もやもやでもんもんとした日々 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は仕事帰りに少し英語ではない資格勉。
あと1週間でついに本番!!大丈夫かしら??(^◇^;)
最近気付いたのですけどね、なんとこの資格、開始時刻と終了時刻がすっかりTOEICと同じです。
この時間は慣れているので、ちょっと嬉しいです(*´∇`*)(←意味不明)


そしてこの1ヶ月は、何もかもがハッキリ決まらない、もやもやした世界にいます。
そんな中、資格勉をしながら色々決断しないといけない私。。


「こうなるだろう」と勝手に見据えた、不確実な予測からの行動が多くて、不安になっています。


しかもそんな不確実から始めた行動が、思いのほか順調に進んでいて、なんだか怖いくらい。
こんな順調具合は経験したことがないので、「こんなにアッサリ進んでいいのか?」「何か罠があるのじゃないか?」と、疑いの目を持ちたくなる心境にもなっています。


そして、資格勉。。
よくぞ私、ストレスに負けてないと思う。


もやもやっとした事が多すぎて、もんもんとした毎日を送っていますが、なんとかやっています。


今日もがんばるわよ(`・∀・´)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 6

らうる

こんにちは。
試験本番が来週なんですね。
僕も来週試験です。今年初のTOEICです。
家から徒歩10分のところに会場あるのに、
電車に乗って1時間のところが僕の会場です。(泣)
初めてのところなので、諸々考えて2時間前には家を出ないと。。。
お互い頑張りましょうね!




by らうる (2018-01-21 14:30) 

窓際おじさん(まっちゃん)

今、中国語の勉強を始めています。
TOEICの時のような情熱が欠けて、だらだらべんきょおうです。
りっこさんの勉強法にならって、勉強記録をつけていくことにしました。
ブログを開設したばかりです。
時々、窓際仕事(英文技術資料の翻訳)の紹介、ボヤキ、も書きたいと思います。
週に2回以上は更新していきたいと思います。
時々、訪問してください。
https://madogiwa-gogaku.muragon.com/

by 窓際おじさん(まっちゃん) (2018-01-21 18:17) 

機関車トーマス

お久しぶりです。寒い日が続きますね
何か自分の中でもやもやしてても
ここまで来たら深く考えすぎず、
風邪に気をつけつつ、
自然体で臨めたらりっこさんなら
大丈夫だと思ってます。
自分も他資格の勉強がある中で
英語の甘い香りに負け、
英検1級を申し込んでしまい、
今日受けて来ました。
ずっと咳が止まらない&時計忘れた&
英作文仕上がってない.°(ಗдಗ。)°
ことと、
検定料無駄にしてしまうこととの
葛藤で、試験始まる1時間前まで
受けるの?or受けないの?と…^^;笑
もやもやもんもんとしていましたが、
今日試験受けられる自分はラッキーだ
、出来るところを全力で!と
気持ちを切り替えたら、
自分は今回合格は無理でも
試験前の精神状態と違って
前向きに臨んでいました。
なるべく風邪引かないことと
もやもやもんもんとしていても、
深く考えすぎないことも試験のときは大事だなと改めて感じました。
世の中には
自分が好きで申し込んだ試験を
試験開始1時間前まで
受けるか受けないかで悩んでる
おバカな人もいるんだと
…気休めになるかわかりませんが、
笑ってください笑
今は体調整えて来週に向けて、
試験終わって、気が向いたら
返信くださいませ。

by 機関車トーマス (2018-01-21 21:57) 

りっこ

らうるさん
近くに試験会場があるのに1時間とは、腑に落ちない感じがしますね!
私のところは1番近くても40分なのですが、2時間近く移動させられたこともあります。
移動、がんばってください(*^_^*)

窓際おじさんさん
ブログ貼っていただいてありがとうございます。最近は学習記録っぽくなくなってきているので、私も記録がつけられるようにがんばろう。
ブログ楽しみにしています(*´∇`*)

機関車トーマスさん
忙しい中の英検受験、おつかれさまです!
他の資格もある中、凄いですね!
私はもう、疲れでTOEIC受験もできていませんー(⌒-⌒; )
早く試験終わらないかな。。がんばりますー(*^_^*)

by りっこ (2018-01-23 08:27) 

らうる

こんばんは。
ほんと、どういう基準なんだろうと思います。
今回は相当早くに申し込んだはずなのに。。。
まあ、移動頑張ります(笑)
りっこさんも当直頑張ってください!

by らうる (2018-01-23 19:02) 

りっこ

らうるさん
ほんとですよねー。明日は受験がんばってください♪( ´▽`)
by りっこ (2018-01-27 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

他資格もTOEIC勉流試験1週間前は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。