アビメ対決!第166回対戦相手の皆様 [対戦結果]

166回対戦相手の方、アビメ対決するわよー♡
ヾ(≧∇≦)ノ
さぁ、郵送で届いたアビメをだしてー♪

今回、りっこのアビメは結構偏りがあるので、罰ゲーム免除のチャンスかも♡
(特に語彙、文法ができなかったわー (´・д・`))

ちなみにりっこのスコアは775点でした。

[166回のりっこのアビメ]
abime166.JPG
えー、写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 82%
長めの会話〜基本的な文脈 95%
短い会話〜詳細理解 89%
長めの会話〜詳細理解 78%

READING
文章の中の〜推測 64%
文章の中の〜理解できる 91%
ひとつの文章の中〜関連付ける 61%
語彙 67%
文法 76%

罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-09-11-4

参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[コメント]負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(925点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


166回TOEICで参戦してない方は、このページへの書き込みはしないで下さい。
(他のページに書いてネー(●´・∀・`)ノ。ご協力お願いします♡)

罰ゲームの方、一緒にやりませんか(´・ω・`)?
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-23-1
よろしければどうぞ♡
途中からの参加もお待ちしています!


[166回対戦相手の皆様]
・タニシさん
ぷぷららさん
・IYUNさん(IP)
・しょしおさん
つねさん
kantaさん
・ぴろりきんさん
keikeikeiさん
・れおさん
・まっちゃんさん
いでぐちよしふみさん
・ひろくんさん
雷門の行政書士さん
Tony.Gさん
まひまひさん
・ Rabbitさん

では、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/

TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 18

つね

[お名前]つね
[勝ち負け、同点]負けました(>_<)
[点数の伸び]前回と比べて90点伸びました☆
[アビメ対決]3項目勝ちました
[コメント]1月は負けないぞヾ(*・ω・)ノ

by つね (2011-11-27 19:03) 

しょしお

[お名前]しょしお
[勝ち負け、同点]負けましたー!
[点数の伸び]
前回695(L:370 R:325)→今回725(L:370 R:355)で30点アップですが、
自己最高タイです。(ただ、Rが自己最高だったのは収穫でした。)
[アビメ対決]
L:78× 65× 95○ 64×  
R:72○ 68× 65○ 79○ 85○ (5回分免除でしょうか?)
[コメント]
資格勉とご自身の勉強が忙しい中、楽しい企画をありがとうございました。
Rは点数から幾つか勝てるかな、と思っていたのですが、LのAMを見て笑ってしまいました。
試験中は当然全くそんなことは考えていないのですが、結果として「「今回は短い会話だけはりっこに勝つ!(炎∇炎)」」状態だったので(笑)。長めの会話も聴き取れるように頑張ります(笑)。

罰ゲーム(第167回分も織り込んで)を機に、12月は「公式問題集強化月間」にしようと思っています。取り組み方はイクフン本のリーディングドリルのようにパート別に解いて2回転させようかな、と考えています。(1冊につき罰ゲーム4回分ですね。)足りない回数分はテスト形式で解いて対応します。多分166回試験分(Vol.4で対応)は月末までに報告し、167回試験分(Vol.3で対応)は結果を受けて回数を調整したいと思います。折角罰ゲーム消化企画があるのに参加せずすみません。
by しょしお (2011-11-27 23:28) 

りっこ

つねさん
90点アップおめでとうございます!
「前回と比べ、対戦者の中で一番点数が伸びた方は完全免除」もありますので結果はしばらくお待ち下さい♪
まてないようでしたら罰ゲーム開始しちゃってもOKです(*´∇`*)

by りっこ (2011-11-27 23:44) 

りっこ

しょしおさん
自己最高タイおめでとうございます!!!
5回分免除です♡(罰ゲームは5回分ですね)
模試を5回解いて頂きます。よろしくおねがいします(´。・∀・) ノ
(計画されているやり方で問題ないです♡)

>資格勉とご自身の勉強が忙しい中、楽しい企画をありがとうございました。
とんでもございません。詰めが甘い所があって申し訳なく思っています。。

>折角罰ゲーム消化企画があるのに参加せずすみません。
いえ、これは私がやってみたいだけなので(笑)気にしないで下さい!

文法、語彙、すごいですね(*>∀<*)
私は、文法、語彙強化月間にしまーす♪
今度は文法、語彙勝負でしょうか(笑)
お互いがんばりましょう (。・ω・。)ノ

by りっこ (2011-11-27 23:58) 

kanta

[お名前]kanta
[勝ち負け、同点]負けました!
[点数の伸び]前回と比べて少しですが得点アップしました!
[アビメ対決]2項目勝ちました
[コメント]今日からB-GAMEやりまーす!企画参加します。よろしくお願いします♪
by kanta (2011-11-28 05:44) 

まひまひ

[お名前]まひまひ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて25点Downしました♡(670点、泣)
[アビメ対決]4項目勝ちました
[コメント]負けた項目は、とことん負けました・・・りっこさん強し!
      次はもう少し骨のある女(?)を目指しま~す!


by まひまひ (2011-11-28 23:03) 

りっこ

kantaさん
B-GAMEは模試8回ですね。
2つの模試を4回ずつでお願いします♡
企画参加ありがとうございます♪
がんばりましょ〜(`・ω・´)ノオゥ!!
by りっこ (2011-11-28 23:27) 

りっこ

まひまひさん
私のアビメってすごく波がありますよねー(汗)
もっとバランスよくいけたらなー(*´д`*)

罰ゲームは、6回ですね。
2つの模試、3回ずつでお願いします♡
とは言ってもまひまひさんはもう公式解かれていましたよね♪
それも回数に加えちゃって下さいね!
がんばりましょう(・∀・)ノ
by りっこ (2011-11-28 23:31) 

