アビメ対決!第170回対戦相手の皆様 [対戦結果]

170回対戦相手の方、アビメ対決するわよー♡
ヾ(≧∇≦)ノ(5月実施分よー)
さぁ、届いたアビメをだして〜♪


りっこのスコアは755点でした。(マイナーフォーム:4IIC11)
最高点に届いていないので、罰ゲームやりまーす ヾ(・ω・)ノ゙


[170回のりっこのアビメ]
0003.jpg
写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 63%
長めの会話〜基本的な文脈 80%
短い会話〜詳細理解 76%
長めの会話〜詳細理解 93%

READING
文章の中の〜推測 76%
文章の中の〜理解できる 67%
ひとつの文章の中〜関連付ける 86%
語彙 84%
文法 67%

罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27-2

参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(905点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


170回TOEICで参戦してない方は、このページへの書き込みはしないで下さい。
(他のページに書いてネー(●´・∀・`)ノ。ご協力お願いします♡)


(感想)
やっぱりリーディングがイマイチ!!!
次回もリーディング強化で行きます♡

[罰ゲーム状況]
リーディング部分だけ2回分済み。

[170回対戦相手の皆様]
tarueiさん
keikeikeさん
Tony.Gさん
・はぴこさん
gogakutanさん
・しょしおさん
・Rayさん
てーわさん
・なっぴょんさん
Wahineさん
BigSamRaiさん
・まっちゃんさん
Junさん
つねさん
くろっきーさん
JINさん
けいこさん
・タニシさん
・bayberryさん
・pen-tateさん
・miopapa さん
たやんさん
BIGSAMRAIさん
・はぴこさん
bboygastonさん
・ひびりさん

(参加表明順)
*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。

では、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


第172回(7/22)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24-2


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 21

bayberry

[お名前]bayberry
[勝ち負け、同点]負けました(>_<)
[点数の伸び]前回と比べて20点UPの730でした。
[アビメ対決]5項目勝ちました、3項目負け、1項目引き分けでした。(*^。^*)
      L:95%、87%、95%、71% R:76%、73%、71%、69%、75%
[罰ゲームの進み具合]公式問題集、2回済みです。
[コメント]来月のテストでリスニングpart4、そしてリーディング全ての個所においてりっこさん     に追いつきたいです!!
      

by bayberry (2012-06-24 19:39) 

つね

[お名前]つね
[勝ち負け、同点]負けました~☆
[点数の伸び]前回と比べて-95点伸びました
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]7回中2回分終了しております
[コメント]あぁ、負けました報告はむなしいです。。
罰ゲームに勤しみます。

っと、本日の第171回TOEIC、お疲れ様でした☆!

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 74%
長めの会話〜基本的な文脈 62%
短い会話〜詳細理解 81%
長めの会話〜詳細理解 59%

READING
文章の中の〜推測 50%
文章の中の〜理解できる 63%
ひとつの文章の中〜関連付ける 65%
語彙 83%
文法 88%

by つね (2012-06-24 19:46) 

まちゃん

[名前]まっちゃん
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]820点  前回よりー10点
[アビメ対決]L400(79,81,100,69)、R420(94,68,75,90,96)、7勝2敗
[罰ゲームの進み具合]前回分は終了
[コメント]
100点がありました。初めてです。一方、長めの会話の点数が69で、全然だめでした。
本日の試験も、パート3,4、前回と同様、あまり聞き取れませんでした。
試験の直前にはTOEICの模試に専念するとして、これからの地下鉄勉は、TED TALK、映画を、WALKMANで聞くことにしました。ちょっと、目先を変えないと、モチベーションが続かないような気が・・・・・。今日は赤ワイン(ジンファンデル)を飲んで気分転換。今週は3泊で東京です。休憩前に、2,3、比較的聞き取りやすく、関心のあるテーマのTEDを英語字幕でWALKMANに転送します。
by まちゃん (2012-06-24 20:00) 

