アビメ対決!第167回対戦相手の皆様 [対戦結果]

167回対戦相手の方、アビメ対決するわよー♡
ヾ(≧∇≦)ノ(11月実施分よー)
さぁ、サンタさんが持ってきてくれたアビメをだしてー♪(たぶんクリスマスに届いているはず。。)

今回は罰ゲーム免除の方が多いんじゃないかな??
りっこのスコアは700点でした。(マイナーフォーム)


[167回のりっこのアビメ]
リスニング
0002.jpg
リーディング
0001.jpg

えー、写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 80%
長めの会話〜基本的な文脈 76%
短い会話〜詳細理解 75%
長めの会話〜詳細理解 82%

READING
文章の中の〜推測 47%
文章の中の〜理解できる 67%
ひとつの文章の中〜関連付ける 60%
語彙 63%
文法 82%

罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-10-30-2

参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(850点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


167回TOEICで参戦してない方は、このページへの書き込みはしないで下さい。
(他のページに書いてネー(●´・∀・`)ノ。ご協力お願いします♡)


(感想)
いやー、前に比較してほとんど落ちているんだけど、珍しく文法が平均に比べてイイ感じかも♡
スヨン本の効果がでたかなー??

リスニングは相変わらず短い会話が苦手。長い会話の方ができている印象。
リーディングは今回推測問題が最悪。でも平均も低いわね。。文法アップ。語彙いつも通り。
次回はみんなを罰ゲームで苦しめられるようにがんばります(´艸`).

(罰ゲームの進み具合)
10回中8回分済んでいます。(ブログ参照)

[167回対戦相手の皆様]
・しょしおさん(ブログにアクセスできませんでした。。)
つねさん
Wahineさん
・ぬてらさん(ブログにアクセスできませんでした。。)
まひまひさん
いでぐちよしふみさん
たかさん
・まっちゃんさん
IYUNさん
・ぴろりきんさん
またいちさん
・ひろくんさん
・あっきーさん
・Rabbitさん
・keikeikeiさん (ブログにアクセスできませんでした。。)
Tony.Gさん

(参加表明順)

では、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ

TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 21

yun(IYUN)

[お名前]yun(IYUN)
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]前回の公開(9月)と比べて125点伸びました。前回のIPと比較すると95点伸びました。
[アビメ対決]実家にいるので年明けまでわかりません。すみません。
[罰ゲームの進み具合]まだやってないです。年明け一発目のTOEICまでにおわらせます!
[コメント]今回はりっこさんの調子が悪かったため運よく(笑)勝ってしまいましたが、次回はまた違った結果が出るんだろうと思います。
世の中はクリスマスムード、そしてもうすぐ年明けムードになりますが気を緩めず頑張りましょうね^^
by yun(IYUN) (2011-12-26 00:38) 

ひろくん

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 70%
長めの会話〜基本的な文脈 95%
短い会話〜詳細理解 90%
長めの会話〜詳細理解 85%

READING
文章の中の〜推測 67%
文章の中の〜理解できる 67%
ひとつの文章の中〜関連付ける 70%
語彙 66%
文法 68%

[お名前]ひろくん
[勝ち負け、同点]勝ちましたグフフ
[点数の伸び]前回と比べて125点伸びました♡ (今回750 L420,R330)
[アビメ対決]6項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]クリスマス遊び呆けていたので、年末年始がんばります><
[コメント]
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

その時の問題や相性によって100くらいは平気で上下します。。><
アビメで負け項目あるので、B-GAMEがんばりまちゅ☆
あと、冬休みは韓国から仕入れた問題集をやりまくります☆
by ひろくん (2011-12-26 05:32) 

Wahine

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 91%
長めの会話〜基本的な文脈 71%
短い会話〜詳細理解 82%
長めの会話〜詳細理解 79%

