2011クリスマスのTOEIC勉 [TOEIC勉]

そういえば、167回のアビメが届いてないや。。
どうしたのかなー(´・ω・`)

さて、ちょっと遅くなっちゃいましたが、今日はTOEIC勉します。
まずは電車でスヨン本から。

今日使う本は
英文法ネイティブアイ
native.jpg

新TOEICテスト誤答選択肢大攻略
gotou.jpg

厳選ドリルVOL.1 TOEIC TEST リスニング
ike_vol.1_listening.jpg
です!

がんばりまーす O(≧▽≦)O


9:30-10:00,10:30-11:00
スヨン本、6周目の間違ったところだけ。
今日は早めのお昼を食べました。
食事しながら年賀状作成の続き♪
あと1人で完了!!ヽ(・∀・)ノ

さーて、次はネイティブアイやりまーす♪

12:00-14:30,15:30-16:30
ネイティブアイ
Day11-18
なんだかこの本、今日で一冊終えたくなったので、予定変更!
今日はネイティブアイdayとします!!

買い物しにいきまーす♪


24:20
いやー、自宅に帰ってからケーキ食べーの、ワイン飲みーの、フィギュアスケート見てたらこんな時間なんですけど。。。
クリスマス効果で(?)だらけちゃいました。反省しています。。。。
0003.jpg
ケーキおいしかった♡
なんとね、3分の1も食べちゃったのよ〜(;´▽`A``

スケートは真央ちゃんもすばらしかったけど、村上佳菜子選手の笑顔も素敵だったな。
とっても好感のもてる選手だと思った(*^-^)

さーて、今日1周は無理そうだけど、これからネイティブアイの続きをやって寝ます。
おやすみなさい(^▽^)/


第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEICがんばっている方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

F_CUE_M

初コメントです!
今日初めてブログを拝見しました。

質問なんですが、今ユ・スヨンさんの1000問ドリルの6週目をされているみたいですが、どのような勉強をされているのですか?
参考にしたいので、できたらよろしくお願いします!


by F_CUE_M (2011-12-25 19:30) 

りっこ

F_CUE_Mさん
初めまして〜!!!
実は既に7周しているんですが、あまりにもできている問題とできない問題の差が激しいので、今はできない問題を中心に解いています。

解き方は
1周目は解説をみないでとりあえず1周。チェックボックスに正解した問題はチェックを付ける。
2周目以降は間違った問題や気になった問題だけレクチャーを読みました。
チェックボックスに正解した問題はチェックしていきました。

で、7周した時にチェックボックスをみて、まだ1度も正解できていない問題がある事に気付いてヤバいと思ったので・・・

とりあえず1000問全ての問題のチェックボックスに1個チェックがつくようにしようと間違った問題だけやってみて〜、1周全問正解したら、今度は全てのチェックボックスに2個チェックがつくように進めて〜を繰り返し・・・

今、全てのチェックボックスに6個チェックがつくように間違った問題を見直している所です。

なかなか覚えられないんですよね〜(; ̄ー ̄A
参考になれば幸いです。。
by りっこ (2011-12-25 23:50) 

taruei

りっこさん、こんにちは^^

あら~?
リスニングのアビメの下から2番目・・・
勝ちました(*^^)v
自分は80%でしたよ♪

てか対策してるところと
対策してないところの差が激しすぎて
全然スコア出なかったという感じです(・_・;)

文法はスヨン本が確かまだドリル50までしか
終わらせてなかったのに
前回42%だったのが64%まで
上がりました♪

一番伸びたのが
Rアビメの
上から2番目
前回26%から今回56%で
しかもギリギリ平均超えてました☆


リスニングは全体的にまぁまぁ伸びた感じです。


168回に向けてお互いに頑張りましょうね♪
by taruei (2011-12-26 13:08) 

taruei

クリスマスケーキ美味しそうですね><♪
自分とお友達は
チョコレートのロールケーキで我慢しました^^;
コーヒーまで作って
できるだけクリスマスっぽく保ったんです(笑)


連続投稿すみません^^;
by taruei (2011-12-26 13:10) 

F_CUE_M

返事ありがとうございました!

参考にさせていただきます。
僕もある程度スコアが落ち着いてきたら、対戦に参加しようと思うので、そのときは宜しくお願いします!
by F_CUE_M (2011-12-27 10:58) 

りっこ

tarueiさん
おおーっ、やった事が着々と身に付いた感じですね。
この調子で早く追いつきにきてちょうだい!!
おほほほほ〜 (*⌒ノO⌒)
ケーキはクリスマスだから奮発!
食べすぎて胃腸炎になったかな。。。


F_CUE_Mさん
>僕もある程度スコアが落ち着いてきたら、対戦に参加しようと思うので、そのときは宜しくお願いします!
おほほほ〜、今すぐにでも参戦にきて下さいね!!
お待ちしています!

by りっこ (2011-12-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。