166回TOEICを振り返る [TOEIC受験当日]

166回TOEIC、いろいろみてみたら、
結構ヤバいかも!? (ノ; ̄◇ ̄)ノ
なんかねー、part5で間違いいくつか見つけて〜
コンタクト(?)の問題がねー、間違ってる♡(全滅かも(泣))
他にもあれーって思うのがあったわー。。


まさかの600点落ちか? (`Д´)
えーん、罰ゲーム始めようかなー・゜・(/Д`)・゜・


166回TOEICを振り返ります。
9:30に会場の駅の近くのお店でコーヒー♪
単語特急2の覚えてない問題をぱらーっとみてました。

10:30ランチ♡
0001.jpg
うさぎがかわいくて思わずゲット。

で、食べたらこうなりました↓
0002.jpg
い、痛そう!?(´艸`)

でもさー、顔が喜んでいるようにも苦しんでいるようにも見えるのよねー。
今回の結果はどうなるかなー(´・д・`)
食べ終わった後「2ヶ月で730点」の3週までの問題をざーっとやった。

11:35会場へ。
また単語特急2を覚えてないところだけさぁーっと2周。

12:25
マークシートの記入の説明を聞きながら記入。
わたし、この時間までマークシート書かないタイプ♡
だって書いちゃうとこの時間何していいかわかんなくなるんだもん♪

その後、後ろの人の鼻水が耳に障って席代えてもらう。
鼻水だけなら良かったんだけど、全体的に机にバッグを大きな音をたてて置いたり、机をたたいたりするタイプだったのでこれはちょっとねー(*´>д<)
お休みの方が多かったので、好きな席に座らせてもらいました。

そして試験直前の人間観察♡
ボーダー柄この前多かったから60%予想してたんだけど、一人しかいなかった。
チェック柄が多かったなー♪

リスニングパートの合間にpart5を10問解いたけど、part5&6が終わったのが14:05。
時間かけちゃいました。。
順番にシングルパッセージを解いていく。
急いでもしょうがないのでじっくり解いたつもり。

14:30
シングルパッセージの最後(ランバーの問題)が解き終わってなかったけど、とりあえずDPへ。
14:55なんとかDP終了。終わってないSPへ。
15:01なんとか全部終了。
ちょっと見直そうかと思ったら、終了になっちゃった。( ´ ・ω・)ショボーン


リスニングはpart3&4のスピードが早くって、podcastで聞いているCNNradioのジムリボーさんのしゃべり方を思い出しました(笑)
part1、実験室の人がフラスコの水を流している問題、間違いました。。(悔しー ( ゚皿゚)キーッ!!)


part7の感想としては、今回はじっくり根拠を見つけて解いたつもりなんだけど、
間違ってる♡( ̄Д ̄;)
なんかねー、読解力うんぬんと言う前に、テキトー過ぎ!!!
解いていってパッと答えが分からないと「あーたぶんこれこれ」で選んじゃってる私がいるのです。
解くのが面倒になっているのでしょうか?
最悪です。(歳のせいじゃないわよね?)
ちゃんと読まなくては。。

まだまだ職場の資格試験まで時間がとれない日が続くけど、
167回がんばるわよー(`Д´) ムキー!

TOEIC勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 22

のん

りっこさーん!おつかれさまー

>解いていってパッと答えが分からないと「あーたぶんこれこれ」で選んじゃってる私がいるのです。

わかるー
実はあたしもそんな時に読むのが面倒になり
テキトーになる瞬間があったりします(汗)
これからの課題にしないとですね^^

うささんかわいいですね♪

by のん (2011-10-30 22:55) 

りっこ

のんさん
うー、これは11月の課題ですねー(´Д` )
うさぎのパン、もう少し遅かったらちっちゃな子供と取り合いになるところでした(笑)
会計してる時に「あーっ、うさぎのパン持ってるー」って言われちゃって私で最後の一つだったけど、あげなかった私なのでした( ̄ー ̄)
by りっこ (2011-10-30 23:28) 

まひまひ


りっこさん、こんばんみ!

本日は、おつかれさまでした♪

私もPart5、あれー?が多発しましたよ・・・
リスニング中にPart5解くってすごいですね。
それができたら、私もPart7の時間がなくならずに済むのに~
でも、当分そんな余裕はできなさそう(汗)

私の場合、ねばりすぎて時間がなくなるので、
適当力も必要だと思います。

さらに、Part4が重症で罰ゲーム必至かなっ・・

また11月もあるので引き続きがんばりましょう(^o^)


by まひまひ (2011-10-30 23:32) 

りっこ

まひまひさん、こんばんみ♪
リスニング中のpart5はpart1&2のdirectionの時だけです♡
他は余裕ないです。。

>私の場合、ねばりすぎて時間がなくなるので
まひまひさんは正解率が高いタイプとみました!

