今日は送別会。そして旅行へ… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

無職も7日間過ぎましたが、結構なハードスケジュール。
頭を使うというより、体力を使っているせいか、頭の重さを感じなくなってきています(笑)。


今日も引っ越しの荷物をスーツケースで運んだり、色々やります。
夜は退職する私の送別会。きっと大泣きします。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、なんと明日からは旅行です。
行ってきまーす(*´∇`*)



TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: 単行本


平均して5問中2問間違えます。選択肢の意味の取違いが多いです。
ちょこちょこやります。

クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 3

ぷに

初めまして
りっこさんと同じ三十路女です。(ワーママです)
今まで、英検すら受けた事ない私ですが、転職の為TOEICの勉強を始めようと思いネットサーフィンでこちらのブログに流れ着きました。
(TOEICって今の時代何の職種にもついてくるのね~(滝汗))
英語って果てしなく昔・・・しかも、避けてきた私で、何から手をつけて良いのかわかりません。今受験したら協会の最低点更新かもしれません。
(隙間時間に銀フレは買ってみました)
そんな私に、勉強方法を教えて下さい。(←初めてのコメントで図々しくて、すみません)
by ぷに (2018-03-22 14:31) 

りっこ

ぷにさん
そうですね、最近の問題集には私もついていっていないので、具体的な本のアドバイスはしにくいのですが、書いていこうと思います。英検は詳しくないのでTOEICについて書きます。

まず、最新のTOEIC公式問題集を1回分解いて今の点数を把握する。

500点前半以下の場合、銀フレと薄い英文法の本をやるのがいいと思います。
英文法の本は「関係詞」など分野ごとに分かれているもの。各分野がシャッフルされたものはおススメしません。何回も短時間で繰り返す必要性があるのでご自身で理解しやすいと思った「薄い本」がいいと思います。

500点前半以上600点半ばの場合、文法はイクフンの「極めろ!」part5&6。

600点半ば以上の点数が初回からとれていれば、学生時代に英語が得意だった方だと思うので公式問題集をやりこんで点数が900点近く上がる方もいますよ。

お互いがんばりましょうねー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2018-03-23 07:07) 

ぷに

ご返事ありがとうございます。

そうですね。一度問題集を解いてみます。(現実逃避したくなる結果だと思います)

薄い英文法の本ですが、薄い中学英語の本を購入しようと思います。
7月の試験に向けて頑張ります。

りっこさんも頑張って下さい。
by ぷに (2018-03-23 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。