第169回対戦相手募集♡ [対戦相手募集]

169回TOEICの対戦相手は〆切ました!!
ヾ(。・ω・。)ノ マタネー♪


参加資格のある方
・第169回TOEICに申し込んだ方。
(3/18受験)
申し込み期間等はこちら↓
http://www.toeic.or.jp/toeic/guide01/guide01_01.html


参加表明の仕方
このページのコメント欄に
・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログのURLを載せた方は私のページの「読んでいるブログ」に登録させて頂きます。
あと大体週に1回、対戦相手としてお名前とURLを記事に載せます!
嫌な方はURLを載せないで下さいね♡


結果の発表方法
・コメント欄にてりっこより高いか低いか報告して下さい。(点数載せてもいいです)
・りっこの点数より高いか、低いか、同点かを発表します。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を50音順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)
・郵送で届くアビメでりっこよりよい項目があった方、ご報告下さい。
 (注:アビメってこれ→http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-00
・りっこより150点以上高い点数がとれた方、ご報告下さい。


罰ゲーム
[対戦者の方の罰ゲーム]
りっこより点数が低かった人は
 6月のTOEIC(6/24)、もしくはそれ以降のTOEICで受験される日の前日までに、公式問題集のどれか1冊(持ってない人はお持ちの模試本2回分)を5回やって報告!(2模試×5で全10回解く事になります)

りっこより点数が低かったとしても免除される場合もあります!
対象となる方は以下の方
・前回と比べ、対戦者の中で一番点数が伸びた方は完全免除
・アビメでりっこより勝った項目がある→1項目勝ったら1回分免除
 (全10回の所、1項目勝てば9回、2項目勝てば8回でOK)
・前回と比べ50点以上アップできた方→5回やるところを3回に免除
 (2模試×3で全6回でOK)

アビメでの対戦もつけましたので、
「今回は短い会話だけはりっこに勝つ!(炎∇炎)」
という意気込みもお待ちしています!


そして、りっこより点数がもともと高い方も罰ゲームがあるんです(´艸`)
りっこに1個アビメで負けたら、1回模試(全1回)でお願いします!
ご連絡ください!



[私の罰ゲーム]
・167回のスコアより下がったら→模試2回分をそれぞれ5回解く(全10回)
・現在のスコアより同じか上がっていても、参戦者の方と150点差が開いてしまったら
 →模試2回分を3回解く(全6回)

いろいろルールを作りましたが、罰ゲームは最高で2模試×5で全10回です♡
点数で負けてもアビメでそれより少なくなる場合があります。

ちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました〜。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。


今年度最後のTOEIC、参戦お待ちしています!ヾ(≧∇≦)ノ
がんばりましょう♡

参戦したくなった方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 47

taruei

次ももちろん挑戦しますよ~(-∀-+)☆
by taruei (2012-01-29 17:52) 

Tony.G

2番手ゲット!

Tony.G
http://toeicsingle02.blog.so-net.ne.jp/
次こそは、860点取るぞ!!!
by Tony.G (2012-01-29 18:16) 

しょしお

3月も参戦させて下さい。
(申込み済みです。)
1月試験はスケジュール通り勉強を進められず、グチャグチャっとしてしまったので、スケジュール通りこなして、やり切った感じで試験に臨みたいです。
今回はL、5&6強化でスケジュールを組みます。
(7の強化もものすごく気になるのですが、なんとなくラスボスな感じがするので、それ以外から退治していきます笑)
by しょしお (2012-01-29 18:31) 

てーわ

宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

第168回も負けてる感が半端ないので
明日からさっさと罰ゲームしときます*o_ _)oバタッ
by てーわ (2012-01-29 22:30) 

りっこ

tarueiさん
おーっほほほほ!待っていましてよ (ノ▽ ̄*)
またがんばりましょう!!


Tony.Gさん
今度こそ追いつけるようにがんばりますψ(*`ー´)ψ
私は800点だぁぁぁ!