私は塗り絵はないけど、テキトーなのでミスが多いタイプ (´・ω・`)
私も罰ゲーム必至です・・
結果ドキドキですねーヾ(≧∇≦)ノ

11月もがんばりましょう〜ヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2011-10-30 23:42) 

まひまひ

>リスニング中のpart5はpart1&2のdirectionの時だけです♡

ああっ、なるほど~!かしこーい!!
確かにあの時間(direction)手持ち無沙汰なんですよね~
いつも、『毎回同じ例文だな~』とか『directionはこんなにハッキリ聞こえるのにぃ』
とか、くだらないことばっかり考えてました(笑)

試験中のスキマ時間の活用、大事ですね♡
今度試してみたいです♪(私のキャラだと、没頭しすぎて、1問目聞き逃しちゃいそう(笑))

by まひまひ (2011-10-31 00:24) 

りっこ

まひまひさん
結構進めますよー♪( ´▽`)
次回、是非挑戦して下さいねー♡
by りっこ (2011-10-31 06:40) 

ゆっこ

私もリーディングはじっくりというより、多分これー
っていう方です…
2か月で730点のテキスト
いつも、買うか買わないか迷うんですが
語彙数が少なくて解けなかったりしている今なので

もう少し他のテキスト(はっきり言って、イクフン)
やってからにしようかなー
730めざすと宣言したものの…ねえ…。
いつも旦那とテキスト買いに行きますが
旦那は強気で

「めざせ900ぐらいにした方がいいんじゃないか?」と…。

いやあ…
その間のもっと基礎的なものが抜けているから…
でもリスニングに関しては
今も一応900めざせ(確かこれも旦那が強行突破して900のを買うことに…)を
やっていますが
公式問題集よりかなーり早い感じと
ずいぶん文章多いじゃねーか!!(short talkとかアナウンスしておきながら)
ってのが、
耳が慣れていいのかな…?

今日は体のリズム的にすごくすごーく眠いです
たくさん寝たのにーー

こま切れ時間でがんばります
by ゆっこ (2011-10-31 10:02) 

タニシ

次はタニシ節から、sasukeオールスターズに対抗して、toeicオールスターズでも作ろうかな?


by タニシ (2011-10-31 10:12) 

りっこ

ゆっこさん
旦那さん、強気ですねー!
でも、このくらい強気の方が点数上がりそうですね♡
私は900点むりむり病で「出る順で学ぶボキャブラリー990」もきっと990点用の本なんだと勘違いして買わなかった思い出があります(笑)

リスニングは話すスピード速くなってる印象があるし、負荷をかけた方がいいかもしれないですねo( ̄ー ̄;)
リスニング、私はCNN聞いてますが(TOEIC教材じゃないですが。。)全部の意味はとれてません(笑)
そして朝の7時代にダウンロードすると出てくるジムリボーさんの読み方はとっても速んですよー(つД`)
気を抜くと「ぶるぶるぶるぶる」って話してる気がしちゃいます(笑)


眠いときありますよね!細切れ勉がんばってください♪(あっ、今日はもう終わっちゃったわね。。)
by りっこ (2011-10-31 23:58) 

りっこ

タニシさん
「toeicオールスターズ」ヾ(≧∇≦*)〃
sasukeオールスターズをマネしている所がアスリートな感じがしていいですね♪
サザンオールスターズをマネしていたら、TOEIC別の方向に行っちゃいそうな気がします(笑)

楽しみにしていますO(≧▽≦)O
by りっこ (2011-11-01 00:06) 

スノー

はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。

先日のTOEICを受験してきました。
なんとなく英文が速かったような気が。。。。笑

英語の先生にこの質問をしたら、
前回と一緒だよ。と言われショックをうけています。

来月も頑張ります。
by スノー (2011-11-01 00:17) 

ひろくん

りっこさんこんばんわ☆

かわいいお昼ごはん食べてますね^^


一昨日のTOEICでぼろぼろにやられて凹んでました><

リーディングはボロボロです。。
リスニング終わったらダブルPからやってるんですが、DPの1問目で10分かかって
しまいました。。しかもわからなかった><

リスニングのPart1でもミスって2ページ目で3ページ目をめくってること
気づかずに あれ、答え該当ないけど・・・ なんて思ってはじめてページ行き過ぎて
ること気づいてからペース完全に乱れました。。経験不足もいいとこです><

リーディングで完全にペース乱れて時間なくなってPart5,6を10分で埋めました笑
時世の問題とかほぼ読んでません><
マーク全部埋めれてまだよかったレベルでした。。

あと数日してからまたTOEIC勉開始します。。
罰ゲーム、腹くくりました><笑


by ひろくん (2011-11-01 21:21) 

りっこ

スノーさん、初めましてヽ(・∀・)ノ

>前回と一緒だよ
えーっ、えーっ、前回より速く感じたんだけどなー (゚Д゚;)
途中なんて「ブルブル」言ってるように感じたし(笑)
私もショックですー!

来月もがんばりましょうねー o(*^o^*)o


by りっこ (2011-11-02 12:35) 

りっこ

ひろくんさん
私もやばいですよー (T-T)
ひろくんさんはDPから解く派なんですね!

