行ってきた!!第172回TOEIC フォーム16 [TOEIC受験当日]

ふぅ、172回TOEIC行ってきたよー♡
なんか、夏バテのせいか、疲れが半端ないよー。。
お酒飲んでないのに、二日酔いみたいな状態で行ってきた!!

フォーム16

りっこ的感想
part 1 普通
part 2 普通〜難
part 3 普通
part 4 普通〜難
リスニングは相変わらずpart 2がイマイチなのと、part 4の最後の方がが難しく感じました。
part1噴水のやつ、part 1&2特急難化対策ドリルで直前にやっていたのとそっくりだったからびっくりした(・∀・)

Inで始まる選択肢もこの本に出てきていて、びっくり(*^^*)
できたかなー?

part 5 普通
part 6 普通
part 7 SP普通〜難
DP易~普通

リサイクル問題を数問見た気がしたのは気のせい?
SPの最後から2番目問題時間をとられたけど、なんとか時間すれすれに終了。。

全体的な感想としては、6月よりできた感じがしない。。
TOEIC勉の時間が減ったせいか、勘が鈍った気がするね(>_<)

そうそう、directionsの時間は、人間観察をしてしまいました。
確かリスニングにリーディングの問題をやってはいけないという事項は受験票には書いてなかったはず。
でも、リスニング中にpart 5をやっている人は私がみる限りいなかったです。
みんなネットで情報を得ているのかなー?


お昼ごはん↓

食べ過ぎかなー?( ̄▽ ̄;)


173回TOEIC(9/23)対戦相手募集中!o(*`・∀・´)○
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22-3

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 10

タニシ

こんにちは。
フォーム同じでしたね。

新たな禁止事項のことですが、私が受験した会場では徹底されておらず、
質問を受け付けるところで、質問したところスタッフの皆さんも知らなかったようです。

次回からは手引きの紙にも印刷され、徹底されるようです。
by タニシ (2012-07-22 16:33) 

りっこ

タニシさん
今回はまだOKだったのですかねー??
謎ですが、終わっちゃったのでよしとします。
次回のdirectionsは何しようかなー?
by りっこ (2012-07-22 17:28) 

まっちゃん

リスニング中にpart 5をしなかった分だけ、時間不足でした。最後の5問が塗り絵となりました。
前回の結果は、765(L:375,R:390)で、大幅なダウンとなりました。1年前のスコアーです。
今回、Lは、前回よりできた感じです。今回は、前回を反省し、P3、P4については、時間もあるので、問題文を読んで、文章のシナリオを2つぐらい想定して、こころの準備をしました。前から、してはいたんですが、前回は、漫然と聞いていたような気がしましたので。
9月に向けての勉強計画は、りっこさんや、他のかたのブログを参考に、これから練ります。
アビメ報告と合わせて、次回、メールします。では、あつかれさまでした。
by まっちゃん (2012-07-22 17:39) 

ぷらちなロード

ひさびさに受けました。
パート7が難しくなっていて私にはとても・・・
20問も残してしまいました。

リスニング中にリーディングパートの解答禁止・・・説明はなかったですね。

あと、前回書き込みで「参戦」と書いてしまったので、りっこさんとの勝負となっていますが・・・
単に「受験します」の間違いでした。
(但し今回は参戦扱いとしておいてください!!)
5から6百点程度の私が敵うはずがないです!!
多分200点以上の差がつくと思います・・・・。


まずリーディングの時間を短縮できるようにしないと・・・
パート5・6は意外に出来た気がしますが、時間がかかりすぎました。
りっこさんは5と6が終了した時点で何時くらいでしょうか??
私は今回は2時10分(残50分)でした。

リスニングは聞くことに集中してみました。不徹底でしたが。
やはり3・4は聞けないところ、選択肢が読めないところもありました。(印刷のスレではもちろんありません。)でも前回よりはましかも・・・
(点数が上がる保証はなく、むしろ下がっていたりすることもあります。)

リスニングは私の重要とすべき課題です(点数がL<Rなので)ので、また一通りしていこうかと。



by ぷらちなロード (2012-07-22 18:48) 

タニシ

part1の噴水の問題は、過去問題ですね。以前のTOEICにも出題されていました。


by タニシ (2012-07-22 19:17) 

りっこ

まっちゃんさん
おつかれさまでした。私は今回のTOEICが大幅ダウンしそうです。
時間はなんとか足りましたが、何となくこれが答え、と思って回答してしまったところがあったので、なんとも言えません。。
私はリスニングを鍛えないと!!ちょっとできなくなった気がします。
またのコメント楽しみにしています!
がんばりましょう〜 O(≧▽≦)O


ぷらちなロードさん
あー、私また勝手に参戦にしてしまいました (。・Д・。)ンマッ!!
ごめんなさーい。参戦扱いでOKとのことで、対戦楽しみにしています♡
きっといい勝負です!
part5&6は一般的にあわせて20分程度といわれていると思います。
でも、今回は20分くらいでした。(14:05)
とはいえ、いつもいい点数ではないので、半ばあきらめみたいな感じで解いてしまう場合もあります。
全部塗れていても、着実に解かれている方には勝てません。
私は今回リスニングがイマイチだったので、リスニングもがんばりまーす(/Д`)
by りっこ (2012-07-22 19:25) 

りっこ

タニシさん
過去問でしたか!
噴水系ってよく見る気がするのですが、もう頭の中ごちゃごちゃです。
by りっこ (2012-07-22 19:27) 

ぷらちなロード

そうですか・・・
りっこさんも2時5分で解答されたわけですね。。
でしたら私も5と6が掛かり過ぎまで・・ではなく
7の解答が鈍い訳ですね。
やはり7の読解力とスピードが必要なようですね。

相当鍛錬が必要なようですねこれでは。やれやれ・・・・
by ぷらちなロード (2012-07-22 19:55) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

Part5解いてた人いましたよ?(・_・;)
後ろに試験管がいるにも関わらずです(笑)

自分は今回はリーディングにちょっとした
工夫をして解いてみました♪
詳しくは日記で書きますね(*^_^*)
by taruei (2012-07-22 20:22) 

りっこ

ぷらちなロードさん
私の今回のpart7は正解している感じがしなかったです(汗)
高得点の方は、塗り絵だけど確実に正解をゲットされている方をよくみます。
私も確実にとらないとだめだなぁ(´・ω・` )
がんばりましょう♡

tarueiさん
ブログ、みましたよー!
作戦成功おめでとう♡

by りっこ (2012-07-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。