行ってきた!!第175回TOEIC フォーム29 [TOEIC受験当日]

行ってきました!175回TOEIC ヽ(・∀・)ノ

あー、疲れたー(>_<)
今回はTOEIC いやいや症候群にかかったかもー。
試験前に単語本読んだり、問題集見るのが苦痛で、苦痛で。。。


でもシール青だったし、メジャーかなー!?o(^o^)o


とりあえず感想行きまーす。
part 1 普通
自信ないのが2問くらいあるかもー。
プールの問題がイマイチ。。

part 2 普通
いつも通り。できた問題もあれば、あれって思ったものも。

part 3 やや難
最初の問題が短すぎてペース乱れちゃったな。。

part 4 普通
part 3に比べればペースは保てた。

リスニングまとめ。
いつも自分の中では得意なpart 3&4がいつもよりイマイチな感じ。
得点源なだけに、今回はヤバイか!?
単純に練習不足です(>_<)

part 5 やや難
語彙が。。。
part 6 普通
part 7 普通

part 5で時間をとられてしまい、14:07からpart 7開始。
SP の一番最後の問題を解かず、14:35強制的にDP へ。
total 5問塗り絵。

急がず、正解率にこだわって解いたつもり。
でも自信なし!

やっぱり語彙がねー(´Д`)


ところで、今日の試験官(男)は語尾が笑いで終る人でちょっとウケた♪

えー(ニコニコ)、受験のしおりを含めて(ニコニコ)、かばんの中にしまって下さい、へへ(笑)

えー、登録変更届けを提出されない方は…(ニコニコしながらしばらく間が空く)、これでお帰り頂いて大丈夫です、へへ(←みんな帰れてうれしいでしょう的な笑顔付き)

うーん、そこまで楽しい内容じゃない気がするんだけど、楽しそうで何よりでーす(*^^*)


お腹すいて食べたチーズケーキ。
こちらもイマイチでした。


以上、感想でしたーヽ(・∀・)ノ


追記 あれー、マイナー!?
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 17

お名前(必須)

おつかれさまでしたー
私は出来はまぁまぁだと思ったのですが、感想と点数はいつも反比例するので…
しかも初トイレ退室しちゃいました(/Д`;
今度は結果待たずに受験になるんですかね
今年最後のTOEICこそ笑って終わりたいなぁ
by お名前(必須) (2012-11-18 17:26) 

りっこ

初トイレ退室、たいへんでしたねー。。
私の教室は暑くて、終わりの時間にさしかかった頃には汗が。。
結果待たずに受験!気づきませんでしたー!!
しかも12月の結果発表は年始ですねー(^_^;)

by りっこ (2012-11-18 17:42) 

まっちゃん

私もフォーム29でした。
part1は、私も2問、自信がありません。たぶん、同じ問題でしょうね。
part6がやや難しかったような気がしますが、前回以上の点数を期待したいと思います。今回、初めて、part7、時間内に終わりました。最後の解答「A」にマークしたと同時に時間がアップとなりました。
さて、海外プレゼンですが、acceptされたのですが、いわゆる、あまり、英語を披露する機会が少ない、マイナーにまわされました。今日、帰ってきたら、ベトナムメールが届いていました。これから、ワインを飲みながら、問い合わせと変更の可能性を問う「英作文」を作らなければ・・・・・・registration?
かなり、モチベーションが下がってしまいましたが、どちらにせよ、ビジネス英語から技術英語へと、シフトさせていきますね。
では、また。
by まっちゃん (2012-11-18 17:59) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^


やはり同じフォームでしたか(笑)
ここ1年ずっとりっこさんとフォーム同じなんですけど・・・(-"-)苦笑

Part1そんなに苦戦しました?
やばい・・・確信がないということは自分、けっこうマズイかもしれません(・_・;)


174回目、700点取れなかった時の罰ゲーム
大量じゃないですか!笑
12月のTOEICではリスニング、勝たせてもらいますよ~!!

何はともあれ、今日はお疲れ様でした(*^_^*)
by taruei (2012-11-18 18:08) 

taruei

追伸:僕たちはまたマイナーフォームだそうです・・・
by taruei (2012-11-18 18:12) 

pen-tate

りっこさん、お疲れ様でした。


今日は試験場が遠くて、少し疲れました。
今回、初めてりっこさんと同じフォームのようです。

ちょっと、リスニングが難しかった気が・・・
いや、全体的に難しかった気が・・・

まぁ、終わったので、のんびりします^^

by pen-tate (2012-11-18 18:25) 

taruei

さらに追伸:何度も何度も連コメすみません^^;

自分が受けたのは4IIC28メジャーでした(・_・;)

