第234回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

今日は10月のTOEICの日ー♪( ´▽`)

関東地方はいい天気!
私は最後まで盛りだくさんだった怒涛の6連勤を終え、脱力中です(´Д` )
本日は受験しませんが、受験される方は頑張ってきてください(*´∇`*)。


秋といえば、食欲(笑)。
TOEIC受験を始めた頃、受験前の食事ってどのタイミングで食べようか悩んだのを思い出しました。


田舎で受験していた頃は同じ会場になる確率が多かったので、TOEIC前に同じカフェに通っていました。
11時くらいにグラタンパスタなる高カロリー&ボリュームが多いものを食べてお腹いっぱいで行ったら、受験中に眠くなったりしたこともあったような…。これは失敗例ですね。


でもこのグラタンパスタ、10時半くらいに食べれば消化が進むせいなのか問題なく受験できた感じがありました。体調にもよるんでしょうけど、食べるタイミングって大事ですね。


この春から東京に住むことになり、TOEIC前にいつも通ったキレイなお姉さん3人組が働いている「キャッツアイの店」でグラタンパスタを口にすることはしばらくなさそう。。ちょっと寂しいですが、私のTOEIC前の習慣が終わってしまった、そんな気分を感じています。


前回東京で初受験をした時は、受験地の状況がわからなかったので、自宅で11時半に糖質が多いものを食べていきましたが、その時は集中できました。今後はこのパターンかな。


気候がよい10月の試験は集中できそう!!
受験される皆さんがベストな環境で受験できますように!


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


[ひらめき]あと、風邪ひきさんはティッシュも忘れずに!


いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 2

むらさき

お久しぶりです、りっこさん!
昨日のTOEIC受けてきました。
年齢がそろそろ来てるので、きつかったです。
問題も難しかったです。900を突破するにはかなり
真剣にならないとだめだなあと、痛感しました。
by むらさき (2018-10-29 21:55) 

りっこ

むらさきさん
年齢、私も最近感じています。
歳をとっても努力すれば…、という気持ちはありますが、体力と気力が昔とは少し違うような…。こんな風に歳をとっていくんだな、というところを実感しています( ̄▽ ̄;)。
今年は英語ではない試験をかなり頑張らないといけないのですが、終わったらTOEICも進めていこうと思っています。お互いがんばりましょう!!

by りっこ (2018-10-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。