READING
文章の中の〜推測 38%
文章の中の〜理解できる 72%
ひとつの文章の中〜関連付ける 50%
語彙 66%
文法 83%

[お名前]Wahine
[勝ち負け、同点]負けました!シクシク。←どうも嘘泣きっぽい。
[点数の伸び]690点で前回と比べて45点up。50点に届かず...
[アビメ対決]5項目勝ちました!?
[罰ゲームの進み具合]10回中7回終わってます♪
[コメント]
フォームが違うからかな~???
5項目も勝っちゃったわ、うぉほほほほ!!!
あとでアビメの写真upしま~す。
by Wahine (2011-12-26 05:46) 

ずー

文章の中の〜理解できる と ひとつの文章の中〜関連付ける 
の2つが壊滅的に出来が悪かったです…(=´;ω;`=)ニャン・・

LもRも成長がみられないので、早く修正して、来年こそはりっこ姉さんとスコア
対決するのだ!!!

が目標です☆笑
by ずー (2011-12-26 16:44) 

あさがやまるこ

あらふぉー英語苦手女です。
2年前に、TOEICを一回受け620点で、その後、放置しています。
外資系の会社に転職してしまい、毎日焦ってしまっているところです。
私も参戦させていただいてよいでしょうか。
1月じゃなくて、その次あたりから・・・・

かっちょえーブログです。振り切っていてすてきです☆
by あさがやまるこ (2011-12-26 22:35) 

しょしお

[お名前]しょしお
[勝ち負け、同点]勝ちました。
[点数の伸び]T:750 L:380 R:370 (前回+25です。)
[アビメ対決]
L:75×90〇75△79×
R:53〇67△80〇72〇86〇
2項目負けました。
[罰ゲームの進み具合]2回分で間違いなければ、公式Vol.3で終了済みです。
[コメント]
今回はイレギュラーでしたからね。自分の場合800点を超えるためには、Lスコアの大幅上昇が必須です。なので、次回はLに焦点を当てて取り組もうと思っています。本調子のりっこさんのLスコアともかなり差がありますしね。最終的には900点を超えるまで頑張ってみようと思っていますが、まずは何とか800点超えたいですね。
また来年頑張りましょう!!
by しょしお (2011-12-27 00:36) 

りっこ

おーほっほ!胃腸炎から復活しましてよ♡

yunさん
700点台おめでとうございます!!!
>今回はりっこさんの調子が悪かったため運よく(笑)勝ってしまいましたが
いやいや、なにはともあれ、今の実力でございます。
でもねー、あっという間に追い返しちゃうもんね〜(笑)!!
次回もがんばりましょうね!!O(≧▽≦)O


ひろくんさん
125点アップ、いいなー!!
私も100点くらい飛んでみたい!ε=ε=(o ・ω・)o
>あと、冬休みは韓国から仕入れた問題集をやりまくります☆
韓国本でのスコアアップ、期待しています!
ひろくんさんのスコアが上がったら購入考えようかなー。。
罰ゲームは模試2回ですね!
負けたのに言うのもなんですが、おねがいしまーす(´艸`)


Wahineさん
あーっ!!!!気付いたらすぐ後ろに!!!ヾ(ω・、 )
>負けました!シクシク。←どうも嘘泣きっぽい。
あーっ!!!嘘泣き(´艸`)

次回は逃げ切りますよー♡
Wahineさんはもう罰ゲーム終わっちゃってるから、何も言う事ないんだなー(´・ω・`)
このゲーム、勝っても負けても罰ゲーム言える所が楽しいのに(笑)
次回もがんばりましょう!!


ずー さん
私も推測が。。。
対戦しにくるの、待ってますよ♡
いらっしゃーい (≧∇≦)


あさがやまるこさん、初めまして!
2年前で620点であれば、1月でも私、抜かれる可能性が。。
1月からいかがですか???o(*'▽'*)/
お待ちしています!


