第166回TOEICの前日勉 [対戦結果]

おーっほほほほほ (ノ▽ ̄*)
皆様、お気付きになられて?TOEIC前日でしてよ♪
(おほほほって今は使わないってホント? (´・д・`) エー)
気付いたら、もう、前日ねー。


それにしても、マヤ文明な情報では(どんな情報だ。。)昨日10/28に地球が滅びるっていう噂があったけど、滅びなかったわねー ( ̄∀ ̄*)



と、言う訳で、明日は予定通りTOEICです!(何を期待していたんだ。。)



今日はみなさん何やるんですかね?
模試?公式問題集??

私は大抵1日前は1回は模試もしくは公式問題集を解くのですが、今回は勉強時間が少ないので違う方向でいこうと思います。


その名も・・・
「直前に知らない単語を覚える大作戦っ!!! (`・ω・´) シャキーン 」


えー、つまり、悪あがきです。。。
がんばろー♡

[メニュー]
・ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル
正解率が低い単語のみ♪
yu_suyon.jpg
正解率が低いところだけ。

・単語特急2
51r+hx94YCL._SS500_.jpg

・読解特急3上級編(時間を計ってできる所まで)
dokkai3.jpg

・公式問題集vol4-2 part5とpart7
kouki.vol4.jpg

スヨン本と単語特急2をぐるぐるするのをメインとしまーす!
今日もがんばりましょう!!


8:30-10:00
単語特急2
1-7章
ちょっとペース遅いかなー?
各選択肢の意味を確認してまーす。

続きやろう!

10:50-11:15
単語特急2
8,9章
やっと一周♪
2週目に入る前におにぎりタイムにしよう(^-^)v

11:30
第一おにぎりタイム終了!
単語特急もう一周開始!!


11:30-12:20
単語特急2 本日2周目終了!
第二おにぎりタイムにしよーp(^-^)q


13:10
スヨン本やりまーす♪

13:10-14:45
スヨン本、ドリル1-100の5回正解してない問題。
最初の方の問題も難しいけど、70番台の問題も難しいきがします。
もうちょっとだけど、疲れたので、休憩♪

15:50
気持ち悪くなりかけてカフェでケーキ食べてきた♪
復活!!

スヨン本の続きやろう。。

15:55-16:35
スヨン本、ドリル101-125
とりあえず1周♪

公式のpart 5やろうかなー。

17:50-17:25
公式4-2part 5 28/40
復習したはずなのにー( TДT)
くやしかったので、もう一回解きました。
時制、見直そう。。

17:30-18:00
時制のストーリー風暗記見直し。
久しぶりなので忘れてるところが多かった。。

うー、疲れたから帰るー(>_<)

自宅についてますが、今日はここまでとします。
読解特急がぁ〜。。。
明日はリスニングをやります♡

今日TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 14

タニシ

罰ゲームの続きです。

vol4 test1・test2

L      R   T  
480-495   460-495 940-990
480-495 410-475 890-970

でした。
ここからはタニシ節です。

ナレーション
「史上初の偉業達成!!一体だ!?」

実況
「ゼッケン71、タニシの登場だー!!」
「toeicの門番 りっこゼッケン94!」

「おーいったー!」
by タニシ (2011-10-29 08:14) 

りっこ

タニシさん
罰ゲームお疲れ様です!
おーっと続きが気になりますねー!
続きは結果発表の後ですね!!
後、ゼッケンの番号も気になる~(*≧∀≦*)
がんばりましょう!(・∀・)

by りっこ (2011-10-29 08:30) 

keikeikei

おはようございます。
明日ですね。
お互いガンバガンバです。
心は明鏡止水の如し。っす。
なんてね。
by keikeikei (2011-10-29 08:49) 

りっこ

keikeikeiさん
私もそんな言葉でー、と行きたいところですが、悪あがきで心が汚れてまーす( ̄∇ ̄*)
がんばりましょうねー♪ヽ(´▽`)/
by りっこ (2011-10-29 09:19) 

のん

りっこさーん(^▽^)/

悪あがきがんばってー
応援しています♪


by のん (2011-10-29 15:30) 

りっこ

のんさーん
今回はヤバそうな予感なので、明日はスコアアップの呪文を唱えて下さーい(*≧∀≦*)
(どんな呪文なんだ。。)
今はケーキ中ですがもうちょっとしたら悪あがき開始するわー♪

by りっこ (2011-10-29 15:38) 

タニシ

りっこさん、
私の好きなアニメ「スイートプリキュア」のキュアメロディーの決めゼリフです。

「ここで決めなきゃ女が廃る!!!」

頑張るぞー。おー!!
by タニシ (2011-10-29 16:37) 

りっこ

タニシさん
プリキュアって意外に根性ものな台詞があるのねー♪
親戚の子がはまっていて「この子なんて名前ー?」って聞いてみたら「もうさっき教えたよぉー」って怒られた思い出が。。

がんばるわよー(^-^)v
by りっこ (2011-10-29 16:44) 

ゆっこ

お久しぶりです♪
あしたが166回ですね!
岩手ではできないからスルーしますが

わーっ、やっぱりみんな前日のあの気分なのかなあ
と想像します

私は168回の受付がそろそろですが
張り切って申し込んでおいて
全然そのあと勉強しなかったことが多かったので

ぎりぎりまで延ばします

今日はイクフンときまくれリーディングドリルパート7を
二時間でできるだけ解いてみました

ケアレスもあるし
語彙もあるし
いつも、よくて7割です…正答率。
ずっと7割ぐらいなので
7割である限りは成長したといえないんでしょうね…

このもう一つ上の8割を取れるに至るまで…

私はゆっくり行きます♪

リーディングの復習込みでディクテーションもやって
初めて4時間ちかくやったんですが

なんか
脳がとけそうです

がんばってきてくださいねーみなさん♪
by ゆっこ (2011-10-29 18:41) 

りっこ

ゆっこさん
わーっ、がんばってますねー♪
168回ぜひ受験して下さい♡

応援ありがとうございます。
がんばりまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by りっこ (2011-10-29 21:30) 

ちえりん

いつも拝見させて頂いていますが、初めてのコメントです。
いよいよ明日ですね!!166回!
私は今回700点突破を目指します。
今日はあんまり勉強できなかったからすごく不安ですが…。
明日に備えて早く寝ることにします。

一緒に頑張りましょう!!!

おやすみなさい☆

by ちえりん (2011-10-29 22:05) 

りっこ

ちえりんさん
はじめましてーヽ( ´ ▽ ` )ノ
私も疲れたので今日は早めに寝ます!
明日、がんばりましょうね♡
700点突破達成報告、お待ちしていますね〜ヾ(≧∇≦*)〃
by りっこ (2011-10-29 22:12) 

通りすがりの大学1年生

166回目が人生初のTOEICだったので試験前日には
どのパートにどんな形式の問題が出るのか
という確認ぐらいしかできませんでした^^;


by 通りすがりの大学1年生 (2011-11-14 15:09) 

りっこ

通りすがりの大学1年生さん
私の人生初のTOEICはちょっと問題集をやっていった程度で、時間配分なんか全く考えてなくて、すっごくゆっくりpart5を解いていたら隣の机の人から「大丈夫かな?」という目線を送られました(笑)

まさか、その後こんなにTOEICにはまってしまうなんて思いもよらなかったです。。
by りっこ (2011-11-15 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。