行ってきた!第166回TOEIC フォーム4HIC24 [TOEIC受験当日]

行ってきたわよー!166回TOEIC!!

あれー、マイナーフォームばかり出るマイナー大学だったのにメジャーフォームだった!ワァ(・∀・)オ

皆さんどうだったかしら???
りっこは微妙でーす(′・ω・`)ビミョー


part1 難
part2 易
part3 普
part4 普
リスニングはしゃべる速度が速くなったきがします。

part5 普~難
part6 普
part7 易~普

今回はリスニング中にpart 5を11問終わらせ望みましたが、時間ギリギリでした。

あとねー、後ろの人が元気過ぎる人でねー、鼻水と物を置く音が大きかったから、試験官にお願いして席代えてもらった(*≧∀≦*)
望み通りの席にしてくれたよー♪



では、思い出す限りの覚え書きやってみまーす♪

(徐々に更新)
リスニングパート
part 1
・シャベルを使ってるおじさん
・数人の前でプレゼンする女性
・黒人さん、マイクをもってる。2人。
・バッグをもって店員と話してる女性
・芝生に座る学生
・本棚の近くでしゃがむ女性
・植木屋さん。下にカート
・海。浮き輪がかかってる。
・放送室みたいな場所
・研究者がフラスコに液体入れてる

今回初めて10個思い出せたかもー*ヾ(≧∇≦)ノ"

リーディングパート
part 7
・たかせタワー
有名なビジネスマンの名前?
式典でしゃべるのは、外国人の人。
(思い出せず。。最初の方で紹介されてた人)

・車の雑誌定期講読
2年間購読にチェックがついてる。
景品がもらえる。
解答が見つからなくて、他にも定期講読してるにしちゃったよー。。


・ランバー
カナダとアメリカ
dutyの意味は?→税金?
ランバーってなに?って状態でした(´艸`)


・ホテルの会議に出ていたらディスカウント(DP )
ショッピングの駐車場の話も出てきてた。
ホテルー空港のシャトルバス10:00-
食事。ネットでチェックできる?
メールした人は庭が見える部屋がいい


・ミュージアムに務めていた人が新しく来ます。前の職場で会員数を30%増やした人です。
○○さんは誰ですか?
→最後まで残った人


・テレビの視聴率(DP )
若い人に人気がある番組だけど、50歳以上に人気がない。
日本人の人を招いて一緒に仕事して。
→コメディ?


・鉄道会社
遅れの情報が分かるサービス
Not 問題→電話?
クレジットカード券売機で使える。


・引っ越ししますという会社の話


・本を出した人の話
大学かどこかで授業してる。
経済系だったっけ?



166回TOEICがんばった方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

ぬてら

おつかれさまですー。ぬてらです。ご無沙汰してます!久しぶりにTOEIC再開しました。フォームの違いでずいぶん問題が変わるんですねー…。ぼくのはたしか末尾が25でした。そして、相変わらずよく問題を覚えてますね‼すごいです(^ ^)
来月も受ける予定です!そのときはぼくもりっこさんとの対戦に参加しようとおもいますー。よろしくお願いします。
by ぬてら (2011-10-30 17:12) 

タニシ

今回は4HIC24型でした。

確かにリスニングは難化しましたね。part3・4は難しく感じました。

しかし、リーディングは前回より簡単に感じました。

私は次回は受けませんので、また来年です。

そういえば、テレビの視聴率・50歳以上はドラマが一番視聴率が高かったですね。
by タニシ (2011-10-30 17:25) 

りっこ

ぬてらさん、こんにちわーヽ( ´ ▽ ` )ノ
末尾が25の方も気になります!
難しい方がスコアアップしやすいんですよねー (゚ー゚)
参戦お待ちしています!
もうちょっとしたらアップしますねー♡
by りっこ (2011-10-30 17:37) 

りっこ

タニシさん
リスニング、速かったですよねー。。
どうなることやらー (*- -)

>私は次回は受けませんので、また来年です。
あらー、残念です。タニシ節11月もお願いします♪

そうそう、50歳以上の視聴率、ドラマが一番高いのは違和感を感じました。
渡る世間みたいな番組やってるのかなー、なんて想像しちゃったりして♪
by りっこ (2011-10-30 17:40) 

いでぐちよしふみ

お疲れ様です\(^o^)/ 僕も受験してきました。ものすごく緊張しましたー。一応最後まで解きましたが、結果がでるまで落ち着かない予感がします。それでは今から仕事に行ってきます。
by いでぐちよしふみ (2011-10-30 17:40) 

りっこ

いでぐちよしふみさん
私も結果が出るまでなんとも言えない感じです。

>それでは今から仕事に行ってきます。
えーっ! ∑(・д・ノ)ノTOEICの後仕事ですか?
大変ですねー。がんばって下さいねーd(。・∀・。)
by りっこ (2011-10-30 17:43) 

しょしお

お疲れ様でした!
フォームは4HIC25でした。さすがの記憶力ですね。
自分は窒息しそうな感覚しか思い出せません(笑)
自分はPart3,4が難しく感じました。L中のPart5はちょっとつまずいてしまい、Lに集中するため解くのを辞めてしまいました。今回はPart5に時間をかけ過ぎたのが反省点です。
一番前の席の上、一人席という一番良い受験環境だったので、若干残念ですが、ベストはつくしたと思いますので、また167回テストに向けて頑張ります!
by しょしお (2011-10-30 17:54) 

りっこ

しょしおさん
私もフォームは違いますが、part5の最初の方でつまずきました。。
あとでリーディング時間になってからざっと見直しました。
リスニング中のpart5は緊張しちゃいますね。。
私もベストつくしました♪

167回もがんばりましょうねーヾ(*≧∇≦)〃
by りっこ (2011-10-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。