しょしおさん
>まずは何とか800点超えたいですね。
わたしも超えたいです。。
今回は下がってしまったけれど、それも実力(泣)
私も下がってしまったリスニングをあげて800点を目指します!
お互いがんばりましょう♪ヽ(*^∇^*)ノ

by りっこ (2011-12-28 23:37) 

まっちゃん

[お名前]まっちゃん
[勝ち負け]勝ちました。
[点数の伸び]795=>800
[アビメ対決]
L:87/76/82/79
R:69/96/75/83/96
[コメント]
DPを解く時間が25分あったので、その分、前回より大幅に、点数が改善しました。10月からスタートした、スヨン、やっと1周目終了。特急読解3は、2周目目終了。中々進まない解きまくれ(パート7)は、DPのみとし、この3つの本を丁寧にやります。点数が落ちたLは、アビメの点数が悪い、長い目の文章対策は、解きまくれ(パート4のみ)に絞ります。11月以降、手を広げすぎてしまい、地下鉄勉が消化不良に終わりました。りっこさんの買った本に関心がありますが、春までは、浮気は止めます。宣言しないと、すぐ浮気をしてしまいます。
by まっちゃん (2011-12-30 01:53) 

まひまひ

[名前]まひまひ
[勝ち負け、同点]勝ちました・・・
[点数の伸び]720点 最高スコアが20点伸びました
[アビメ対決]4項目負けました・・・ヒアリングは3つ負けです。
[罰ゲームの進み具合]ごめんなさい。前回のが、あと2セット残ってます。今回のはまだです。
[コメント]体調大丈夫ですか??お大事に。罰ゲームできてなくてごめんなさい(;_;)でも必ずやります!もうしばしお待ちを(>_<)
ふがいない一年でした・・・来年はもっと骨のある女を目指します!
by まひまひ (2011-12-30 21:13) 

りっこ

まっちゃんさん
アビメ、90%台がたくさんあってすごいです!!
さすが800点!私もこんなにできるかなー??
>11月以降、手を広げすぎてしまい、地下鉄勉が消化不良に終わりました。
私も最近買った本を年末に終わらそうと思っていましたが、できず。。
不消化に終わりそうです。
もう一度作戦の見直しが必要かもしれません。

アビメ対決、全て負けてしまったので、まっちゃんさんの罰ゲームはなしです。
恐れ入りました! (;^_^A
次は罰ゲームして頂けるようにがんばります(笑)


まひまひさん
体調は良くなってきました♡ご心配頂きありがとうございます!!
私も年末がだらだらしてしまって反省中です。
お互い来年もがんばりましょうねーヽ(*^∇^*)ノ*

罰ゲームは今回の分は模試4回分です。
ご報告お待ちしています♡
リーディングのスコア、羨ましいです!!!
私もいつか。。。

by りっこ (2011-12-31 00:16) 

またいち

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 96%
長めの会話〜基本的な文脈 90%
短い会話〜詳細理解 88%
長めの会話〜詳細理解 87%

READING
文章の中の〜推測 56%
文章の中の〜理解できる 84%
ひとつの文章の中〜関連付ける 69%
語彙 90%
文法 88%

[お名前]またいち
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]730点(5月)→840点
[アビメ対決]全項目勝ちました。
[コメント]
次に本気でTOEICを
5月27日になると思います。

そん時対戦があれば
また参戦させてもらえたらと
思います。

5月27日のTOEICでは
900点とります。



by またいち (2012-01-02 01:44) 

けん

[お名前]けん
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて60点伸びました♪(前回(2011年5月)475点→今回535点)
[アビメ対決]2項目勝ちました。一つ同点でした。
[罰ゲームの進み具合]これから、Vol4に取り組みます。
ところで、罰ゲームは、何回分になりますか?
[コメント]
負けたけど、2項目も勝って、一つ同点でした。
リスニングが、ダメダメですね。リーディングも、文法以外は、かろうじて平均行っているくらいなので、まだまだですね。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 60%
長めの会話〜基本的な文脈 48%
短い会話〜詳細理解 70%
長めの会話〜詳細理解 41%

READING
文章の中の〜推測 33%
文章の中の〜理解できる 56%
ひとつの文章の中〜関連付ける 60%
語彙 66%
文法 91%

by けん (2012-01-02 12:40) 

りっこ

またいちさん
>730点(5月)→840点
す、す、すごーい!!
着々とスコアアップされていますね!!
これは5月夢の(?)900点も夢じゃないですね!!
その時にはまた対戦しにきて下さい♡
その時には今よりちょっとレベルアップしている予定です(´艸`)
全項目負けてしまったので、罰ゲームはなしですね♪