お名前(必須)

keikeikei
同点775点
前回比ー85点(T_T)
アビメ対決
L72/88/73/81->1勝3敗
R56/63/71/83/100->3勝2敗
計4勝5敗負け越しましたm(_ _)m
罰ゲーム模試5回ですね?
頑張ります。
コメント
Part1/2/7が前回比含めて大惨敗でしたあああ。(>_<)
克服対策はPart7は解きまくれ。
Part2は暗唱と思っています。
いい問題解いてそのPart2は暗唱します。
by お名前(必須) (2011-11-29 18:09) 

りっこ

keikeikeiさん
最近part1&2が難しいですよね。。
この分野、一番力を入れていないので、私も対策を考えないとです。。

罰ゲーム5回でお願いします!
お互いがんばりましょう!!ヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2011-11-29 23:51) 

いでぐちよしふみ

[お名前]いでぐちよしふみ
[勝ち負け、同点]ぎりぎり勝ちましたヽ(^∀^)ノ(T-785)
[点数の伸び]今回が初めて
[アビメ対決]3項目負けました
[コメント]アビメ L-86.80.89.73 R-79.95.56.77.80 でした
長めの会話の二項目が両方とも負けてしまいました。先読みの貯金が足りなくなるのが敗因でしょう。りっこちゃんはPART3&4の先読みどうしてますか? コツが有れば教えてください。



by いでぐちよしふみ (2011-11-30 13:53) 

りっこ

いでぐちよしふみさん
まいりましたーヽ(゚´Д`)ノ゚
先読みに関しては、ちょうどネタに困っていたので(笑)記事にしますね♡

あっ、そういえば、勝った方でもアビメで負けると罰ゲームが。。
3回模試解いて下さい!
おねがいしまーすヽ(・∀・)ノ(勝ったのにごめんなさい。。。)
by りっこ (2011-12-01 00:24) 

いでぐちよしふみ

はい、3回やります。公式問題集vo.3を用意してやろうと思います。出来るだけりっこちゃんのスケジュールに合わせてやりますね。
by いでぐちよしふみ (2011-12-01 10:38) 

りっこ

いでぐちよしふみさん
わーい、ありがとうございますヽ(*´∇`*)ノ
英検もがんばって下さい♡
by りっこ (2011-12-02 18:45) 

NO NAME

[お名前]まっちゃん
[勝ち負け、同点]795点。勝
[点数の伸び]-15点です。
[アビメ対決]アビメ対決
L86/85/100/68
R57/86/56/83/92
計4勝5敗ですね。
罰ゲーム、実は公式問題集4を持っていないので、購入し、年末から次回のTOEICまでに、完成させます。
Rの50点台は、700点を超えた今年はなかったのですが・・・・・・
パート4の数問がストーリーを追えなかったし、パート7はDPを15分で解かなければならなかったし、得意不得意が改めてはっきりしました。11月のテストでは、DPを25分、時間が取れたので、点数アップに期待しています。さあ、どうでしょうか。
最近のトピックとして、会社に先生が来てくれる中国語会話の入門コースに秋から参加しています。TOEICの勉強を始めたのは、昨年の春の北京出張での悔しいできごとがきっかけでした。先の金曜日、来日している中国の方の前で、あいさつをすることになり、(通訳がいたのですが)、中国語でのあいさつに挑戦しました。2分間のスピーチですが、ここ数日、毎日、模範発音リスニング、音読を100回づつしてました。前日には、ウォークマン0.75倍速で、シャドウイングができるようになりました。発音に加え四声(音調)があり、非常に難しい。が、発音記号(ピーイン)と四声記号が読めれば、漢字はよめなくても、発音はできます。本番、なんとか、通じたようで、その後の交流会も成功でした。TOEICの勉強法が役にたちました。今日からTOEIC勉に復帰ですが、本業がピンチ状態で、当面、平日のTOEIC勉は、通勤時のみになりそうです。さて、先の試験時になくした定期券ですが、出てきました。地下鉄の定期券入れを、なぜ、JRの駅構内で落としたのかが謎ですが、ウォークマン操作に気を取られていたのでしょう。歩きながらの操作、気をつけたいと思います。1月もりっこさんに勝負を挑みます.私の年末年始の特別勉強メニュー、クリスマス頃、報告します。

by NO NAME (2011-12-04 12:26) 

りっこ

まっちゃんさん
負けました〜。恐れ入りました (・∀・;)
中国語にもチャレンジされていてすごいですね!
私の場合中国語に興味があってNHKかなにかの本を買った事があります。
でも発音が難しくって断念。。
収穫は「ニーハオマー」と1〜10までの数を数えることだけでした(笑)

>本番、なんとか、通じたようで、その後の交流会も成功でした。
よかったですー。あんな難しい発音が通じるなんてすごいと思います!!!
定期券、見つかったようでよかったですo(*^▽^*)o
対戦、まけませんよー♡
またのご報告、お待ちしています(・∀・)/
by りっこ (2011-12-04 22:01) 

ぴろりきん

[お名前]ぴろりきん
[勝ち負け、同点]負けました(>_<)
[点数の伸び]前回と比べて115点伸びました☆前回(640→755)
[アビメ対決]まだみてません
[コメント]悔しいです
by ぴろりきん (2011-12-18 18:18) 

りっこ

ぴろりきんさん
ご報告、ありがとうございますO(≧▽≦)O
115点UP、おめでとうございます!
今の所、伸び率1番ですね!!!
私、100点も一気にアップしたことなかったなー(;´▽`A

最終的な罰ゲームの回数の決定は、クリスマスくらいになる予定です♡
もう少々お待ち下さい(。・∀・。)
by りっこ (2011-12-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。