いよいよ試験!! [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

試験前だったこともあり、体調優先していたらブログが書けませんでした。。
そして、


いよいよ今日は仕事関連の試験です( ̄▽ ̄;)


TOEICの試験日のように、早めに出てカフェで勉強する予定。
相変わらず食べつわりがあり、だましだましの試験勉強でしたが、それなりにこなしました。
それなりに合格点が出ればいいのですが…。


しかーし、この資格は合格しても毎年単位を取らないとならないので、順調に出産したとして、今後単位を取り続けられるかは自信なし(^_^;)。一番シンプルな方法は2日間連続受講して単位を全部集めてしまうことですが、その会場が関東とは限りません。それができなければ、ちょこちょこ10回くらい受講しに行かないとなりません(汗)。赤ちゃんのいる家庭では、なかなか難しそうな状況。



実際に今日受験する方は子育てで単位が取れず、一度失効してしまい、再受験するみたい。



それを考えると、たとえ合格しても失効してしまう可能性もあり…。
複雑な心境です。



本日はがんばりますが、結果は神様にお任せってことで(笑)。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。