アビメ対決!第168回対戦相手の皆様 [対戦結果]

168回対戦相手の方、アビメ対決するわよー♡
ヾ(≧∇≦)ノ(1月実施分よー)
さぁ、届いたアビメをだして〜♪


りっこのスコアは685点でした。(メジャーフォーム)


[168回のりっこのアビメ]
リスニング
0002.jpg

リーディング
0003.jpg

写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 71%
長めの会話〜基本的な文脈 84%
短い会話〜詳細理解 89%
長めの会話〜詳細理解 80%

READING
文章の中の〜推測 65%
文章の中の〜理解できる 80%
ひとつの文章の中〜関連付ける 64%
語彙 59%
文法 62%

罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2

参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(835点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


168回TOEICで参戦してない方は、このページへの書き込みはしないで下さい。
(他のページに書いてネー(●´・∀・`)ノ。ご協力お願いします♡)


(感想)
がーん、前回好調だった文法ががた落ち。。
結構時間かけて解いたんだけどなー (*ToT)

リスニングはパーセントとしては前回よりできている。
でも、簡単な問題なら上がるんだろうから参考にはならないかも?
今回は短い文章の問題が簡単だったのか、平均も82%と高かったわねー。。

リーディングはいつも通り、文法・語彙。
スヨン本やっているんだけどなー。。
対策を考えないとなりません。

(罰ゲームの進み具合)
10回中1回分済んでいます。(ブログ参照)

[168回対戦相手の皆様]
つねさん
・しょしおさん
tarueiさん
・まっちゃんさん
・ゆっこさん
てーわさん
Tony_Gさん
choppirさん
terucさん
keikeikeiさん
・あっきーさん

(参加表明順)
*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。

では、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 10

taruei

taruei

負けました(TωT)
480から575まで(95点)アップしました!
Lに2項目、同点があるだけでした(・_・;)

スコアアップ賞はいただきました!!

マイナーフォームだったのですが問題ないでしょうか?
by taruei (2012-02-26 01:52) 

ゆっこ

ゆっこ
点数TOTAL 620(リスニング325 リーディング295)負けました…(当然)
点数の伸び  9月の前回595から25点アップ…
アビメ  2項目勝ち、1項目同点です
罰ゲームの進み具合  まだです…
コメント
内訳 短い会話〜基本的な文脈 81%…勝ち
長めの会話〜基本的な文脈 74%
短い会話〜詳細理解 89%で同点
長めの会話〜詳細理解 56%

READING
文章の中の〜推測 59%
文章の中の〜理解できる 53%
ひとつの文章の中〜関連付ける 59%
語彙 79%…勝ち
文法 46%
もしよければ見づらいですが私のブログのアビメです
http://blogs.yahoo.co.jp/alone_0415/36251808.html

語彙がずっとネックで、今回は単語帳がなかなかいい味をだすまでやりました
ただ、文法も力をいれたはずが…
トータルとして、今までより偏りのない内訳のようです
リスニングは、実は思ったより出来ていなかった
そして、いつも通り、短い文章が得意なのかしら…
罰ゲーム、この場合どうなるでしょうか

by ゆっこ (2012-02-26 08:15) 

てーわ

[お名前]てーわ
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]前回と比べて10点upの760でしたヽ(´ー`)ノ
[アビメ対決]7項目勝ちました

LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 86% 勝ち
長めの会話〜基本的な文脈 74% 負け
短い会話〜詳細理解 84% 負け
長めの会話〜詳細理解 85% 勝ち

READING
文章の中の〜推測 71% 勝ち
文章の中の〜理解できる 80% 勝ち
ひとつの文章の中〜関連付ける 68% 勝ち
語彙 72% 勝ち
文法 73% 勝ち

[罰ゲームの進み具合]
勝ったけどやってますヽ(´ー`)ノ
10回中4回終わってます
アビメで負けた項目あるんですが罰ゲームなんだろう( ̄▽ ̄;

[コメント]
勉強したのにListeningの点がイマイチでショックでしたが
この1週間勉強時間は大分減ったけど感じるのは
今までやった気になってて時間ばっかり過ぎてたなーっと
全然身についてないやり方だから当たり前の結果だと受け止めてます

集中してやると今の私では1時間半持ちません*o_ _)oバタッ
TOEICは2時間だから30分は集中出来てない感じです
英語力を上げると共に集中力を持続出来るように頑張ります

2ヶ月に1回受け続ける予定なのでこれからも宜しく願いします!
by てーわ (2012-02-26 09:42) 

teruc

[お名前]teruc
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]前回と比べて15UP、810です
[アビメ対決]6項目勝ちました

LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 100% 勝ち
長めの会話〜基本的な文脈 90% 勝ち
短い会話〜詳細理解 89% 同点
長めの会話〜詳細理解 90% 勝ち

READING
文章の中の〜推測 83% 勝ち
文章の中の〜理解できる 63% 負け
ひとつの文章の中〜関連付ける 61% 負け
語彙 79% 勝ち
文法 85% 勝ち