Wahine

[お名前]Wahine
[勝ち負け、同点]負けました!!えへっ。
[点数の伸び]前回と比べて75点ダウンしましたぁ!?
[アビメ対決]3勝5負1分でした。ヘ~イ♪←飲み過ぎで意味不明。
      L:84%、80%、90%、64% R:71%、67%、52%、69%、75%
[罰ゲームの進み具合]TOEICテスト究極の模試600問 7回済み♪←終了ね!イェーイ!!
[コメント]短い会話では勝てましたね!次回は長めの会話で勝負です!!えっ!?
by Wahine (2012-06-24 20:30) 

pen-tate

お名前]pen-tate
[勝ち負け、同点]負けました p(´⌒`。q)グスン
[点数の伸び]前回より大きくdownです。 ナゼ?
[アビメ対決]2項目勝ちました。 リーディングは全敗・・・
      L:68、71、90、62 R:75、53、75、59、64
[罰ゲームの進み具合]全8回頑張ります。
[コメント]リーディングのほうがリスニングより得意なのに、今回だけは逆でした。
     リスニングもリーディングも安定したスコアにしたいです。

by pen-tate (2012-06-24 20:30) 

gogakutan

[お名前]gogakutan
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]+105、845です
[アビメ対決]6勝3敗
L 89 90 95 79 / R 81 84 85 76 84
[罰ゲームの進み具合]なし?
[コメント]連戦お疲れ様です。私は11月まで充電します。
公式5や究極模試など気になりますがまだお預けです。
次回はアビメ1項目負けるごとに罰ゲームですね。気をつけねば。
by gogakutan (2012-06-24 22:02) 

くろっきー


[お名前]くろっきー
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]-15点 685(L405 R280)でした
[アビメ対決]3項目勝ちました!L 84 86 90 72 R 56 37 65 72 60
[罰ゲームの進み具合]2回終わりました!
[コメント] やっぱりreadingが課題です(´・ω・`)次回も頑張ります!
by くろっきー (2012-06-24 22:24) 

てーわ

[お名前]てーわ
[勝ち負け、同点]勝ちましたヽ(´ー`)ノ
[点数の伸び]-25点 800
[アビメ対決]5勝3敗1引き分け (L 79 73 95 76 R 82 93 62 84 96)
[罰ゲームの進み具合]前回のは終わってます。今回のはこれから
[コメント] 散りばめられた情報を関連付けるのが足引っ張ってます*o_ _)oバタッ
りっこさんは86%で凄いですねぇ
こつは何でしょう?
by てーわ (2012-06-24 23:34) 

JIN

[お名前]JIN
[勝ち負け、同点]同点
[点数の伸び]前回と比べて25点伸びました
[アビメ対決]4勝4敗1分
[罰ゲームの進み具合]超リアル模試と公式Vol5で対応します。
[コメント]part7が悪いし上げたいしです。
by JIN (2012-06-25 00:04) 

keikeikei

170回アビメですが、
L84 80 95 76
R94 80 86 91 92
1敗2分ですが、L4が93% vs 76%8問くらい差がある大敗でした。
りっこさんL4の93%スゴイです!!!!
参りました。
昨日テスト帰りにvol5買いました。
これで宿題します。
by keikeikei (2012-06-25 05:58) 

けいこ

[お名前]けいこ
[勝ち負け、同点]勝ちました。
[点数の伸び]プラス30 820
[アビメ対決]L455(100,93,100,82)R365(59,80,9,84,83)
6項目勝ち、2項目負け、1項目引き分け
[罰ゲームの進み具合]近いうちに公式問題集買って始めます。
[コメント]良い刺激になりました!readingの点がなかなか伸びてないです。これからも頑張ります!
by けいこ (2012-06-25 09:27) 

