行ってきた!!第177回TOEIC 4JIC2 [TOEIC受験当日]

今日のTOEIC前はスタバ♡
スクリーンショット 2013-01-13 18.03.54.png

気付いたら時間が経っていて、慌てて会場へ!
着いたのが12:20!
こんなに慌てたの前代未聞よー(^∇^;)


フォーム 4JIC2 (マイナー)
りっこ的感想
part 1 易~普通
part 2 普通~難
part 3 普通
part 4 普通

part 3&4を比較するなら4の方が簡単だと感じたのは、耳が慣れたせいでしょうか?
part 3は3問中1問悩むのが結構あったかなー(>_<)

part 5 易
part 6 易~普通
part 7 易~普通

part 5
いつもより簡単だと感じつつもいつもスコア良くないので何とも言えないかな。
自信満々で間違うタイプなんで。。
でも、今回のpart5は問題のほとんどを全文読んだけど時間内でした。
読みやすい文章が多かった印象。
part 6だったかなー?
leftoverって単語が出てきて、この前スクールの口語でやったやつだったから、ちょっと興奮(笑)
part 7
気のせいかもしれないけど、リサイクルだらけではなかった?
りっこはいつもリサイクル問題に気付きにくいタイプだけど、172-180までの大問2個と、DPもリサイクルがあった気がします。。

SPはリサイクルの175-180までの問題を解く気しなくって、飛ばし、一番最後にいやいや解きました。
時間ぎりぎりで終了。
というか、時間があったので、ゆっくり解きました。
周りの人もみんな解き終わっている感じでした。



今回気づいたのは
テスト前の緊張を緩和する方法♪

あの、テスト前のしーんとした状態に緊張する方もいらっしゃるとおもいますが、今日のりっこはその時間、突っ伏して寝てたんです。(既に座りくたびれちゃっていてね。。)
そしたら、全く緊張しなかったわよー♪

リスニング中リーディング解くのが禁止されている今、急いでシールを切る必要もないし、リスニング開始のナレーションが始まったら悠々と起きればいいわね(^-^)v



今回はTOEIC勉としては模試2回分しか解いておらず、お気楽受験となってしまいましたが、3月は本気モードでいきます!!
また気づいた事があったら更新しますねーヽ(・∀・)ノ




178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEICがんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

ことぶき

お疲れ様です。
本日受験しました。疲れました。
今回は若干取りに行ったのですが、手ごたえはいまいちでした。
730目指して頑張っています。

by ことぶき (2013-01-13 21:01) 

ぷらちなロード

りっこさん、お久しぶりです。
お疲れさまでした。
私も受験しました。

やっぱりリスニングはダメでしたね。
パート3・4で、ひとつの文の問題が3つとも分からないのもありましたし・・・
問題文選択肢を読むのが間に合わない・・・
精進が足りない。認めます!!
ただ、リーディングがなんとかギリギリ??最後の方で3つくらい捨てましたが、間に合うところまできました。あとは精度をあげる方向ですね。
私も730点を目標に・・・出来たら800点台を・・・相当先ですが・・・

あと、去年書いておりました「ハングル検定2級」は11月の試験で合格しました。
「英検準1級」はダメでしたが・・・今年中には合格して終わらせる予定です(笑)
by ぷらちなロード (2013-01-13 23:20) 

りっこ

ことぶきさん
疲れましたねー。。
今回は手応えと言うよりは時間が余った感はありました。
こういう時ってスコアあまりよくならないんですよね。
難しかった、という感想が多い時の方がスコア的にはよい物が出る気がします(笑)
私もがんばりますヽ(・∀・)ノ


ぷらちなロードさん
「ハングル検定2級」合格おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
私も精進が足りません(泣)
昨年はスコア的に停滞してしまったので、今年はがんばります!
お互いがんばりましょうねーヽ(*`・ω・´)ノ
by りっこ (2013-01-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。