フォームがマイナーだったんで、平均が違いましたよ。


[コメント]
リーディング解いてる最中、疲れたーとか思いながら受けてたら、
案の定リーディングのスコア落ちました(><)
気合って大切ですね
by teruc (2012-02-26 15:29) 

choppir

choppir
勝ちました L 435 R 355 total 790
前回より5点落ちてしまいました(--〆)
アメビ 6項目勝ちで2項目同点でした
L
短い会話 81
長めの会話 95
短い会話 100
長めの会話 83
R
推測 65 同点
理解 87
関連付け 64 同点
語彙 76
文法 65
同点は罰ゲームなしかな?(笑)次回はお互い800目指して頑張りましょう!!
by choppir (2012-02-26 16:57) 

まっちゃん

[お名前]まっちゃん
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]20点マイナスの780
[アビメ対決]6項目勝ちました
L:86,89,79,83  R:71,80,41,79,81
パート1,2がいつもより難しく感じたので、「79」がついていますが、苦手なパート3,4、勉強の成果がでてきたと思いたいです。Rの「41」何?DP.解答の欄ずれたのか?パート5のスピードアップを目指します。
さて、次回、りっこさんの勉強法を少しぱくってみることにします。読解3の日本語から英語へ、スピードを落としてパート2のシャドーイングです。




by まっちゃん (2012-02-26 18:06) 

しょしお

[お名前]しょしお
[勝ち負け、同点]勝ちました。
[点数の伸び]T:795(L:410 R:385 前回+45点)
[アビメ対決]1項目負けました。
L:86〇 79× 100〇 80△
R:65△、87〇、73〇、90〇、73〇
[罰ゲームの進み具合]
試験に向けて公式を解きなおしているので形式的には終了しています。
未見の問題でなくてすみません。公式ではもう罰ゲームにならなくなっていますね(笑)
[コメント]
最近勉強ペースが落ちてきてしまっているので、新しい教材に手が伸びそうになる誘惑を振り払い(笑)、既存の教材のみで次回試験に臨みます。
リスニング、特にパート3&4の精度を上げて800点超を目指します!!
by しょしお (2012-02-26 23:24) 

りっこ

tarueiさん
すごい伸び!!!
このままいくと次回は700点も夢じゃないかも!!!
一番伸びると免除となるので、もう少し待ってから罰ゲームの回数をきめますね!
次回も、逃げ切りますよ〜8-(ノ´+ω+)ノ


ゆっこさん
語彙すごいです!!!
私もスヨン本やったんですけど、なかなか上がりません(´・ω・`)
文法、今回は難しかったみたいですね。。。
罰ゲームは2つ私に勝っているので、全8回です!
2つの模試を4回ずつでおねがいしまーす!


てーわさん
うー、参りました〜。。
語彙・文法、うらやましいです (´・∀・`)
>今までやった気になってて時間ばっかり過ぎてたなーっと
私もこの状態、思い当たります(汗)
次のTOEICまでは時間ばかり過ぎないようにがんばりますよ〜♪
罰ゲームは模試2回ですが、すでに4回されているので免除です♡
またよろしくお願いします!


terucさん
恐れ入りました〜((+_+))
800点台羨ましいです!
>フォームがマイナーだったんで、平均が違いましたよ。
そうなんですよね、これ、フォームが違うと対戦にならない気もするんですけど、このままで行かせて頂きます。
みんな同じフォームならいいのにー。。

気合いは大事ですね!負ける、と思うと負ける可能性が高くなる気がします。
罰ゲームは模試2回分でおねがいします〜!!


choppirさん
参りました〜!!
短い会話100%!すごいです!!私も100%とってみたいな〜 O(≧▽≦)O
同点は罰ゲームなしとします。
なので、罰ゲームは模試2回分でおねがいします!!
次こそは這い上がりますよヽ(・∀・)ノ
お互いがんばりましょう〜!!!


まっちゃんさん
恐れ入りました〜!!
読解3の日本語から英語、やってみると楽しいですね!
この勉強法、初めてなのでスコアアップに繋がるかドキドキですが、がんばります♪
Rの41、塗り間違いだとしたら残念ですね(。´・ω・)
私は前々回で塗り間違って冷や汗ものでした。
次回もがんばりましょう〜O(≧▽≦)O
あっ、罰ゲームは模試2回分です!


しょしおさん
45点UPおめでとうございます!!
私も今までの勉強ペースが落ちてしまっているので、取り戻せるようにがんばらないと!
私はpart2、part5に力を入れてがんばりまっすヽ(・∀・)ノ
罰ゲームは終了しているのでなしですね!
by りっこ (2012-02-28 00:13) 

つね

りっこさ~ん、おはようございます☆
同じ朝勉仲間ですね☆
遅くなりましたが、対決結果でございます!

[お名前]つね
[勝ち負け、同点]勝ちました☆
[点数の伸び]+55点(L:+30 R:+25)、Total805
[アビメ対決]7項目勝ちました。
L:81〇 80× 79× 90〇
R:89〇、88〇、74〇、82〇、85〇

[罰ゲームの進み具合]
免除です。やった。
[コメント]
次回は表立って参戦できませんが、
りっこさんに勝てるように
モチベーションをキープして頑張りますv(。・・。)イエィッ♪


by つね (2012-03-03 08:33) 

りっこ

つねさん、55点アップおめでとうございます!!
あー、罰ゲーム免除だ!! Σ(|||▽||| )
参りましたεミ(ο_ _)ο
つ、次こそは対戦相手の皆様を罰ゲームへ(笑)
私もがんばります(`・ω・´)ノオゥ!!
by りっこ (2012-03-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。