行ってきた!第168回TOEIC フォーム4IIC1 [TOEIC受験当日]

168回TOEIC行ってきた〜o(*・ω・)○
私としたことが、フォーム番号見てくるの忘れました(´Д`)
ピンク&茶色の解答用紙だったんだけど、フォーム番号わかる人教えて下さい!
あと、これってマイナー?
(⇒フォームわかりました!4IIC1。どうやらメジャー♡)

りっこ的難易度
Part 1 難
Part 2 難
Part 3 普通
Part 4 普通
Part 5 普通
Part 6 普通
Part 7 SP易~普通 DP普通~難

Part 2がぁぁぁ(´Д`)
なんか自信ないよー。
Part 4最後から2個目の女の人の声が聞きづらかった。

Part 5は列をまたいで同じ記号が5個くらい続いたのがあった。
あっても3つくらいだって聞いたから間違っているかも?

Part 7のDP、ショーの表があるやつはリサイクル?
でも自信なし。。
最後3問塗り絵(>_<)
でもじっくり解いたよー♪

環境的には、前回のようにリスニングが読まれてる最中に一個前の問題の答えを塗ったりする子はおらず、集中できました!!


覚え書きを載せていましたが、今回から受験票に書いてある「禁止行為」に当たってしまうらしく、記事を書き直しました。
日本語でもダメなんだって(知らなかった〜)
これまでコメント下さった方、こちらの記事にコメントを移させて頂きます。
ごめんなさい♡

tarueiさん、対戦相手募集の方のコメント、かぶってたから削除しちゃった♡
ごめんねー!

第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


168回TOEICがんばった方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 20

タニシ

こんばんは。
4IIC2 マイナーフォームでした。
今回は、自己最高点が出たかもしれません。

日頃の成果が出ましたね。

大金取ってんだから、概要ぐらい載せたっていいじゃないか!!


by タニシ (2012-01-29 17:46) 

りっこ

Yakitorimotsuさん
疲れは大敵ですよね!
私は今の時期は寒いというだけでダメです(笑)
次回もがんばりましょう〜 O(≧▽≦)O

ゆっこさん
覚え書きが書けなくなっちゃって残念です。゚(゚´Д`゚)
答えあわせしたいのに。。
発表まで3週間、ドキドキです♡


tarueiさん
おーほほほほ、どうだったかしら??
簡単な問題だと、ちょっとのミスが響いてしまうので注意が必要ですね。。
対決を楽しみにしています (ノ▽ ̄*)


by りっこ (2012-01-29 17:53) 

りっこ

タニシさん
>今回は、自己最高点が出たかもしれません
おぉ〜っ!!!きましたね!!
最高点きたらコメントしにきてくださいねーO(≧▽≦)O

問題リサイクルしないで、新たに作り続ければ、特に問題ないと思うんだけどなー
(´ ・ω・`)
by りっこ (2012-01-29 17:57) 

taruei

コメントの移動などお気遣いいただき
感謝しますm(__)m

それでは次こそまた明日に(*^^)v
by taruei (2012-01-29 17:59) 

りっこ

tarueiさん
はーい、またねー(⌒∇⌒)ノ""
by りっこ (2012-01-29 18:01) 

しょしお

お疲れ様でした!
いつものごとくP5&6で時間を消費してしまい、P7の問題の解き方が雑になってしまいました汗
でも11月試験に比べると勉強不足は否めないので、また3月に向けて頑張ります!
P7の結果と資格試験から完全復活したりっこさんとの対戦結果が今からちょっと怖いです。。
罰ゲームは公式問題集ではなくてリアル模試にしようかなっと。
by しょしお (2012-01-29 18:03) 

りっこ

しょしおさん
私もpart5に時間をかけすぎてしまいました。
リスニング中に10問解いたのに、15分時間かけました。。
>P7の結果と資格試験から完全復活したりっこさんとの対戦結果が今からちょっと怖いです。。
今回は寒さに負けて朝勉できなかったので、自信ないんですよ(T_T*)
私も罰ゲームやろうかな。リアル模試で(笑)
by りっこ (2012-01-29 18:13) 

タニシ

問題の約40%がリサイクルされているそうですね。

ま、仕方ないか。
by タニシ (2012-01-29 19:29) 

まっちゃん

りっこさんが削除する前の問題内容をみると、僕も同じフォームのようです。
パート1、2が難しかったとは、同感です。今回の先解き(パート5)は10問でした。パート5,6は、時間はかかりましたが、やさしく感じ、時間コントロールも順調でした。が、パート7のDPに入る前のSP2,3問、非常に時間がかかりました。そのため、今回はDPは20分で解くはめになりました。DPの6問が塗り絵です。
3月、本業が忙しくなる時期で、それを考えてのメニューは、来週、考えます。点数の更新、無理そうですね。今日は、、これから、帰りに買った、赤ワインを飲みます。

by まっちゃん (2012-01-29 19:48) 