>リスニングのPart1でもミスって2ページ目で3ページ目をめくってること気づかずに
あー、このパターン、模試でやったことあります!
結構焦りますよねー。
私はマークシートのずれを気にしすぎるみたいで、「あれ、もしかしてずれた?」と試験中3回くらいはビクっとしています。
こちらも心臓に悪いです(笑)

>リーディングで完全にペース乱れて時間なくなってPart5,6を10分で埋めました
最後の10分って焦りますよね〜o(T◇T)o
私はpart7が最後になりますが、最後の10分は適当率が高くなります(汗)
もう10分しかないんだから、たぶんこれ♡
といった感じで落ち着かなくなるんですね。正解できないと意味がないのにぃ (/ω\*)ウゥ

私も罰ゲーム覚悟中ですー(泣)
by りっこ (2011-11-02 12:45) 

あっきー

10月は受験せず、11月はIPと本試験W受験します。
IPは12日(土)です。

わたしのスコアは800なので りっこさんとあまりかわらないので、りっこさんのHPを
頼りにしてます☆ちなみに今回 PART7はどうでしたか?
内容がつかめないものとかありましたか?
私の場合 7月くらいのテストで 浄水器の消費者のレビューの記事は まったく内容がわかりませんでした・・・ そのような状態は 今回 ありましたでしょうか?
参考までにお願いします。
 


by あっきー (2011-11-03 13:12) 

りっこ

あっきーさん
>11月はIPと本試験W受験します。
うわー!すごいですね!!がんばって下さい〜ヽ(*^∇^*)ノ*

PART7内容がつかめなかったのは、印象に残っているのが、ランバーとコンタクトの問題ですねー。コンタクトの方が分からなかったです。。。
by りっこ (2011-11-03 22:31) 

あっきー

そうなんだ・・・内容がわからない問題が2つもあったんですね。
ところでランバーって何??
今回受験してないのでわからない・・・・涙

答え合わせラジオの掲示板に りっこさんと同じ名前で
『りっこ』という人が 今回は楽勝でしたと書き込みがあったので、
ひょっとして!?りっこちゃん?と思ったのですが わかならい長文が2つあったということは
別人なのかな?ちなみに9月の時も りっこという人が『800楽勝で超えた!』という書き込みがありました。 ちなみに 私も9月はラジオの掲示板初参加しましたよー
by あっきー (2011-11-04 00:21) 

りっこ

あっきーさん
それは偽物ですねー!
書き込みしてないですからー(笑)
いや、もしかして同姓同名?(^o^;)

難易度はあくまで700点レベルでつけているので、わからない問題もありまーす。
解いた感じで今まで受験したものと比べてどうだったか、といった感じです。

by りっこ (2011-11-04 00:38) 

あっきー

その人は偽物ですね!!!

Iそうですよね、700~800レベルは、まだまだTOEICが難しく感じますよね。
これからもがんばりましょう!
IPでは850超えたいです!!


by あっきー (2011-11-04 13:07) 

りっこ

あっきーさん
IPがんばってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2011-11-04 14:08) 

ぷらちなロード

リスニングは前回よりは出来そうです。
パート3・4は落ち着いて聞きました。
もちろん100%なんて到底無理でしたが。(100%近くできていたら、予想得点は900点台、いや950点近くでしょう。)
どうせ半分も出来ないから、と質問文だけ先に見ました。
割合できた気がします。「気がします」ですが。

その分リーディングは手ごたえなしでした。やっぱり最後の2問にほとんど手を付けられず。
15問くらいは「楽しくないぬりえ」でした。
パート7は量が多い・・・でも単語力と文法(基本だが)、そして要領が分かれば700点はめざせるかも・・・
もうしばらく受け続けよう。
続けよう!!

りっこさん
チョコパン、うさぎさんがかわいそう(笑)
でもおいしそう(私は外道か?!)
600点落ちは絶対無いと思いますよ。
ブログを見せていただいてますが、あれだけなさって600落ちなら・・・・
それ以下の私はどうなるのか・・・

by ぷらちなロード (2011-11-05 22:59) 

りっこ

ぷらちなロードさん
リーディングはなかなか得点を上げるのが難しいですね。
でも、気付いたのですが、よくよーく考えてみたら私、毎日part7やってませんでした。(; ̄ー ̄A
part5と語彙は結構やっていたのですが。。。
だからできないのかも??
今回は1日1問part7を解くと目標にします!!

うさぎさんのあの表情は食べられることを考えての表情だったのでしょうか(笑)
おいしかったですよ♡また食べよう(* ̄∇ ̄*)

>600点落ちは絶対無いと思いますよ。
いや、何が起こるか分からないのがTOEIC!
166回は準備不足がたたってますので、ありえるかも。。(T_T*)

がんばりましょうねー(*^∇^*)ノ
by りっこ (2011-11-06 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。