しょしおさん
>スケジュール通りこなして、やり切った感じで試験に臨みたいです。
わたしもやりきった感じで臨みたいと思います(TOEIC終了後はいつも思ってますw)
今度は間違った所重点的にいきますよー(●´艸`)
がんばりましょう〜!


てーわさん
罰ゲームは次への力にもなりますからね!
私も始めまーす ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
がんばりましょう!



by りっこ (2012-01-29 22:59) 

グッピー


こんばんは。いつもみています。

参戦については、まだまだ準備不足のようです。

みなさんのような強くたくましい戦士になりたい今日この頃です。

それでは、また。
by グッピー (2012-01-31 22:11) 

りっこ

グッピーさん
えーっ、むしろ私の方が準備不足だと思いますよ〜(汗)
参戦お待ちしていますヽ(*´Д`*)ノ
by りっこ (2012-02-01 00:30) 

Wahine

りっこさ~ん♪
プールデビューしたんですね。
私の場合は食欲増進効果がバッチリで...とほほっ。
お互い気を付けましょうね!!

何だか勝負にならない気がしますが...へへっ。
3月の対戦も参戦させてください! ← 懲りないヤツです♪
まぁ枯れ木も山の賑わいってことで!?
よろしくお願いしま~す!!
by Wahine (2012-02-01 05:47) 

りっこ

Wahineさん
>私の場合は食欲増進効果がバッチリで...
プールに行ったらますます食欲増進効果がバッチリになりました〜。
痩せるんだか、太るんだか謎です(´艸`)

>何だか勝負にならない気がしますが..
何をおっしゃいますか!!
私こそ抜かれちゃいそう(汗)
逃げ切りますよー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
by りっこ (2012-02-02 23:38) 

いでぐちよしふみ

りっこちゃん、こんばんは。
プール良いと思いますよ。健康にも良いし、体力が付いてたくさん勉強できますしね。なによりスタイルが良くなるのがいいじゃないですか。
3月のTOEIC申し込んだので挑戦させてください。
一緒に800点を目指しましょう。

前回の罰ゲーム2回、終わらせましたよー。
by いでぐちよしふみ (2012-02-04 04:47) 

max

3月受けます!頑張りましょう!!
by max (2012-02-05 00:53) 

りっこ

いでぐちよしふみさん
プール最初は疲れますね(汗)
>なによりスタイルが良くなるのがいいじゃないですか。
きゃー、スーパーモデルも夢じゃないかも〜ヾ(≧∇≦)ノ"

プールもTOEICもがんばりまーす!
800点行きましょう!!!


maxさん
プール&TOEIC!がんばりましょうねー!!
えいえいおーっ(`0´*)ノ"オゥ!!
by りっこ (2012-02-05 08:52) 

ルイ

TOEICの勉強を頑張っている人のブログを探してて
たどり着きました。

3月TOEIC受験します。
仕事の幅を広げるため、900点目指しています。
参戦させて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに過去最高得点は750点

ブログはまだ始めたばかりですが一応URLを貼っておきます
by ルイ (2012-02-05 12:50) 

keikeikei

りっこさん
申し込みました。
参戦しますよーー。(^-^)/
がんばりましょう!
前回前々回のバツゲームですが
vol3,4,リアル模試600問を各2回とパート別で通しで各1回1/29テスト前に完了しました。
得点はブログで気の向いた分だけ載せてますが、記載した方がいいデスよね?そうすると前回分はもう一度3月目指してやることにします。
そーれにしても今回罰ゲームでは3回x7模試やったのに一回だけしか100点出ませんでした。囧rz
まだまだ復習と気合いと正確性が足りんせん。正確性を上げるのにLミス問は文章ごと暗唱することにしました。Rミス問はパート7は音読とパラフレーズの復習ノート作成をしようと思います。パート5/6は今まで通り復習ノートで繰り返しでつ。

ガンバガンバデス。

by keikeikei (2012-02-05 15:15) 

