英語を勉強する意味とは [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

退職後の有給消化も1週間経ちました。
感想としては、忙しい日々( ̄▽ ̄;)
昨日は親戚のおじさんのところまで、片道3時間かけて行ってきました。
実家を出る日も近いので、家族との時間を大事にしています。


最近、読めなかった文章を翻訳サイトに入れてみたりしたのですが、翻訳の精度が以前より上がっている気がしてすごいなと思いました。


そのうち機械が英語をほぼ完璧に訳す時がくるかもしれませんが、そうすると「英語を勉強する意味があるのか」と思っている方もいるのではないかと思います。


それって、私がTOEICを始めた7年前から言われていること!7年前でさえもそんな議論はありました。でも、未だに英語を学ぶ人は多いです。


この7年間で、英語学習の必要性について考えて思ったのは


今を生きるために必要ならばやるべき


ということ。AIや翻訳機の活躍により英語ができなくても英語を読める時代は到来しつつあるけれど、そんな事は関係なく、昇進に、転職に、進学に、もし今TOEICで提示されているスコアをクリアすれば自分の進みたい場所に行けるのであれば、何も気にせず、チャンスだと思ってやるべきです(`・∀・´)



よくよく考えてみたら資格ってそういうものですよね。
昔はそろばんで良い級を持っていると就職に優位だとかありましたが、今はそんなに重視されていないと思いますし、そもそも今、そろばんを使用して計算する人はそんなにいないんじゃないかしら(^ ^)。集中力はつきますけどね。でも、その時代で夢を叶えるには必要な資格だったのだと思います。


私はただの趣味で英語学習をしていましたが、結果としては転職で評価されて良かったと思っています。…これはただのラッキーです(笑)。

5932C368-DDBB-47DF-AE56-0E85470F00D4.jpeg
昨日食べた天丼(*´∇`*)


TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: 単行本


今日も少しずつ進めます!

クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。