今後の計画とTOEIC勉 [目標]

m(* ̄~ ̄)mzZZZ......


りっこちゃん、169回のTOEICもできた感じがしなかったんだって?
( ̄ー+ ̄|


特にpart5、たくさん間違っちゃったっていうじゃない??
(* ̄ー ̄*)


りっこちゃん、もう何年TOEICやっているの?
(* ̄- ̄)y─┛


このペースでいったら900点取れる時は四十路どころか、九十路 、いや、(えーっと、100歳ってなんて言うのかしら(; ̄ー ̄A )




"ももじ"になっちゃうわよ!!!( ̄ ∀ ̄ )
((・д・`)ネー、それ違くない??)



と、とにかくっ
速習しなさい、速習っ!!! (`□´)/



ぴぴっ、ぴぴっ、ぴぴっ、ぴぴぴぴぴぴ(目覚まし)

はっ、朝か〜ヾ(゚Д゚)ノ
もー、おなかに手をおいて寝たから嫌な夢みるのよー(つД`)



「速習せよ」は今年引いたおみくじの勉学の言葉。
というわけで、今年のTOEIC勉のテーマは「速習」!なのです。


次回に向けては
「間違った問題を重点的に」
「通い始めたばかりのスクールのやり方に従う」
の2つのテーマを重心的にがんばっていきます!

特に私は問題集の進め方は1周ペースで全ての問題を解くスタイルが多いので、これからは間違った問題のみを3周してから通して1周などのやり方で進められたらいいなーと思います。

スクールはTOEIC専門ではないのでTOEICにどんな風に影響が出てくるか分かりませんが、自分のやり方にアレンジするのではなく、スクールのやり方に従おうと思います。


そして、罰ゲーム!!
168回の罰ゲームが8回までしかできていないので、あと2回やる。
169回の罰ゲームも結果でてないけど、徐々に進めていきます!
既に先取りで進められた方もいらっしゃいますので、私も負けないもん♪


さーて、今日もがんばりましょう〜ヽ(・∀・)ノ


第170回(5/27)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 8

max

ももじ。笑。私はイクフンやります。両立大変そうですが。いい結果に結びつくといいですね!
by max (2012-03-20 11:28) 

taruei

りっこさん、こんにちは^^

ももじ(笑)

えっと、自分が言うのもなんですが
今までのりっこさんの勉強の仕方+でスクールのやり方
でいいと思います。

陸上やってた時もそうでしたが、
練習(ここで言うなら勉強)の仕方を変えてしまうと
思うように結果が出なくなりますので・・・
(これで全国級の選手が落ちていく姿を何度か見ました。)


いつものりっこさん+スクールのやり方が
1番望ましいかと思います(*^^)v

Part5りっこさんでもボロボロでしたら、自分はもう・・・^^;苦笑
10/40とかだったらどうしようかと(・_・;)


何はともあれ、170回目に向けて頑張りましょう(≧∀≦)
by taruei (2012-03-20 11:44) 

りっこ

maxさん
TOEIC対策ではないので、しばらくは点数に結びつかないんじゃないかと予測してます(汗)
でもがんばりまーす!!


tarueiさん
tarueiさんはスヨン本をちゃんとやっていたから大丈夫よ!!
part5簡単だったって声もあるのにヤバい!!
次回もがんばりましょうね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by りっこ (2012-03-21 06:51) 

Tony.G

りっこさん、こんにちわ!

冒頭の話は、私も同じように感じてます。

お互いがんばりましょう!!!!
by Tony.G (2012-03-22 00:13) 

りっこ

Tony.Gさん
思わず書いてしまいました。。
読んでて楽しくない文章でしたね(汗)

がんばりましょう〜!!!
by りっこ (2012-03-22 00:50) 

Wahine

りっこさん!遅ればせながら受験お疲れ様でした!!
同じフォームでしたね。
ももじ...とは!?きゃ~!!私のほうがドッキリですョ。とほっ。
せめて還暦までに...ふふふっ。
とりあえず今日から「冷やし中華」じゃなくて「罰ゲーム」始めました。
今回は「超リアル模試」のTEST1とTEST2です。
半年以上空けたらすっかり忘却の彼方へ行ってましたぁ!?ううっ。
懲りもせず次回も参戦したいと考えてますがチョッと待っててくださいね。
まだ申込みしてないので...へへっ。
by Wahine (2012-03-22 16:24) 

グッピー

いつも楽しく読ませていただいています。

169回ですが、一言でいえば、またしても「失敗」でした。

私の場合、現実と違ってTOEICの春は遠いため、もみじ
by グッピー (2012-03-23 01:11) 

りっこ

Wahineさん
罰ゲーム、Wahineさんが今回も一番早く始められていたと思います!
私も負けずに始めないとですが、今回はもうちょっとしてから。。

参戦お待ちしています!! O(≧▽≦)O
そして Wahineさんのウソ泣き(?)が出ないように逃げ切りますよー(笑)


グッピーさん
もみじ(笑)
じゃぁわたしは「とうじ」????
あれ?「じ」しか合わなくなっちゃいました(汗)
がんばりましょう〜ヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2012-03-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。