駅前留学ポイント問題 [英会話]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休み。
何かと予定はあるのですが、午前中はゆっくりできます。

洗濯でもしようと思ったけど、雨になるらしく…。
浴室乾燥になるなら、朝に洗濯する必要もないのでやめました。
それにしても、最近はお休みをとると雨になります(^◇^;)。。


そういえば、この前、駅前留学のポイントをどうすべきか相談しに行きました。
ポイントを消化しようとがんばった時期もあったけど、妊娠してからはそんなに行けていないのが現状。今から頑張って通ってもいいのですが、お腹が大きくなりすぎて椅子と机の幅に収まるか心配(笑)。

それにこの前職場の勉強会で2時間くらいリクライニングのない椅子に座っていたら、お腹が張ってしまって。。その後夕方くらいまで張ったり張らなかったりを繰り返してしまった経験が、駅前留学からますます足を遠ざけています。お腹が張ってしまえば中の赤ちゃんも締め付けられてしまっていそうだし、切迫になってしまう可能性もありますしね…。


とはいえ、出産後に駅前留学に通えるかといえば、それも難しそうな予感がする(^-^;


今は月1000円くらいの施設費だけ払ってポイントがたまらないようにしている状態なのですが、この状態は1年間しか有効ではなく、1年を超えるとまた授業料の支払いとポイントがたまってしまいます。


どうしたらいいのー( ;∀;)!!


駅前留学に駆け込んだらお姉さんが色々教えてくれた。
マンツーマンで受けることを勧められたけど、それ以外でおススメされたのは、家族でポイントを共有。つまり夫に私のポイントが譲渡できるというもの。

ふーん、それもいいかも。
英語に興味はありそうだけど、夫に行く時間があるかな???


そしてどうしてもいけない時の裏技は


お子さんが3歳になればkidsクラスに入れるので共有できまーす♪と、笑顔でおっしゃる受付の方(笑)。


ずいぶん先だなぁ。。果たして、我が子はその時行く気になるかしら??
いずれにせよポイントは無駄にはならなそうですが、自分が行くのか、夫が行くのか、子供が行くのかまだ決めていません。


一番いいのは夫を子供の世話をできるように訓練して、自分が産休中にリフレッシュで行くことかな。色々企んでいます。

https://youtu.be/APKdpzK0azs
夫が見ていて面白いと思った子育ての動画。
私が英会話に行けるように、学んでくれ〜!!


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。