公式問題集vol3-1 [公式問題集 正解数]

0002.jpg
寒いですね〜。昨日晴れてたのに今日は雪なんて。
今日のお昼はスタバで「さくらチーズケーキ」を食べました。
やはり、おなかいっぱいにはなりませんでした。。(でも美味かったv)
0001.jpg

凍える日 桜ケーキで春を待つ 三十路のウエスト細くならず
(三十路心の短歌w 座布団1枚あげたくなった方、ここ↓をクリック♡)
                  人気ブログランキングへ


それはさておき、昨日やった公式問題集vol3-1は
Part1 10/10
Part2 25/30
Part3 24/30
Part4 25/30
L84/100 (355-420)

Part5 26/40
Part6 8/12
Part7 38/48
R72/100 (310-365)

Total 156/200 (665-785)
(前回TOEIC結果 585 自己ベスト640)

でした。
私にしては、うれしいスコアだったのですが、LとRの間に休憩を挟んでしまった、というズルがあります(^^;;
そして、ネット検索してみると、vol3は簡単らしく、
「公式問題集vol3をやりましたが、こんなに簡単でいいのですか?」
みたいな質問があるほど(-_-;)
油断大敵!!( ´Д`)y━・~~

リスニングは超集中して解きました。
リスニングが終わった時点でグッタリで次のリーディングに移れなかった程。。
ミ(ノ_ _)ノ=3
続けてやったら、もっとスコア落ちてたでしょう。

リスニングに関しては、自信がない問題にマークをつけてみました。
予測スコアを出してから答え合わせをしたのですが、はぼ予想通りでした。
ただし、マークをつけたものだけ間違ったわけではなく、まぐれで合ってたものもあり、自信満々に答えて間違ったものもあり、複雑な心境。。

気づいたのですが、リスニング中は手を頭に当てたり、頬杖をつくと間違いやすい事がわかりました。
「手は机において集中」をマイルールとします(・∀・)ノ
(めちゃくちゃ疲れますが)

リーディングは文法が。。。
分析してみると、やはり語彙。
そして、意外な所で関係詞を2問間違えました。
正直、副詞、関係詞の区別がうろ覚えな単語が少しあります。
覚えなくては。。。

次は公式問題集vol4-1にチャレンジ予定です。
今回は161回TOEICと奇数回なので、vol3-2は飛ばします!(意味不明)
Vol4は難しいと聞くので落ち込み覚悟!

きやがれ!vol4!! (屮`・д・)屮シャー

(きやがれって意味わかんない?あっそ〜(・ε・))

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月6日のTOEIC勉宣言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。