直面しているなら、何かしら学習者と顔を合わせる場所に行ってみてもいいかもしれないですね。


今日はお休み♪
いい休日にしよーっと(*´∇`*)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。