気付けば、都会にきて1年 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

英語勉は相変わらず、暗記暗唱スクールのテキストをストレスにならない程度に。
日本語から英語へとのんびりやっています。


そういえば、東京にきて1年が経過しました。
昨年の3月にこちらにきて、あっという間の1年。


都会での生活は周囲を見て回るだけで楽しく、きたばかりの時は自転車で色んな場所をまわったりしていました。田舎者の私から見ると、いつも電車でしか行っていなかった場所を自転車で行ける、というのが新鮮で、昨年の今の時期は仕事帰りに自転車でウロウロしたりしていました。


食生活も変化。
昔に比べ、外食が多くなりました。
近くに飲食店がたくさんあるので、色々行ってみるのも面白い(*´∇`*)。


しかーし、オシャレ度は減りました。
都会に来たけど、電車は5分しか乗らないし、混んでいる方向とは逆方向。
こんなに人がいる街なのに、改札ではほとんど人と会いません( ̄▽ ̄;)。
今は妊娠していることもあり、歩きやすい靴、歩きやすい格好、そしてできればマタニティーな服は最小限にしたい。。ということで、ますますオシャレ度は減っています(笑)。田舎の電車に乗っていた頃よりひどい格好をしていますが、何も気にしていません(*´∇`*)(←おいおい)


そんなこんなで、ホームシックになることはほとんどなく過ぎた1年。


ホームシックっぽくなっているのは私の親。たまに


りっこぉー、今度はいつ帰ってくる??(´;ω;`)


と連絡してくる親に、「うーん、そうね、今度ねー( ̄▽ ̄)」と答えるりっこなのでした。


92820696-79CD-4040-86C2-897CCECEF000.jpeg
滅多に行かないけど、オシャレカフェで朝食を食べたら夫には不評。
「「カフェ好き」って美味しさを求めてないよね。」と言われる始末。
えー、私が食べたのは美味しかったけどな。。でも、確かにカフェにはくつろげる時間を求めてしまって、食事にはあまり期待していないかも。。


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度も4日目。。昨日は区役所へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。