うみぶたきっく

はじめまして。

TOEIC関係でリンクをたどったら、このにぎやかなブログにたどり着きました。
伝説のma****saさんの再来かと思いました。
知らないでいたのが恥ずかしいぐらいです。

3月の公開テスト申し込みしました。そして参戦します。

これからもよろしくです。あとリンクします。
by うみぶたきっく (2012-02-05 23:55) 

りっこ

ルイさん、はじめましてーヽ(・∀・)ノ
最高得点が同じくらいなので接戦になりそうな予感ですねO(≧▽≦)O
3月お互いにがんばりましょう!
ブログ、楽しみにしています♡


keikeikei さん
いつも参戦して頂きありがとうございます!
>今回罰ゲームでは3回x7模試やったのに一回だけしか100点出ませんでした。
私は10回やったけど1回も。。。
暗唱しようと思っていて全くできていないので、次回に向けては暗唱でいきます!!
お互いがんばりましょう(。・ω・)ノオー!!!


うみぶたきっくさん、初めまして!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
>伝説のma****saさんの再来かと思いました。
いや、ma****saさんはこんなもんじゃありませんからねー。
それに比べたら私なんて甘々です。
10時間勉はなかなかできません(汗)

3月お互いがんばりましょう〜O(≧▽≦)O
by りっこ (2012-02-06 07:08) 

Ray

こんにちわ&はじめまして

昨日りっこさんのブログを発見して、今全軌跡を読み終わりましたー。
私は数年前に受けたきりなので、今のレベルがわからないのですが
多分500点代です。
でもカツを入れるため、このたび参加させてくださいませ★
(3/18申込済みです)
by Ray (2012-02-07 17:51) 

りっこ

Rayさん
こんにちはーヽ(・∀・)ノ
全部読んで頂いてありがとうございます( 〃▽〃)
私も負けずに自分にカツをいれなくちゃ!!
よろしければ、たまに勉強報告お願いします!
お互いがんばりましょうねー♪ヽ(´▽`)/
by りっこ (2012-02-08 13:00) 

Ray

りっこさん★

私はひたすら語彙を増やすためにDUO3.0をやることに決めました。
実は公式問題集なんてやったことがない、完全なるTOEIC素人なんです。
by Ray (2012-02-08 13:40) 

りっこ

Rayさん
私のレベルで偉いことは言えませんが、経験上、公式問題集か模試本を早めに解かれることをおすすめします!ヽ(・∀・)ノ
私は初めて受けたとき模試すらやらずに受験しましたが、時間配分が全くダメで周りの人に「この人この時間にpart 5やってるけど大丈夫?」的な目線を投げかけられました(*ToT)
ここ数年問題の質もかわってきているみたいですし、公式問題集vol4か「超リアル模試」など新しめの模試本をおすすめします!
がんばりましょうー!!
by りっこ (2012-02-08 21:48) 

スタバ太郎

はじめまして。ユ・スヨンで検索してきました。TOEICすごく勉強してますね。今、コロケーション1000問ドリルで四苦八苦してます。

4日やってもまだドリル44が終わったところで正解率が7割も行ってなさそうなガクブル状態です。イクフン先生の解きまくれシリーズはこの後に控えてます。今週いっぱいは、コロケーションの1000本ノックして、イクフンボキャブラリー1000。やってみます。とても終わらない。3/18の試験までの30時間勉強するのが目標です。

前回は10時間やりました。

そろそろ今日は寝ます。
by スタバ太郎 (2012-02-13 00:32) 

りっこ

スタバ太郎さん、はじめまして!!
>4日やってもまだドリル44が終わったところで正解率が7割も行ってなさそうなガクブル状態です。
私も最初は進まないし、正解率もイマイチでした(汗)
きっと2周目、3周目になってくると速く解けるようになってくると思います。
最初が辛抱ですね。
そんなこというわたしは、8周やってもまだ間違いが。。。(つД`)
がんばろう。。

そのあとイクフンボキャブラリー1000!!!
すごいです!
3月、がんばりましょうねー ヽ(・∀・)ノ
あっ、参戦するってことでよかったですか??

