TOEIC受験しておいてよかった♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

試験がやっと終わりました(*´∇`*)。
結果はどうであれ、なんという開放感!!


これでやりたかったけど試験勉強でできていなかったことができる!!


買い物に行こうかな〜(*´∇`*)♪
美容室にも行こうかな〜( ´ ▽ ` )♪
英語もやろうかな〜(・∀・)♪


などと楽しいことを考えています。


TOEICをやっていると、なんだか試験なれしてしまいますね。
仕事の試験でしたが、マークシートだったし、時間も2時間だったし、TOEICを受験するような気分で受けることができました。


試験開始までの時間にチェック柄の服の人を探してしまったり、試験中はなぜかリスニング中みたいに前を向いて考えてしまったり、と癖もでました(笑)。


一つTOEICと違ったのは問題用紙への書き込みが許されていたこと。。
近くの席の人は「シャーっ」と派手にマルを書いたり、問題用紙を誰より先にめくったりする勝気な人でしたが、そんな人にイラつくこともなくマイペースでできたのもTOEICのおかげ。


「そういう人って意外にできていないからね(´・∀・`)」
と、なぜか「TOEICあるある」を仕事関連の試験でもそうであるかのように考えてマイペースで解くことができました。



あーっ、TOEICやっておいて良かった(*´∇`*)



でも、たくさんTOEICを受験して身についてしまった悪いことは、
「また受験できる」というマインド。



うっかり気楽な気持ちになってしまいそうになったのを抑えて、何回も見直して終了。受かってるといいなぁ( ・∇・)。


BF51CE73-3727-468B-A04C-0552E1C5B803.jpeg
試験後のご褒美♪



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゆっこ

試験お疲れさまでした!無事に終えられて何よりですね。
これからも英語の勉強等、体調と相談しながら無理せずに暮らしてくださいね、
応援しています♪

by ゆっこ (2019-01-28 12:34) 

りっこ

ゆっこさん
ありがとうございます!!
ここ数日は比較的ゆっくりできていて、いい感じです。
このまま続くといいな。。


by りっこ (2019-01-30 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。