3月6日のTOEIC勉 [TOEIC勉]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いい天気です♡
今日はちょこちょこ用事が入るため集中してできないかもしれませんが、がんばります!

今日は特急シリーズ攻めです。
「読解特急」「単語特急」「文法特急」の1&2を持参していますので、できる所までやります!
イクフンの「極めろ!リーディング解答力!TOEIC TEST part5&6」の後ろの語彙篇を特急に飽きたらやって、最後に公式問題集vol3練習1をやれたらと思います。
盛りだくさん!
でっきるかな?でっきるかな?さてさてふふ〜♪
(^O^☆♪

10:50
では、始めます!

13:00
読解特急 第1部終了
41/48
最近やったので答えを覚えているものもあり。覚えた解答をそのまま書いても意味がないので、根拠の文章を見つけての解答です。(当たり前かσ(^_^;))
動詞を読まずに単語だけで「これ、あった、あった♡」と選び間違えた問題あり(´Д` )
よく読もう。

malfunction うまく作用しない

見たことある単語なんだけど、覚えておらず。。。
否定形の言葉は覚えてないと意味が全く違っちゃうわね〜(−_−;)

fix 
この単語、「修理する」で覚えていたら、「しっかり固定する」と言う意味もあるのかぁ。
普段調べようとしなかっただけに、驚きの発見でした。

第1部の中で1番できなかったのが、Q40-42 Boston Photoの問題。これ、難しくないですか?
興味のある方、ぜひチャレンジして下さい(*^o^*)

読解飽きてきた。。
次は文法やります。。

14:40〜18:30
文法特急やりました。
第1章 18/23
第2章 18/19
第3章 11/14
第4章 13/20
第5章 7/12
第6章 5/15(´Д` )
第7章 5/15(´Д` )

なんかね〜10月くらいに解いていた頃とスコアがあまり変わらなくって、凹んだ。
・゜・(ノД`)・゜・。
6章7章なんて目指せ990とは言え、5問しか解けないなんて。。

もっと凹んだのは、「章」という字をローマ字入力しようとしたら、sではなく隣のaを押してしまい、
「あほう」になった事
ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

ヤケ酒してもいいですか?

何はともあれ、もうちょっとがんばります!

22:30〜
仕上げは公式問題集vol3-1
L355-420
R310-365
でした。今日はもう遅いので、明日反省点をまとめます(´Д` )
おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

のん

りっこさん、こんばんはー
あたしも試験前になると顕著にアホウ加減が現れるんですよ。
これを克服することを今年の目標にしよっと(笑)
あと1週間がんばりましょうーね(^▽^)/

by のん (2011-03-06 22:44) 

りっこ

のんさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
しばらく使用していなかった問題集に移った途端にできなくなってしまうのは、今までできていたのは解答を暗記していたか単なる慣れだった事になっちゃいますね(´Д` )
まだまだ理解してないんだなぁと思います(^^;;
そんな凹んだ中、あほうが出てくるなんて、ダブルパンチ!!

でも、あと一週間。気にしないでがんばりましょう(*^_^*)
by りっこ (2011-03-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。