新TOEICテストハイパー模試 4訂版 [TOEIC本]

うおぉぉぉぉぉぉ!!
ついに来てしまった、TOEIC1週間前Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は10時半から勉強開始!
そろそろ模試やりた~い♪と、いう訳で、今日解きました問題集は
03118458.jpg

「新TOEICテストハイパー模試 4訂版」!!
もしかしたら1年くらい放置していたこの問題集。
おかげさまですっかり問題覚えてませんでした~(^_-)
この本の最大の特徴は、ipod touch でPart1の写真とスクリプト、問題、訳が見れちゃうこと。
リスニングは本を持ち歩かなくても、ipod touchさえあればいつでも問題が解けます。
ちなみに画面はこんな感じ(Part1&2)↓
ピクチャ 1.png

part4のちょっと長い文章だってスクリプト、問題、訳が見れますよ〜
ピクチャ 2.png

解き終わったら、専用のwebページに行って、間違えた問題にチェックを入れると予想スコアが出てきます。
なんてハイテク!!
全ての問題集がこうなってくれたら、身軽になれるわね ( ̄∀ ̄*)


午前中、「新TOEICテストハイパー模試」 第1回のpart5から解き始める。
時間配分はpart5/20分、part6/5分、part7/50分。
文法問題が20分でも時間が余りそうな時間だったので、あえてじっくり解いた。
そしたらpart7で時間が5分足りなくなったΣ(゚д゚lll)
よくよく考えたらpart5っていつも15分で解いてなかったっけ?
痴呆になりました( ̄◇ ̄;)

解答数は、
part5は25/40、part6は7/12、part7は38/48。total70/100。
予想得点は325~345とのこと。

できたと思っていたpart5ができなくて凹んだ。
間違ったのは主に語法!
やっぱり苦手なんだよなぁ〜。。復習しなくては(^O^☆♪
解答をじっくり読んでここまでで2時間。

その後、英会話1時間&お昼
昼食時プロントのお姉さんに顔を覚えられてしまったこと判明(^_-)

3時から、イクフンの「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5」
動詞の種類、動詞の時制、受動態をやった(2hr)。
正解数は順に44/55、33/38、20/26。まだ間違うわね~(ーー;)
次、「英単語スピードマスター問題集」。動詞を100問中60問まで解く(1hr)。53/60。

今のところ5時間。まだまだですね~。
今週はToeic対策にと、水曜午後、木曜、土曜とお休みをとってしまった。
そのお陰で、何だか怠け気味か?(時間があると怠けるわよね~)
昨日は明けで勉強するつもりが、眠ってしまってほとんどできなかった。(忙しくって3時間位しか眠れなかったっていうのは言い訳ね~)
リスニング対策として(?)「サウンドオブミュージック」をしっかり見てしまったし。。。

う〜、なんだかグデグデなブログになりつつあるぞ〜 (━_━)

油断大敵!
気合いれてこ~(=´∀`)人(´∀`=)オー

気合━━━━o(*`・∀・´)○━━━━だぁ!




<追記>
その後、「新TOEICテストハイパー模試」第1回リスニングやりました。
part3難しかったぁ。。
ちょっと入力するのが面倒だったけど、間違えた問題にチェックを入れてスコアを出した!
ピクチャ 1.png

700点台届かず。。。(*ToT*)

この本ってTOEICと比べてレベル的にどうなのか気になるけど。
第2回こそは。。。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度の受験地はがっつり!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。