はぴこ

[お名前]はぴこ
[勝ち負け、同点]乾杯もとい完敗☆
[点数の伸び]前回から-215点
[アビメ対決]かろうじて1項目のみ勝
L(37・40・67・36)
R(65・53・38・41・71)
[罰ゲームの進み具合]これから取組みます
[コメント]前回伸び率良くて、りっこさんに罰ゲーム免除いただいた状況に
完全に舞い上がり♪&サボって甘えてました。。。
6月24日は受験しなかったので、7月22日また参戦させてください。
by はぴこ (2012-06-25 23:33) 

りっこ

bayberryさん
きゃー、5項目も負けちゃいました♪
というわけで、罰ゲームは5回になります。あと3回ですね♡
いい勝負!次回も負けませんよーヽ(・∀・)ノ

つねさん
スコアは結構アップダウンしますよね。。
私は171回のスコアがヤバそうです(汗)
罰ゲームはあと5回ですね♡
お互いがんばりましょうd(⌒ー⌒)


まっちゃんさん
100%おめでとうございます!!!
私も一度はとってみたい100%!100%狙いでがんばるのも面白そうですね。
映画、私は以前「Friends」を見ていた事があります。古いドラマですが、面白くって笑い転げていました(´艸`)
お忙しいなかのスコアキープ、すごいと思います。私もがんばります♡
あっ、罰ゲームは2回です♡


Wahineさん
あれ、私、せっかく勝てたのに、もう罰ゲーム終わっちゃっているのですね!!
罰ゲームでみんなが苦しむ姿をみるのが私の楽しみなのに〜(笑)
私は短い文章で勝負しますよーキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ( *≧∇≦)〃 キャー


pen-tateさん
リーディングとリスニングのバランスを良くするのは私的にはなかなか難しいです。
ハイスコアの方をみても、リスニングが異様に高くってリーディングは300点台、という方が多い気がするんですよね。
究極的には、満点とってしまえばバランスいいですね(←超難しい)
罰ゲームは8回です♡お互いがんばりましょう!!



時間になってしまったので、ひとまずここで切ります。
コメントちょっと待っていて下さいね♡





by りっこ (2012-06-26 07:04) 

NO NAME

[名前]たやん
[勝ち負け、同点]惨敗です(T_T)

[点数の伸び]前回705から605で100点ダウンしました~(@_@)

[アビメ対決]2勝5敗2分け
 L:74/73/76/69 R:53/67/57/53/75

[罰ゲームの進み具合]10回中3回終わってます

[コメント]あまりのショックでしばらく立ち直れずにいました^_^;去年はじめて受験したときより、悪い項目があるなんて…開き直って再スタートします!!今年中にはりっこさんに追いつけるようがんばります(^_^)/
by NO NAME (2012-06-26 13:36) 

りっこ

gogakutanさん
105点UPおめでとうございます!!!
これはもしかしたら罰ゲーム免除かもしれませんね (*>ω<)
後々の結果をお楽しみにして下さい。
11月、お待ちしています♡


くろっきーさん
リーディングあげるのは難しいですよね。。
お互いがんばりましょう ヽ(・∀・)ノ
罰ゲームはあと5回ですね♡


あれ?もうこんな時間??
いったん切りまーす♡
by りっこ (2012-06-27 07:04) 

りっこ

てーわさん
>散りばめられた情報を関連付ける
この項目のことを話すのは私にとってすごく難しいです。
というのも、どのパートというくくりがなく、どの問題がこの評価にあたるのか、意味不明です(汗)
DPで2つの文章を見比べて解く問題や、いくつも文章を見なくてはならないNOT問題が街頭するようなことは見た事があるのですが。。
私も受けた試験によってはできていなかったり、できていたり、といった感じです。。

