職場で大きな声の人 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休み。やったー(*´∇`*)!
実家に帰る予定です。


だんだん慣れてきた新しい会社。
仕事はまぁまぁこなしているけれど、面倒なのが書類を探すのに大きな声で「これありませんかー!?」と話しかけないといけないこと。


最初は自力でありそうな部分を探して、それでもなければ話しかけるようにしていたところ、元気なお姉さまが「大声で聞いちゃえばいいのよ、恥ずかしがっちゃダメ。みんなそうしてるわよ。」と言って、すごく大きな声で


「これ持ってる人ぉぉー!!!(^O^)」


と見本を見せてくれました。


別に大声が出せないのではないのですが、この書類必ずしも誰かが持っているとも言えず、こっそりファイルに書類があることも多いので、色々見てまわっていたところ「大声で聞いちゃえばいいっていったじゃない(´・∀・`)」と言ってくるお姉さま。でも、ひとこと言わせてほしい…



お姉さまみたいに大声出してる人、他にいない…( ̄▽ ̄;)



言われたとおり大声で聞こうかと思いましたが、あまり大声を出している人がいない中、自分のキャラクターが壊れそうなので、どうしようかと思っているところです(笑)。


英語は昨日も暗記暗唱スクールのテキスト30分。
今日はもう少しやるわよ!!


今日もがんばるので、クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。