163回TOEICのアビメがきた [TOEIC結果]

163abi_me.JPG

アビメっていつも載せてないんだけど、今回は載せてみた。
なんで載せてなかったかっていうと、あまり見方がよくわからないから。。。

part1がこれ、part2がこれ、ていう表示じゃないからどのパートがどのくらいできなかったのかがわからない。



とにかく163回は

リスニング 短い会話文が苦手
リーディング 推測が得意w  文法は苦手

ってことでいいんだろうか?o( ̄ー ̄;)ゞううむ



リーディングの推測は今回は得意だったけど、前回は得意じゃなかったのよ♪
推測具合はその日の調子により変わるのか??
そもそも推測ってなんなのか?
そもそも推測で答えていいのか??
むー、やっぱりピンと来ない ( ̄ω ̄;)


まいっか〜(・∀・)♪
(いいのか。。。?)


いつも苦手な所は文法・語彙。
がんばるぞーっ!!!o( ・∀・)○

やっぱりアビメの見方はわからない、という方、クリック(↓)お願いしますw
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

とある大学生

りっこさんとタイプが逆で、自分は長い会話が苦手で、語彙、文法は得意という結果でした。長い会話ができるのは羨ましいです!文法はやればやるほどすぐに結果でますよ。
今は大学の期末テストでTOEIC勉ができないですorz
by とある大学生 (2011-07-27 01:35) 

sky1210

こんにちは。

リスニングが大の苦手な私にとっては、羨ましいアメビです。リスニングはほとんど全て平均を下回っているので(笑)。

次回のTOEICで苦手と仰る文法・語彙をどこまで上げられるか、そのために何をやるのか、そのあたりに勝手に注目して、ブログを拝見させて頂こうと思います(笑)

私もリスニング勉強します。まずは神崎先生の『TOEICテスト出まくりリスニング』で応答パターンを覚えます!その後は・・・。まだ計画中ということで(笑)

それではまた^^
by sky1210 (2011-07-27 12:48) 

ずー

アメビ、見ても良く分からないのであまり見てないかも…

とりあえず私は、全分野で力が足りないのは分かってるので、
1つずつ弱点を潰すのみです´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴
by ずー (2011-07-27 12:48) 

タニシ

こんばんは。
私の語彙・文法が弱いので鍛えます。
今日は、模試を行いました。
結果(R・435-490・L・295-345・T・730-835)
でした。
この調子で、990を目指して学習します。
by タニシ (2011-07-27 21:01) 

teruc

短い会話のPart2は勉強時間がすくなくても
点があがりやすいからおすすめですよ☆

ぼくも文法・語彙が苦手なんでがんばりたいんですが、
問題集が10冊以上あって、
まず問題集を選ぶのに時間かかりそうです。

by teruc (2011-07-27 21:49) 

りっこ

とある大学生さん
文法は私にとって宿敵(?)で結構がんばっているつもりですが、いっつも20点台の中くらいです(/Д`)30点台をさくっととれるようになるといいんですけどねー♪
大学の期末テストがんばって下さい!まずはそちらが最優先よ!(⌒o⌒)


sky1210さん
リスニングは慣れがありますよね。私はCNNを1日20分聞いていたらだんだん聞けるようになってきました。。でも語彙力がないので聞き取れても意味が分からないこともしばしば。これがリーディングとリスニングを苦しめているんでしょうね(当たり前かもw)
>文法・語彙をどこまで上げられるか、そのために何をやるのか、そのあたりに勝手に注目して
う〜、緊張しますね(゚Д゚ )
でも繰り返し大作戦でがんばりますよーo(^-^)○


ずーさん
私も一つずつ弱点を潰して行かなくては。。(´・ω・`;)
関係代名詞と分詞、私も苦手なのでずーさんおすすめの「中学3年間の英文法を10時間で復習する本」を本屋さんでみてみます♡


タニシさん
な、何ですと!!!( ̄O ̄;) ウォッ!
リスニングがすごすぎです!
一体何したんですか???
私も負けませんよーメラメラ (*・`ω´・)y━。


terucさん
私も問題集たくさんあるんですよねー。
これができない理由なのかもしれませんね。
やっぱり1冊の本をじっくりやるのがいいのかな、と思います。
なんて言っておきながら8/8に出る噂の単語本は買う気満々です( ゚∀゚ )
単語の問題集欲しかったんですよ。。。


by りっこ (2011-07-27 23:38) 

のんたろう

文法のアビメ同じだよ~文法できる人は軽く『文法は勉強すれば点数上がるんだから、もったいない』って言うけど、勉強すればするほど点数が下がっていく私はどうすればいいんでしょう?
りっこさん、苦手同志一緒に頑張ろうね[力こぶ]
by のんたろう (2011-07-28 18:59) 

りっこ

のんたろうさん
文法できる人との違いってなんなんですかねー??
私もいつか上がることを期待して文法にかなりの時間を割いているのにこんな感じで、いつもがっかりですねー(・ε・)
一緒にがんばりましょう. ネー(*´ -`)(´- `*)ネー
by りっこ (2011-07-28 23:18) 

teruc

噂の単語本って韓国のヤツですか?
アマゾンの評価見たらだいぶ難易度高そうでしたよ。

ちなみにTEX加藤先生のブログに
アビメのTOEIC正答数換算表が載ってましたよ。
by teruc (2011-07-29 09:34) 

りっこ

terucさん
そうです!韓国のやつです。
問題集が欲しくって狙っていたのですが。。。
難易度高いとなるとどうしようかなぁ(・д・`*)
実際みてみて決めます!!

TEX加藤先生のページみました♡
でもまだ数えてません。。。
by りっこ (2011-07-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜか持ってる文法、語彙、進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。