ゆっこ

え?…それでは
私の部分
消してもらっていいですか?
今気付いた!!
すみません

by ゆっこ (2012-01-29 20:47) 

りっこ

コメント移動しています♡
削除依頼があったため、再度載せています。
17:53の返信分のコメントです。

4IIC1でした。
今回は昨日も会社に11時間おりましたので、
時間が余らず、集中力ががもう一つでした。


次回に賭けます。

by Yakitorimotsu (2012-01-29 16:28)




りっこさん、こんにちは^^

僕は4IIC2でした♪

Part1の7から問題の難易度が急変して
ビックリしました^^;

Part2は人の名前を出しておいて時間や場所を聞いたり
する問題が多かったので、引っかかった人も多いかと・・・(・_・;)

Part7のDP・・・やはり・・・
やけに難易度がSPと違いましたよね?

詳細は明日書きますね☆


お疲れ様でした(*^^)
by taruei (2012-01-29 17:13)

by りっこ (2012-01-29 21:18) 

りっこ

タニシさん
リサイクル多んですね!40%とは思わなかった。。
毎回1問くらいしか気付かないのはなんで〜(*ToT)


まっちゃんさん
私にとって久しぶりのメジャーフォームです(笑)
>パート1、2が難しかったとは、同感です。
part2は簡単という意見が多いみたいですが、難しかったですよね??

>今回の先解き(パート5)は10問でした。
わたしと同じです!!!

同じくらいの速度で、同じくらいの塗り絵で進めている気がします!
私も自分の点数の更新は無理だと思います(つД`)
700点台はキープしたいなー。。。
次回もがんばりましょう〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ゆっこさん
びっくりですよね!
楽しみが減った感じがします(泣)
削除完了です!
by りっこ (2012-01-29 21:27) 

teruc

おつかれさまでした。
ぼくは今回はマイナーでした。
今回から、問題ネットに載せちゃだめなんですね。
りっこさんの覚え書きが見れなくて残念です。

マイナーはpart5が難しくてあとは普通でしたよ。(teruc的に)
でもpart7に入った時点で55分時間あったので、ゆっくりといてたら、
結局13問塗り絵でした(><)

by teruc (2012-01-29 22:21) 

りっこ

terucさん
そうなんですよー。知らなかったから帰りがけに一生懸命思い出していたのに。。。
私も残念です!
塗り絵があっても、正解数が多ければOKですからね!(*'-^)-☆
メジャーもそんなに難しくなかったみたいだし、そうなってくるとスコアが伸びないんじゃないかと思えてきますね〜(汗)
結果がどきどきです♪

by りっこ (2012-01-29 23:27) 

ぷらちなロード

今回、全く勉強できませんでした。
(英検準1級の勉強は少ししてました。)
でも聞き取りが前回より出来た気がします。

でも次回は飛ばして5月に受けようかなと・・・
前回点数が下がってしまったこと、勉強ができていないのに受けてもお金がもったいないことで・・・
未だに悩んでます。

by ぷらちなロード (2012-01-29 23:50) 

かもお

お疲れ様でした。
でも禁止行為と言えば、リスニングやってる間にリーディング解くのもそんな堂々と言っちゃダメなんじゃ…
自分の正確な実力測るか、ただTOEICの点数上げたいかのどっちを選ぶかですね(^^;;
by かもお (2012-01-30 02:07) 

りっこ

ぷらちなロードさん
うーん、私なら、次回は点数上がると思って受けちゃうかもしれないです(笑)
脳天気ですから!
英検と日程が近かったら受験しないこともあるかもしれませんが。
3月でも5月でも、次回にむけてまたがんばりましょう〜!!
参戦お待ちしていまーすヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2012-01-30 07:01) 

りっこ

かおもおさん
>でも禁止行為と言えば、リスニングやってる間にリーディング解くのもそんな堂々と言っちゃダメなんじゃ…
あれー、ダメでしたかー σ(^_^;)
でもこれは禁止行為の記入欄にはないはず。
グレーゾーンですね。

by りっこ (2012-01-30 07:06) 

かもお

気になったのでググッたんですが、りっこさんのおっしゃる通り別にリスニング中にリーディング先に解いても構わないみたいですね!
びっくり!(◎_◎;)
もし僕のコメントで気分を害されてたら申し訳ありませんでした。

ただ僕はずっとリスニング中はリスニング、リーディング中はリーディングで解いてきたんでこのままのスタイルでやるしかないですね(^^;;
もし先解きやって点数上がったときに自分の実力で上がったかどうかわからなくなるし(>_<)でも誘惑に負けそう…(笑)
by かもお (2012-01-30 11:48) 

りっこ

かもおさん
全く気にしてないです!よくある疑問の一つだとおもいますo(^▽^)o
禁止されたら、もちろんやらないですよー♪( ´▽`)
私はずっと先解きをやっているので、実力アップの目安にはなりますが、オススメはしません!自分にあった方法が一番ですねー。

by りっこ (2012-01-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。