プールとか言われた時には
「あれ?俺も歳のせいか認知症か?」などと思ってしまいました(笑)
by taruei (2012-11-18 18:37) 

tactactac

試験お疲れ様でした
結果はわかりません!
でも、とりあえず模試10回やって臨みました
次回はLとP5に力入れて800超え目指します

by tactactac (2012-11-18 20:46) 

お名前(必須)

私もマイナーでした(ここにいる方マイナーが多いですね)
家に帰ってから確認したのですが、パート3に公式プラクティスまんま出題ありましたよね
白昼夢かなぁ
by お名前(必須) (2012-11-18 21:44) 

tactactac

ちなみに私も4ⅡC29でした
公式プラクティスやれっていうお告げでしょう・・
by tactactac (2012-11-18 21:48) 

taruei

ここではメジャーがぼっちなんですね・・・
by taruei (2012-11-18 22:17) 

りっこ

まっちゃんさん
私は最後の問題が塗り絵。。Aを塗ったかどうか忘れちゃいました(汗)
お仕事残念でした。でも、英語を使う機会のない私にとってはうらやましいかぎりです!
最近のスクールの英作文は、いままで接続詞などを駆使して作っていたのですが、構文を使うようにして印象のよい文章を作る練習をしています。
なんだか難しくなってきて、今までにましてついて行けるか心配です。。
またの報告、お待ちしています♡
お互いがんばりましょうヽ(゚´Д`)ノ゚


tarueiさん
あー、実はメジャーだったなんてずるいo(`ε´)o
700点罰ゲーム倍してドンしちゃうぞー(←表現が古い?)
今日はおつかれさまでした!
12月も受けますか?お互いがんばりましょう!
12月の対戦は3週間しか間隔が空かないので、ちょっと考え中です。。


pen-tateさん
私も易しい感じは全体的にしなかったような。。
なにげに今年中に結果を見れる最後のTOEICでしたが、イマイチです。
またがんばりましょう〜(´・ω・`)


tactactacさん
10回やったんですね!!
すごいです!私はあの後あまりできませんでした。
私はとにかく語彙です!!
お互いがんばりましょう(`・ω・´)ノオゥ!!


>パート3に公式プラクティスまんま
えー、公式プラクティスからでるなんて。。りっこ持ってないのにー!!



コメントいただいた方、マイナーが多いみたいですね。
りっこはメジャーに当たる率より、マイナーに当たる率が高いです(笑)
これ以降もマイナーに当たったら、ブログの題名を「TOEIC、とことんマイナー女のブログ」に変更しようかなー、なんてね(´艸`)

by りっこ (2012-11-18 23:06) 

Dark Yoshi

本日はお疲れ様でした。
前回より塗り絵が減りました!
ちなみにフォームは覚えてないですw
by Dark Yoshi (2012-11-19 00:14) 

tactactac

TOEICいやいや症候群って気持ちわかります
それは痛みを感じるということ
でも痛みを感じるってことはそれほどTOEICに想い入れがある証拠です
TOEICなんてどうでも良かったら
試験開始後即全塗り絵で爆睡しても痛みなんてないはず
痛みを感じるから成長できる
お互いがんばりましょう

おっと遅刻してしまう。。汗
次回はさらに飛ばしますよ
by tactactac (2012-11-19 08:40) 

taruei

りっこさん、こんにちは^^


そうですよ!tactactacさんの言うとおりですよ!!
楽して手に入るものなんて所詮、すぐにぶっ飛んでしまいます。

苦しみを感じながらも頑張って手に入れるからこそ
意味があると思います。

本当にどうでもよかったら、絵塗りどころか
TOEICの申し込みすらしないんじゃないんでしょうか?


あ、午後の授業行かなきゃ(・_・;)笑
行ってきます(・∀・)ノシ
by taruei (2012-11-19 12:46) 

たやん

2度も名無しでコメントしてました|・ω・`)
ごめんなさいっ

ところで、前回のアビメはいつもより到着が遅いみたいです
前回はリスニングで過去最高点だったので、楽しみに待っているのですが…
あ、そうそう、9月TOEICも公式プラクティスからまんま出たみたいですよー
by たやん (2012-11-20 09:02) 

りっこ

Dark Yoshiさん
おつかれさまでした!!
私ももう少しでフォームを見るのを忘れるところでした!!
次回もがんばりましょうO(≧▽≦)O

tactactacさん、tarueiさん
なんだか2人は似ていますね!
もしや兄弟?(笑)
ご心配ありがとうございます!
日曜のテストは2時間座っているのさえ苦痛でしたね。。
寒い季節だからかなー?
次回もがんばりましょうヽ(・∀・)ノ

たやんさん
あー、たやんさんだったのですねー!!
誰かと思っていました!
アビメの到着遅いんですね。。
9月は連休があったせいか(?)で遅かった気がします。
公式プラクティス、それでも買う気がしないんですよねー(汗)
どうしようかな(o゚ε゚o)
by りっこ (2012-11-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。