けんさん
レベルアップおめでとうございます!
文法がすごいですね!!!
同点はグレーゾーンなのですが、やはり「勝った項目」を免除したいので、同点免除はなしです。。
2回分免除の8回でお願いしま〜すヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by りっこ (2012-01-03 22:05) 

つね

りっこさん、おはようございます!
ちょっと遅くなりましたが、アビメ対決をUPします。
[お名前]つね
[勝ち負け、同点]勝てました
[点数の伸び]85点(665点(10月)→750点(11月))
[アビメ対決]6項目勝ちました☆
[罰ゲームの進み具合]規定に則り免除ですよね??
[コメント]750じゃなくて、もっと良い点数が見たいですヾ(*・ω・)ノ゜

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 70%
長めの会話〜基本的な文脈 86%
短い会話〜詳細理解 76%
長めの会話〜詳細理解 79%

READING
文章の中の〜推測 75%
文章の中の〜理解できる 72%
ひとつの文章の中〜関連付ける 75%
語彙 90%
文法 75%


by つね (2012-01-06 09:34) 

りっこ

つねさん
語彙90%、すごいですね!!!ヾ(≧∇≦)ノ"
私も語彙力がんばりまーす!!!
あっ、罰ゲームなしです(´∀`v)

by りっこ (2012-01-07 07:05) 

いでぐちよしふみ

[お名前]いでぐちよしふみ
[勝ち負け、同点]勝ちました(T755 L375 R380)
[点数の伸び]マイナス30点(785点(10月)→755点(11月))
[アビメ対決]2項目負けました
[コメント]残念ながら下がってしまいました。3月か5月には800点を越えたいです。
      今年の目標は900点にできるだけ近づきたいです。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 78%
長めの会話〜基本的な文脈 76%
短い会話〜詳細理解 82%
長めの会話〜詳細理解 79%

READING
文章の中の〜推測 69%
文章の中の〜理解できる 80%
ひとつの文章の中〜関連付ける 69%
語彙 76%
文法 96%

by いでぐちよしふみ (2012-01-07 21:12) 

りっこ

いでぐちよしふみさん
文法、すごいですね!!
私は文法苦手なので一度こんな点数とってみたいです♪
>3月か5月には800点を越えたいです。
私も超えたいです!!!ヽ(*´Д`*)ノ
罰ゲームは模試2回です!
お互いがんばりましょう〜!!

by りっこ (2012-01-08 09:07) 

たか

遅くなってすみません。
結果報告しますね。

[お名前]たか
[勝ち負け、同点]760点で勝ちました♪
[点数の伸び]前回と比べて40点アップです!(前回720点)
[アビメ対決] L:78,71,88,85 R:63,88,75,66,88
2項目負けちゃいましたー!
[罰ゲームの進み具合]罰ゲーム完了しました!
[コメント]
ふっふっふっ、勝ちましたー!!
はやく800点突破したいですね~。
by たか (2012-01-09 10:27) 

りっこ

たかさん
むーっ、負けたぁ(´Д`)
次こそは勝っちゃいますよー♪
800点突破、がんばりましょうねーヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2012-01-09 16:43) 

Keikeikei

あけましておめでとう。
遅くなりましたが、
T845L425R420
でした。
しかし、アビメがどっかいきました。汗。
ということで、半分の4.5回罰ゲームします!

しかし、前回の罰ゲーム5回は、まだ3回しか終わっていないっす。
テスト前には終わるように頑張ります。

そして参戦しますよ---。
またまた、よろしくです。





by Keikeikei (2012-01-16 01:00) 

りっこ

keikeikeiさん
3回平均最高点、おめでとうございます!!
ブログ、かっこいいですねO(≧▽≦)O
4.5回も罰ゲームなさそうなので2回でもいいですよー(2回もなさそうですが。。)
報告お待ちしています♡
参戦、了解しました!
またがんばりましょうヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2012-01-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。