by りっこ (2012-02-14 00:41) 

miopapa

次回TOEIC、対決させて下さい。
昨年一月にマグレで865点でしたが、多分800点くらいが妥当な点だと思います。加えて震災後ほとんど勉強やってません。
よろしくお願いします。
by miopapa (2012-02-15 12:14) 

ゆきんこ

はじめまして、今日ブログを初めて、りっこさんの面白い企画を拝見しました!参加させていただきたいです。

ブログURL↓
http://yukinko777.blog.so-net.ne.jp/

人と競い合ってがんばるって、受験の楽しさが広がりますね!ちなみに前々回が920点少し、前回は905点でした。仕事でもこれから英語が必要なので、入社前のこの期間に必死こいて頑張りたいです。大学の専門が英語なので、おこがましいかもしれませんがりっこさんより100点プラスの点数を目指させていただきます!
よろしくお願いします!
by ゆきんこ (2012-02-15 18:37) 

りっこ

miopapaさん
参戦いただき、ありがとうございます!!
うわー、憧れのAランク!
私もはやく860点到達したいです σ(^_^;)
がんばりましょうねーヽ(*>∀<*)ノ


ゆきんこさん
参戦いただき、ありがとうございます!
900点台!!!す、すごいですね!
150点以上差でたとえスコアがあがっても罰ゲームになってしまうので、そうならないように逃げ切りますよ〜ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
よろしくおねがいします!
がんばりましょうね〜 o(*^▽^*)o
by りっこ (2012-02-17 00:48) 

yun

りっこさん!!!
勝負します\(^o^)/
今回は勉強時間の確保がまたまた困難になると思いますが、とにかく受けるので勝負をお願いします!

めざせお互い800点!
by yun (2012-02-18 13:48) 

ユージ・コバーン

はじめまして。
昨年の12月中旬からTOEICを学習し始め、今回初受験します。
どれだけ点数がとれるかわかりませんが、参戦したいです。
どうぞよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ
by ユージ・コバーン (2012-02-18 21:46) 

りっこ

yunさん
わたしもなにかと時間を取られてしまっています。。
隙間時間勝負ですかね?
次こそは800点!がんばりましょう〜O(≧▽≦)O


ユージ・コバーンさん
はじめまして!
ブログ拝見しました。着実に進められていますね!
対戦相手として油断できませんっ Σヾ(・Д・´●)ノ
こちらこそ、よろしくおねがいします!
お互いがんばりましょうねーヽ(*^∇^*)ノ*

by りっこ (2012-02-18 23:44) 

AizuLover

AizuLover と申します。
福島県会津若松市から参戦します!!

ブログやってないので、FB、ツイッターのアドレスを一応。
https://www.facebook.com/DO.daisukeogawa
https://twitter.com/AizuLover

勉強や日々の雑感を載せております(n‘∀‘)η
本名出しOKです☆

以前よりりっこさんの熱いブログ、拝見させて頂いてました。
本番までちょくちょく顔を出していきたいと思います!!

初受験:166回公開テスト515点からのスタートです。
2ndチャレンジ:167回670点。
3rdチャレンジ:168回~明日判明?
4thチャレンジ:169回は、860点コミットです。
いざ!٩(๑'ᴗ'๑)۶

勉強法は公式問題集徹底活用法です(謎)
高めあいましょう!
よろしくお願いします。
by AizuLover (2012-02-19 12:00) 

りっこ

AizuLaver さん
はじめましてヽ(・∀・)ノ
会津の思い出と言ったら赤べこ作り!
修学旅行で真剣に作りました!!
Twitter 、facebookのアドレスありがとうございます!!
ちょくちょく覗かせていただきます!!

