職場の英語教室 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日がお休みのため、昨日は大忙し。
足が疲れました(´Д` )。


昨日はなんと、職場の英語教室に参加(*´∇`*)。
大きな会社に転職し色々と勉強する機会がありますが、英語は嬉しい。
ワクワクして教室に行きました。
参加したのは3人。新人くんと転職してきた人2人です。


やったのは我が職でよく使う英語を読むこと。
構文は簡単だけど、単語が難しかったり、やたらと文章が長くなりがちなのが我が職の英文の特徴です。


とにかく英文法というよりは特有の英単語を知っていないと読めないので、単語を暗記する時間も設けられていました。


単語が一番できていたのは新人くん。
大学でこういった文章をよく読んでいたのだとか。
私は単語はまだ慣れていないけど、みんなが訳すのに困っていたup toの意味を教えたりとか色々やってました。


講師の方は普段中学校の英語の先生をやっている方。
「大学受験じゃないから」と訳が大体合っていればOKといった感じでそんなに深い解説はなく進んでいきますが、日本語に訳す時間も設けられたりと内容は盛りだくさん。


時間外で夜の8時過ぎまでやる英語教室。興味があるせいか不思議とやる気になれます。
無料で受けられるのは嬉しいですね。月に1回しかないけど、普段自分で色々やってわからないところも質問できそうなので上手に受講しようと思います。




今日もがんばるので、クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。