罰ゲームは3回模試ですね♡
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ


JINさん
わーい、同点です♡
私は文法が・・・(つД`)
今回は簡単だと思ったのに、この出来なさ。。
お互いがんばりましょう!!
罰ゲームは4回です♡


keikeikeiさん
わー、参りました!!
L4はまぐれですね。。出来た感じはしなかったので。。
罰ゲームは1回です♡
またがんばりまーすヾ(*・∀・)/


けいこさん
すごーい!100%が2個もあるなんてー!!
リーディングはなかなか難しいですよね。。
なんていいながら1年は経っている気がします(汗)
罰ゲーム、2回です♡
がんばりましょう〜O(≧∇≦)O


はぴこさん
あー、さぼりましたね(←人の事言えない。。)
次回またすごいスコアアップを見せて下さい♡
がんばりましょう \(@^0^@)/
あっ、罰ゲームは9回です♡


たやんさん
100点の変動ってよくありますよね。
私も落ちてしまって修復中です!!
お互いがんばりましょう♡
罰ゲームはあと5回ですねヽ(*´∀`)ノ


by りっこ (2012-06-29 23:49) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

報告にきました♪

名前:taruei
勝ち負け:負けました^^;
点数の伸び:前回600 今回645で45点アップしました!
アビメ対決:リスニングで勝ちが2つ同点1つ
        リーディングで同点が1つ

罰ゲームの進み具合:第169回目の分があと1,5回残っています。

コメント:アビメ対決で見て分かるように
     着実にりっこさんに追いついています。
     リーディングの勉強を始めてまだ少ししか
     経っていませんので、どれくらい伸びるか
     楽しみです。
     もしかしたら今年中に追い抜くかもしれません♪
     
     あーははははは(-∀-+)☆
by taruei (2012-07-01 15:54) 

しょしお

[お名前]しょしお
[勝ち負け、同点]T:755 L:405 R:350(同点、しかもLとRのスコアも同じ)
[点数の伸び]前回と同じ。
[アビメ対決]L:89〇,73×,95〇,76× R:53×,80〇,81×,84△,75〇(4項目負けです。)
[罰ゲームの進み具合]すみません、前回分含めまだ終了していません。。
[コメント]
りっこさん、ご無沙汰しております。正直なところ、現在別の資格試験の勉強にシフトしており、TOEICはおろか英語からもかなり離れてしまっています。今回のTOEICはさすがにパスしようかと思ったのですが、受けるだけ受けてきました。結果、りっこさんのスコアと全く一緒というのはちょっと面白かったです。昨年から連続で参戦させて頂きましたが、とても楽しかったです。今は別の資格試験の勉強に集中しようと思っていますので、TOEICからは一旦離れようと思います。昨年からどうもありがとうございました。罰ゲームについては終了したら報告します。りっこさん、どうかご希望のスキル・職を手に入れてくださいね!応援しています!
by しょしお (2012-07-03 00:13) 

りっこ

tarueiさん
スコアアップおめでとう!!
>もしかしたら今年中に追い抜くかもしれません♪
おほほほ、そうはいかなくってよ♡ψ(`∇´)ψ

罰ゲームは同点はカウントしないので、8回♡
よろしくー!!


しょしおさん
わー、すっかり同じ点数なんてすごいです!!!
こんなの初めてですよーO(≧▽≦)O

TOEICから離れられてしまうのはとても寂しいですが、資格試験、がんばって下さい♡
合格されてまた時間ができた時には参戦しにきて下さいねヽ(・∀・)ノ
罰ゲーム報告、楽しみにしています!
たまにはブログの方にも遊びにきてうれしいです!!!
また戦いましょう♪
by りっこ (2012-07-03 06:41) 

タニシ

大変遅れました。

今回は
L 365 R160 T 525

で、70点も下がってしまいました。

TOEICは7月受験の後、少し休養を取ります。10月には宅建の試験がありますので。
by タニシ (2012-07-08 21:25) 

りっこ

タニシさん
70点は誤差範囲です!!
宅建の勉強をされながらのTOEIC受験、すごいです!!
宅建の試験が終わったらまたタニシ節とともに参戦しにきてくださいね♡
お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ"
by りっこ (2012-07-15 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第172回対戦相手募集♡今後の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。