行ってきた!第164回TOEIC フォーム4HIC17 [TOEIC受験当日]

行ってきたー!ヽ(・∀・)ノ

試験官が日に焼けた教官タイプで、鋭い眼差しでみんなを見渡すから、勝手に「やる気あんのか、こらぁ!」なんて言うような熱血ドラマを想像して楽しんでいたりっこです。(  ̄▽ ̄)
お陰で試験前の緊張はとけたけど、今回は途中でおなか痛くなってどうしようかと思ったわ。。

さて、感想は
Part 1普通
Part 2難
Part 3普通
Part 4難
Part 5普通
Part 6易
Part 7普通

個人的にはリスニングが難しく感じました。
勉強時間をあまり裂かなかったからかもしれません(´Д`)
時間はギリギリセーフ。
part7はじっくり読めて時間足りた感じだけど、できたー♡とは言えないな。

どうか700点台、キープできますように!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

あっ、ラジオ聞いてたら
またマイナーフォームだって! Σ( ̄ロ ̄lll)

あの大学、やっぱりマイナー大学よ!
あー、メジャーになりたい。。。

さらに聞いていたら結構間違い見つかったよ゜・(PД`q。)・
part1も不安になってきた。。。

そして、165回の対戦相手募集中です♡詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24-1

覚え書きしまーす
Part 1
・船で寝そべっている2人
・電話をしている女性
・大きな橋の近くにいる男性
・家の前にある数台の車
・マットに掃除機をかけている男性
・テーブルの上におかれた食器
・丸太をクレーンで持ち上げている(これ、ミニ模試トリプル10で似たのなかった?)
・ホワイトボードをみんなで囲んでプレゼン中
・植物に水をあげている
・モデルいて絵を描いている

Part 7
・車のレンタル。DP
下に車のレンタル料金表がある
キャンプ、魚釣りをするとか、デモンストレーションの為にキッチン用品を運ぶとか。
どの車が必要か解らず。。
全部エアコンが付いている、とかの選択肢。

・図書館だっけ?壊れたので買って下さい。DP
歴史がどうとかで、ほんとはもっといろんなものがあるといいんだけど、みたいな。
パンフレットを同封するので、選んで下さい。
20日までに解答がほしい。

・配送会社 SP
マネージャーあて?
7日で届くみたいな選択肢あり。選ばなかった。
遅れたばあいは、とかのサービスの説明。

・退職

・新しく支社がオープンします。DP
法律系のだれかを雇いたい。
1人雇えました!ありがとう!

・図書館、工事のため休館SP
同じ通りの向こう側に一時的にオープンします。

・マガジン SP
著者の紹介。旅行について書いているひとだっけ?

・授与式 DP
下にお知らせみたいのが貼ってある。かくセクションの受賞者はまだ決まっていない。
場所は去年と一緒、という選択肢あり。

・オフィス貸します。SP
駐車場がある。キッチンはシェア。ネット料金は1週間毎に払う?
3つにわける場合は、、なんだっけ?



今日のTOEICがんばった方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

あっきー

同じ700点台ホルダーなんですが、ひとつ聞いていいですか??
この164回の長文は難しく無かったですか?
実は、私、165回(9月実施)は、時間が足りなかったけど、話しの筋がつかめましたが、164回は 話しの筋がつかめないものばかりで、サービス問題(3個目の記事までくらい)以外は意味がわかりませんでした。DPは文章が長いだけで、問題や内容は簡単なのに わかりませんでした・・・ りっこさんの記事を見てみると そうでもなさそうですね・・・★

今回の点数っていつ発表なんでしょうかね?個人的には次の日曜かなと思ってます。
でもマークシート めっちゃきたなく塗りつぶしたねんけど、大丈夫かな? しっかり卵型にぬりつぶせてないところもありました。。。
by あっきー (2011-09-25 20:26) 

りっこ

あっきーさん
>164回の長文は難しく無かったですか?
難しかったです!165回と比べると164回の方が難しい印象はありました。
165回は集中はできたんですけど、難しかったですねー。。

>DPは文章が長いだけで、問題や内容は簡単なのに わかりませんでした・・・
そうなんですよー。最近単語は簡単なのに、文章長いっていうのが多い気がします。
最初に読んだ部分とか忘れちゃうし、この傾向、困りますねー(泣)

165回のテストの結果は、通常ですとインターネットの結果は3週間後の月曜日の正午になります。なので、10/3の正午になると思いますって、来週ですね!
私もマークシート大丈夫かな。。
ずれてたらどうしよう ∑( ̄[] ̄;)
by りっこ (2011-09-26 06:29) 

あっきー

なるほどー。りっこさんもDPに苦戦してるんですね!
お互い頑張りましょうね☆

ちょっと私の書き方が悪かったのですが、もう一度申し上げますと、
通常DPは内容も、問題も簡単だけど、文章が長い平衡があります。
しかし164回のDPは、内容が、全くつかめなかったんです。。。
内容がつかめなかったら、全く問題解けませんよね・・・おそろしい・・・
by あっきー (2011-09-26 16:16) 

りっこ

あっきーさん
もう、164回の記憶が薄れてきてます(泣)
内容がつかめない問題、おそろしいですね。

TOEIC勉で普段見ているのは「発送遅れてごめんなさい」とか「有名人の紹介」とか、「就職活動で履歴書同封します」など大体傾向がありますが、そのなかで苦手な分野は内容がつかめなくなりやすいです。(当然か。。)

私は有名人の紹介で、どんな仕事をしてきて有名になったかっていう問題が苦手です。文章が2列になってフォントが変だと嫌になります(笑)
まず、飛ばしちゃいますね♪(^∇^*)
あとで、意外に読めて後悔することもあります(゚∀゚).

がんばりましょう〜!!


by りっこ (2011-09-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。