明日の発表どきどきですね!
結果に左右されずに3月もがんばりましょう(^-^)v
by りっこ (2012-02-19 22:40) 

JIN

はじめまして。

まだまだりっこさんと戦えるレベルではないのですが、
とても面白そうなので是非参戦させてください!
継続して勉強されている姿をこれからも参考にさせていただきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。
by JIN (2012-02-22 22:16) 

りっこ

JINさん、はじめましてO(≧▽≦)O
>まだまだりっこさんと戦えるレベルではないのですが、
いやいや、もう負けてます(笑)
私も理系ですし(大卒ですが。。)、いい勝負になりそうです!
お互いがんばりましょう〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by りっこ (2012-02-22 23:27) 

choppir

次回も参加させてください!!お互い頑張りましょー
by choppir (2012-02-26 17:02) 

りっこ

choppirさん
はーい、がんばりましょー(´。・∀・) ノ
by りっこ (2012-02-28 00:21) 

BigSamRai

いつも楽しく読ませて頂いてます
169回に参戦させてください。
『参戦』というと格闘技みたいでカッ
コイイですね(^_^)
TOEICのためにがんばる身として共に
精進できたらと思います。
お手柔らかにお願いします
by BigSamRai (2012-03-07 07:54) 

festi-na

初めまして!
自分も参戦させて下さい。勉強し始めて数日ですが…3/18まで10日ですが…汗
胸を借りるつもりで頑張ります。
by festi-na (2012-03-08 03:19) 

りっこ

BigSamRaiさん、初めましてー(`・ω・)ノ
そうです、TOEICは毎日の基礎練がものを言いますから、格闘技みたいなものですねー(笑)
お互い全力でいきましょう〜!!
がんばれ!自分!!


festi-naさん、初めまして〜ヽ(・∀・)ノ
もう少しであと一週間になってしまう〜(汗)
お互いがんばりましょう!!

by りっこ (2012-03-09 00:37) 

はぴこ

こんばんは。二度目の書き込みです。
ギリギリ駆け込みですが参戦可能でしょうか?
りっこさんと周りの皆さまとラスト1週間がんばりたいです。
よろしくお願いします。
by はぴこ (2012-03-12 23:49) 

りっこ

はぴこさん
まだまだ募集中ですので参戦できますよー!
あと1週間、がんばりましょう〜(*・∀・)/
by りっこ (2012-03-13 06:58) 

ぬーかっする

毎日楽しく拝見させていただいております。
初めまして。滋賀からの参加希望です。
年代的にもほぼ同じで、さらにちょうど目標となる点数をお持ちなので、是非チャレンジさせていただきたいです。6月からアメリカ勤務なのであちらでも各月でtoeicを受ける予定です。よろしくお願いします!!!

by ぬーかっする (2012-03-14 20:48) 

りっこ

ぬーかっするさん、はじめまして ヽ(・∀・)ノ
>6月からアメリカ勤務なので
うわー、いいな、いいなー!!O(≧▽≦)O
アメリカTOEICの様子も教えて下さいね♡
お互いがんばりましょう〜(*・∀・)/

by りっこ (2012-03-16 07:33) 

よんたん

失礼いたしました!
こちら(↓)の記事に対戦申し込みしてしまいました・・・

http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17?comment_success=2012-03-17T06:19:54&time=1331932794

すみません。よろしくお願いいたします。
by よんたん (2012-03-17 06:25) 

りっこ

よんたんさん
大丈夫です!
がんばりましょう〜 ヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2012-03-17 07:14) 

yakitorimotsu

参戦します。
よろしくお願いします。
ついに明日、転職ため、最後のToeicです。

頑張りましょう。

by yakitorimotsu (2012-03-17 19:53) 

りっこ

yakitorimotsuさん
最後のTOEIC、ベストな環境でベストが出せるといいですね!!
参戦ありがとうございます!
お互いがんばりましょうo(・∀・)○ダー
by りっこ (2012-03-17 20:30) 

ガウス

今回受験できそうなのでエントリーします!!
今日は頑張りましょ!!!
by ガウス (2012-03-18 05:07) 

りっこ

ガウスさん
はーい、がんばりましょう〜!!ヽ(*^∇^*)ノ*:
by りっこ (2012-03-18 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。