公式問題集vol5-1 [公式問題集 正解数]

公式問題集vol5ゲットヽ( ´ ∇ ` )ノ

とりあえず、リーディングだけやりました。
リスニングやったらまた書き直します♡

公式問題集vol5-1(初回)
(ただ今のレベル:前回スコア755点。最高775点。)
ピクチャ 2.png

part5 30/40
part6 8/12
part7 38/48
R76/100(315-405)

感想
あれー、解きやすいかも♡と思っていたら、点数の割にはスコアがとれません。。
part5も他の問題集では25問くらいしかできない事が多い私ですが、意外の30問正解。
part7もシングルパッセージ3問しか間違っていない♡と思っていたら、ダブルパッセージでやられました(泣)

公式問題集で不満なのは、スコア換算の幅が広い事。
私としてはピンポイントの方が好み。
それは幅が広ければ広いほど正確なのはわかりますけどねー。
例えば、今回の私のスコアは76-80(315-405)なので、一番下の76点だからスコアは315?と思いきやその一つ下の71-75は(290-385)なんだから意味不明。
せめて上と下でかぶらない程度に抑えて欲しいんだけどなー。

ま、いっか ♡ (・ε・)



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 7

ずー

Amazonのレビューやらブログやら見たら、
公式5って簡単だ!!て言う人と難しい!!って言う人がすごく分かれてますよね。

結局どっちなのε-(´・`) フーって思ってました。

私も、もう少しスコア換算が細かく分かればいいのにっていつも思います。

by ずー (2012-06-21 08:57) 

タニシ

私もvol5、手に入れましたー!

vol4より、解説で丁寧で気に入っています。
by タニシ (2012-06-21 11:25) 

bayberry

私も公式問題集購入しましたよ~(^-^)
最近は疲れて英語の勉強をおろそかにしてしまいましたが、
りっこさんのブログを見て気合を入れます!!!7月に向けて♥
私は公式問題集4と5しかありませんが、公式問題集5の方の紙の分厚さが
公式問題集4に比べて薄くてペラペラしてるような・・・(笑)

by bayberry (2012-06-21 22:15) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

公式問題集の換算は幅が広すぎますよね><;
自分は10回模試をグルグル回す予定です。


風邪は咳以外なら治りましたよ(*^^)v

りっこさんの中では 女神>>>>美人 ですか(笑)

自分の中では りっこさん>>>>>美人>>>>女神 ですよ^^☆

あ、NGOのニックネーム Jorge Lick で出しましたよ♪
この名前は一生大事にしますね(*^_^*)

りっこさんの海外ニックネームは何ですか?
by taruei (2012-06-22 01:26) 

りっこ

ずーさん
前回(170回)のTOEICと同じような難易度という印象でした。
スコア換算の幅、そのうち0-100(5-495)とかにならないか心配(´艸`)

タニシさん
うー、解説見れないまま171に臨む事になりそう(泣)

bayberryさん
ほ、ほんとだー!!(←気になって紙の厚さ確認した)
vol5の方が薄いけどつるつるしてますねー。
私も最近忙しく、私のブログもだらけてしまっていますが、お互いがんばりましょう!7月はがんばりますよーヾ(≧∇≦)ノ

tarueiさん
スコアアップおめでとう♡
そうよね、その大小関係で間違いなくってよ(笑)
わたしの海外ニックネームはねー、マフィン♪
by りっこ (2012-06-24 07:06) 

teruc

ぼくも今さらながら公式問題集5を買って、
だーいぶおそくなりましたが、罰ゲームをやってます。

公式問題集のスコア予想は、たとえば、91~95が445~495だったら、
495-445=50で、1問あたり10点換算とし、
91だったら445、92だったら455、93だったら465というふうに換算して、
ぼくは点数を出しました。まあこれが合ってるかは不明ですけどね。


by teruc (2012-07-01 20:39) 

りっこ

terucさん
コメント遅くなりました。
このページもPCの不具合で登録されてませんでした。ごめんなさい。
本当にスコアの幅が広くて、その前のスコアの最大値が次のスコアの最低値より高かったりしてしまうんですよね(汗)

やっぱりピンポイントがいいですねー。外れてもいいので(~д~*)
by りっこ (2012-07-15 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。