自動化される世界を想像してしまった宿直明け [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は夜勤明け。
今の職場で初めての宿直だったけど、夜に仮眠を取ろうと簡易ベッドに横になった時に、以前10年も働いていた職場と変わらないなぁ、と思いました。

今の職場は前の職場と同じような空気があって、なんだかわからないけど懐かしい感じがします。

初の夜勤も以前の経験から業務内容はそんなに不安になることもなかったけど、「40代になってもこの生活できるのかしら?」という別の不安を抱きながら業務をこなしました(笑)。

そして、帰ってから勉強しようと本を開くものの、本を指さしたままウトウトしてしまったりするのも昔と変わらない宿直明けです(汗)。


平日の昼のテレビを久しぶりにみました。
テレビをみて欲しくなったのがオムレツが作れるマシーン!!

ドウシシャ オムレツメーカー イエロー TSH-702YL ピエリア TSH-702YL

ドウシシャ オムレツメーカー イエロー TSH-702YL ピエリア TSH-702YL

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア: ホーム&キッチン



あと、材料を入れれば勝手に発酵&焼き上げてくれるベーカリー機能をもったオーブン!!



頭の中で思い描いたのは全てが自動化される世界[ぴかぴか(新しい)]

・前の夜にポトフの材料をホットクックにいれて予約しておく。(材料を用意する時間5分以内)
・朝早起きしてパンの材料を5分くらいで量りとり、オーブンのスイッチを入れる。
・1時間半で出来上がるらしいので、そのくらいの時間に合わせて卵をといてオムレツメーカーにいれてスイッチオン!

→美味しいポトフとできたてパンとオムレツができる!!

野菜を切ってストックしているサラダを添えれば簡単にステキな朝食が( ´ ▽ ` )
そして、使ったお皿や器具を食洗機に放り込み、スイッチオンして仕事に行く。


そんな生活が夢です(≧∀≦)
(マシーンの部品が食洗機に対応しているか調べてないけど…)

ポトフも材料切るだけだし、パンも量るだけだし、卵も混ぜるだけだし、かかってもそれぞれ5分くらいじゃないかしら??


ホットクック、食洗機は揃っているので、ベーカリー機能を持ったオーブンとオムレツメーカーがあれば…(*´∀`*)


ルンバとか水拭きをしてくれるルンバみたいなやつとか、
乾燥機つき洗濯機も欲しいな…(干さなくて済むから)


自動化って本当にステキ。
何もかもボタンを押すだけでできる生活に近付けるかしら??
そうしたら今よりもっと勉強時間を確保できるんじゃないかな( ̄∇ ̄)(←それはどんな状況でもやる気次第…)


色んなものが欲しくなるのは宿直明けあるある(笑)。
これも昔と変わらないわ。


今日も仕事。がんばるわよ(`・ω・´)


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

案の定、忙しかった日12月の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。